有吉弘行の年収が凄すぎる!!でも自宅の家賃は以外に…!?


テレビのバラエティ番組ではMCとしてもバンバン活躍して、レギュラー番組だけでなく冠番組もたくさん持つ有吉弘行さんは、年収がすごいと話題になっています。有吉弘行さんの年収や、自宅の家賃についてまとめてみました。

有吉弘行さんのプロフィール

名前 有吉弘行
生年月日 1974年5月31日
(現在43歳)
身長 172cm
体重 62kg
血液型 A型
出身地 広島県安芸郡
所属事務所 太田プロダクション

有吉弘行さんの年収は?


有吉弘行さんと言えば猿岩石のブームが終わって仕事がない時代の後、「おしゃべりクソ野郎」をはじめとするあだ名芸人として再ブレイクしてからの勢いがすごいです。バラエティ番組のひな壇だけでなく、MCとしても抜群のコントトール力を発揮し、多くのレギュラー番組、冠番組を持っています。

あれだけ自身の冠番組を持ってテレビで活躍しているので、有吉弘行さんは相当稼いでいるのではないでしょうか。また、CMへの出演もしており、CMのギャラも足すと年収はすごいことになりそうです。

有吉弘行さんの年収は明らかにされていませんが、噂では2億円から8億円とも言われています。お茶の間に名前が知られた売れっ子芸人であれば2億円に届いている芸人さんの名前もちらほら聞きますので、有吉弘行さんほど活躍していれば2億円以上の年収はあるのではないかと思われます。

有吉弘行さんが所属する太田プロダクションはタレントさんの稼ぎに対するギャラに対する支払いが良いようで、事務所にたくさんギャラを持って行かれてしまうことなく、有吉弘行さんは多くの年収をもらっていると想像できます。

有吉弘行さんの意外と質素な生活


2億円以上、もしかすると8億円の高額な年収がある有吉弘行さんですが、成金的な振る舞いをすることはなく、かなり質素な生活をしているようです。

有吉弘行さんのポリシーなのか、5,000円以上する食事をとることはないという噂があります。車にもあまり興味がないようで、2015年のラジオ番組ではホンダのオデッセイに乗っていると明かしていたそうです。売れっ子芸人にしては庶民的な食と車の趣味で、親近感がわきますね。

芸人さんは後輩へよくおごったりするエピソードが語られますが、有吉弘行さんも後輩におごったり、芸人仲間と旅行したり、といったことにはお金を使うようです。とは言え、豪快にお金を使うエピソードなどは後輩芸人、芸人仲間から語られていませんので、一般的なお金の使い方なのでしょう。

有吉弘行さんの自宅の家賃は?


億単位の年収がある有吉弘行さんはさぞかし豪華な自宅に住んでいるのかと思いきや、2014年頃までは家賃20万円の売れっ子芸人としては一般的なマンションに住んでいたようです。

現在は家賃70万円の高級マンションに引っ越したようで、やはり売れっ子芸人という感じはします。それでも仮に8億の年収をもらっているとすれば都内に豪邸を建ててもいいくらいですから、年収に対する家賃の割合を考えると有吉弘行さんは堅実な性格なのではないかと想像できます。

有吉弘行さんの住んでいるマンションはルールが厳しいようで、ゴミ出しの時もきちんとした格好をしなければならないのだそうです。有吉弘行さんは普通の感覚でスウェットでゴミを出しに行ってしまい、住民から注意を受けたのだとか。ハイソな人しか住んでいないマンションなのでしょうね。

昔から貯蓄していた有吉弘行さん


有吉弘行さんが猿岩石でブレイクしたのは1996年頃です。前代未聞のブームでブレイクした際にも、有吉弘行さんは堅実な部分を持っていました。「ブームは長く続かない」と考えコツコツ貯蓄をしていたそうです。

猿岩石ブーム時代の有吉弘行さんの貯蓄額は、最高時は4000万円程度あったそうです。猿岩石ブームが去った後に一気に仕事がなくなった有吉弘行さんでしたが、この4000万円の貯蓄のおかげでアルバイトをすることなく、なんとか貯蓄だけでしのぐことができたそうです。

現在の有吉弘行さんのお金に対して堅実な性格は、ブレイクした時代から持ち合わせていたもののようですね。




こちらの記事も読まれています