フットボールアワー岩尾望の家が広すぎ!きになる家賃や年収は?

岩尾望さん(@iwaotsukushi)がシェアした投稿 – 12月 19, 2016 at 9:01午後 PST


吉本ブサイクランキングで殿堂入りしているフット岩尾さんは、実は家がとっても広くてオシャレということがわかっています。フット岩尾さんの家の特徴や、家賃、フット岩尾さんの年収についてまとめてみました。

フット岩尾さんのプロフィール

岩尾望さん(@iwaotsukushi)がシェアした投稿 – 1月 9, 2017 at 4:36午後 PST

名前 岩尾望
生年月日 1975年12月19日
(現在42歳)
身長 171cm
体重 63kg
血液型 B型
出身地 大阪府大阪市東住吉区
コンビ名 フットボールアワー
活動開始 1995年
所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

めちゃくちゃオシャレなフット岩尾さんの家

岩尾望さん(@iwaotsukushi)がシェアした投稿 – 7月 24, 2015 at 8:20午前 PDT


吉本ブサイクランキングで3年連続1位になり殿堂入りも果たし、ブサメンと呼ばれているフット岩尾さんですが、フット岩尾さんの家はめちゃくちゃオシャレでモテメンズの家そのものでした。

フット岩尾さんの家の様子は、2017年に放送されたテレビ朝日系のロンドンハーツスペシャル「独身芸能人の自宅をチェック!女子が泊まりたくなる部屋GP」で明らかになりました。7人の芸人、タレントが出演したこの企画において、フット岩尾さんの家はなんと1位を獲得します。

フット岩尾さんの家は玄関を入る前に、フット岩尾さん専用と言われた謎の吹き抜け空間がありました。フット岩尾さんはそこで自分が買っているワンちゃんを遊ばせたりしているそうです。

さて、フット岩尾さんの家の玄関を入るときれいに整頓された玄関、靴箱がありました。靴箱には靴以外にも、マンガやアイドルのCDなどが種類別に整理整頓されていて、スタジオで見ていた女子たちからの評価もGOODでした。

フット岩尾さんの家は120平方メートルある2LDKのメゾネットタイプで、地下と1階で家が構成されていました。リビングの窓はとても大きくて陽の光がかなり降り注いでいて、日当たりは良い物件のようです。

フット岩尾さんの家はキッチンも広くて、ファミリー用のサイズ。ほとんど来客がないのか、食器はフット岩尾さんの1人分しかなく、独身男感が漂っていました。ちょっと寂しいですね。トイレもオシャレで、バスルームはなんと浴槽が埋まったラグジュアリーホテルのような設計。さすが地下にまたがる物件ですね。

スタジオで見ていた女子たちからとても評価が高かったのは、約10畳あるというベランダです。バーベキューができちゃいそうな広くてオシャレなベランダですが、フット岩尾さんはあまりベランダには出ないようで、洗濯物を干すことくらいにしか使ってないようです。ちょっともったいない気がしますが、彼女ができたら一緒にバーベキューを楽しめそうでいいですね。

フット岩尾さんの自宅の家賃は?


大絶賛されたフット岩尾さんの自宅はさぞかし家賃が高いのでは、と思われましたが、番組企画に参加していたノブコブ吉村さんやウーマンラッシュアワー村本さんなどの他の芸人さんの家賃より安いんだそうです。

番組内では家賃について言及しなかったものの、ノブコブ吉村さんの自宅の家賃は50万円ほど、ウーマンラッシュアワーの村本さんの家賃は40万円ほど、と言われているようなので、フット岩尾さんの自宅の家賃は30万円程度なのではないかと予想されます。

フット岩尾さんの年収は?


意外にも安い家賃の家でオシャレに暮らしているフット岩尾さんですが、年収はどのくらいなのでしょうか。

フット岩尾さんの2017年の年収は3800万程度と言われています。フット岩尾さんは年を追うごとに着実に年収を増やしていっているようで、手堅く稼いでいっている印象です。

2014年放送のテレビ朝日系バラエティ番組「初めて○○やってみた」では、相方の後藤輝基さんが「フット岩尾さんの預金通帳を見たい」と言って預金通帳を見せてもらっていました。フット岩尾さんは時々楽屋で通帳を眺めていることがあったそうで、前から気になっていたようです。

預金通帳を見た相方の後藤さんは、「2011年時点でこんなにあんの?都内でマンション買えます。こいつすごいわー。」と言っていたようで、2011年時点でかなりの貯金額があったこともわかっています。

都内でマンションということは1億以上の貯金がある可能性もありそうですね!?フット岩尾さんはもちろん売れっ子芸人ですが、年間億を稼いでいる芸人さんではないので2011年時点で1億円以上の貯金があるとしたらすごいことです。フット岩尾さんはあまり浪費しないタイプなんでしょうね。




こちらの記事も読まれています