フットボールアワー後藤輝基の年収が凄い!!自宅の家賃もびっくり!?


フット後藤さんは売れっ子芸人の一人。レギュラー番組や司会をしている番組も多く、年収がすごいと言われています。さらに自宅の家賃にもびっくり。フット後藤さんの年収と自宅の家賃を調べてみました。

フット後藤さんのプロフィール

そがぴさん(@s0u19dran9e)がシェアした投稿 – 5月 3, 2017 at 5:42午前 PDT

名前 後藤輝基
生年月日 1974年6月18日
(現在43歳)
身長 170cm
血液型 B型
出身地 大阪府大阪市東淀川区
コンビ フットボールアワー
活動開始 1995年
所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

フット後藤さんの年収は?

@nso_h_hhがシェアした投稿 – 4月 25, 2017 at 9:34午前 PDT


フット後藤さんはレギュラー番組をたくさん持ち、そのうちいくつかは司会も務めています。司会をすると年収がグンと上がると言われていますので、フット後藤さんはかなり稼いでらっしゃるのではないかと思われます。

フット後藤さんの年収にまつわるエピソードを調べてみました。

元国税局の職員に年収を予想されたフット後藤さん

フット後藤さんは2017年10月に放送された自身が司会を務めるバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」で、元国税局の職員だったコンビ「ロカカカ」のさんきゅう倉田さんに年収を予想されるという事態になりました。

さんきゅう倉田さんは事前にフット後藤さんの年収を計算してきたそうで、そのフット後藤さんの予想年収は3億円

これに対しフット後藤さんは「あるわけないやん」と、年収3億はありえないことを強調。さらにさんきゅう倉田さんが番組のギャラを1本30万円と予想してきたことについても、「馬鹿者!」と得意のフット後藤節で否定していました。

フット後藤さんの本当の年数は?

さすがに年収3億円については否定していたフット後藤さんですが、実際のフット後藤さんの年収はどれくらいなのでしょうか。

「ウチのガヤがすみません!」では共に司会をしているヒロミさんに1億円なのでは?と突っ込まれた際に「いやいやいや」とフット後藤さんはやんわり否定し、「8000万円」と2回目に突っ込まれるとフット後藤さんは「やめておきましょう」と話を打ち切りにしたそうです。

では年収8000万円が当たりなのかと思いきや、フット後藤さんの年収は6,000万円ほどと言われています。以前番組で千原ジュニアさんがフット後藤さんの年収を暴露していたんだとか。

相方のフット岩尾さんの年収が4000万円ほどと言われていますので、フット岩尾さんよりも司会業が多いフット後藤さんの年収が6000万円というのはある程度妥当な数字かと推測できます。

フット後藤さんの自宅の家賃は?

MOSITKWさん(@mositkw)がシェアした投稿 – 2月 9, 2016 at 4:09午後 PST


年収6000万円をもらう売れっ子芸人のフット後藤さんは、どれくらいの家賃の家に住んでいるのでしょうか。フット後藤さんの自宅の家賃を予想するエピソードがありましたので、調べてみました。

フット後藤さんが結婚する前に住んでいた自宅の家賃

フット後藤さんが結婚する前に現在の奥さんと同棲していたと思われる旧自宅は、2012年に放送された「ざっくりハイボール」という番組で千原ジュニアさん、小籔千豊さん、相方のフット岩尾さんがフット後藤さんの自宅で留守番をするという企画で公開されました。

フット後藤さんの旧自宅はとってもおしゃれで、訪問した3人も終始驚いていたほど。

玄関を開けると自動でライトが点灯し、とっても広いリビングには60インチのテレビ、デザイナーズチェアなどさすが売れっ子芸人と思わせる自宅。キッチンにはとっても大きい食洗機があり、バスルームに至っては千原ジュニアさんに「リッツカールトン」と言わしめた広さでした。

そんなフット後藤さんの旧自宅の家賃は40万円だと、「行列のできる法律相談所」で暴露されています。

フット後藤さんの現在の自宅の家賃は?

フット後藤さんは2013年に結婚し、その後引っ越しをされたようです。これは2016年放送の「おしゃれイズム」で自宅の映像が少し流れた際に、「引っ越したばかり」と言っていたことからわかりました。

2015年にお子さんが生まれていますので、子育てがしやすい環境に引っ越されたのでしょうか。子供ができてから引っ越しをしたということは、さらに広い家に引っ越している可能性があります。

現在の自宅の家賃は公開されていませんが、旧自宅よりも家賃が高いところに住んでいる可能性が高そうです。




こちらの記事も読まれています