オードリー春日俊彰の貯金っていくら!?倹約家な性格も関係あり?


超倹約家で知られているオードリー春日さんは、年収さらに貯金額がすごいと言われています。貯金額の高さはオードリー春日さんの驚きの倹約術にあり。オードリー春日さんの貯金額や倹約術、倹約に対する強靭な性格をまとめてみました。

オードリー春日さんのプロフィール

@sh_iiiiがシェアした投稿 – 1月 12, 2018 at 3:06午前 PST

名前 春日俊彰
生年月日 1979年2月9日
(現在38歳)
身長 176cm
血液型 B型
出身地 埼玉県所沢市
コンビ名 オードリー
デビュー 2000年
所属事務所 ケイダッシュステージ

オードリー春日さんの貯金はいくら?


コンビ「オードリー」としての仕事はもちろん、オードリー春日さんとしてピンの仕事も多くあり、テレビやラジオに引っ張りだこのオードリー春日さん。稼いでいるお金もすごいようですが、さらに貯金額がすごいと言われています。

まず、オードリー春日さんの年収は1億程度あるのではないかと言われています。そこから税金などが引かれて手取りは1億円はないと思いますが、それでも数千万円、かなり稼いでいますよね。

M-1で優勝したオードリーの活躍っぷりが半端なかった2009年頃のオードリー春日さんの貯金額は、1000万円程度だったそうです。それが、現在は億以上の貯金があると言われていて、噂によると2億円以上の貯金があるのだとか。

さすが売れっ子芸人、2億円以上の貯金があるのはすごいですね。

オードリー春日さんの驚くべき倹約術

ファッションモンスター💝💟さん(@perfumenightflight21)がシェアした投稿 – 9月 23, 2017 at 6:21午前 PDT


オードリー春日さんの貯金額がすごいのは、単に売れて稼いでいるからだけではありません。オードリー春日さんは周囲も引くほどの倹約家で知られていて、驚くべき倹約術を持っているんです。超がつくほどの倹約家であるオードリー春日さんが、どのようにしてお金を節約しているのかご紹介します。

オードリー春日さんは売れっ子芸人となった今でも、家賃39,000円の築40年アパート「むつみ荘」に住んでいます。アパートにはお風呂がなく、オードリー春日さんは乳幼児用のおしりふきで体を拭いたり、アパート近くにある5分100円のコインシャワーを利用しているそうです。

5分100円のコインシャワーを利用する際に、シャワーを浴び始めてから体を洗うと時間が5分で足りなくなるため、シャワーに入る前にシャンプーをしながらコインシャワーに向かっているそうです。そのため、地元の子供達から「シャンプーおじさん」と呼ばれるようになったのだとか。今でこそ名前とキャラが知られているから笑えますが、実際道でシャンプーしている人がいたらびっくりしますよね。

オードリー春日さんの部屋にはカーテンがなく、冬の寒い時期はダンボールとゴミ袋をカーテン代わりにしてしのいでいるそうです。

オードリー春日さんの部屋にある家電や家具はほとんどが拾ったものだそうで、オードリー春日さんは捨てられているものを朝5時頃にあさっているようです。ファンの人や相方の若林さんに家具や家電をあさっている姿を見られたこともあるのだとか。

飲食費に関しても、オードリー春日さんの倹約家っぷりは徹底されています。牛丼を持ち帰って食べる時は、ご飯、お肉、玉ねぎ、汁、紅生姜などを分けて食べることで、1つの牛丼で最大6回分の丼飯を楽しむそうです。

芸人と言えば後輩にご飯をおごる文化がありますが、オードリー春日さんが後輩にご飯をおごる時は、テレビ局の食堂などを利用してなるべくお金のかからない定食で済ませるようにしているそうです。オードリー春日さんの倹約家っぷりは有名なので、後輩もわかっているのでしょうね。

オードリー春日さんの倹約に対する性格


オードリー春日さんは学生の頃からケチだったと相方の若林さんは語っており、芸人としてのネタではなくもともとの性格が極端な倹約家なんだということがわかります。

オードリー春日さんがなぜここままで倹約に徹底的になれるのかというと、オードリー春日さんには「現金で大きな家を建てる」という将来の夢があるからのようです。

オードリー春日さんのおじいさんはDIYが得意で、家をハンドメイドで建ててしまうような人だったそうなのですが、そのおじいさんから「なんでもかんでも金で解決するのではなく、自分の力で工夫して解決しなさい」と教えられたことも、春日さんの倹約家な性格に影響を与えているようです。

しかし、そんな超倹約家なオードリー春日さんも妹の結婚式には30万円のご祝儀を包んだという話があります。妹のご祝儀だけでなく、実家のリフォームや家族との旅行など、自分が使いたいと思った時には金額を気にせずに使う性格のようです。

普段は異常な倹約家でありながら、家族のイベントには大盤振る舞いをしてくれるオードリー春日さん。とっても心温まるエピソードですね。




こちらの記事も読まれています