フランプール山村隆太に奥さんや子供はいる?病気で休業も?


フランプールの山村隆太さんは人気のイケメンボーカリストです。2017年1月にはドラマにも初出演したり、マラソンに挑戦したりと音楽以外の活動の場を広げた山村隆太さん。人気ボーカリストの奥さんや、病気で活動休止となっていることについて調べてみました。

フランプール山村隆太さんのプロフィール

名前 山村隆太
生年月日 1985年1月21日
(現在32歳)
血液型 A型
出身地 大阪府松原市
所属バンド flumpool(フランプール)
所属事務所 アミューズ

フランプール山村隆太さんの奥さんは?


フランプール山村隆太さんは結婚されていて、奥さんがいます。2016年6月26日のツアーファイナルのアンコールの場面で、「来月入籍しようと思います。」と直接会場にいたファンに結婚の報告したのだそうです。

山村隆太さんの奥さんは高校時代からお付き合いしている家族のような存在の人なんだとか。14年愛を実らせるなんて、山村隆太さんの一途な思いに男らしさを感じた人も多かったのではないでしょうか。以前にフリーアナウンサーの皆藤愛子さんとの熱愛の噂がありましたが、ガセネタだったことがわかります。

山村隆太さんはイケメンボーカルで女性のファンも多かったでしょうから、ショックを受けたファンもいたかもしれません。しかし、会場は盛大なお祝い拍手で包まれたそうです。

山村隆太さんの奥さんの名前は「まいか」であるとか、英語教師であるなどの情報がインターネット上ではありました。しかし、山村隆太さんが公式に発言しているわけではありませんので、奥さんの名前や職業については不明です。

フランプール山村隆太さんに子供はいる?


2016年に結婚したフランプール山村隆太さんですが、2017年時点ではまだ子供はいないようです。

山村隆太さんは結婚生活についてインタビューで、「自分の価値観を覆してくれるのが結婚」と発言していました。生活スタイルの違いも受け入れて「ま、いっか」と思えるお相手と結婚されたようです。幸せな結婚生活を送られているようですね。

しばらく2人の結婚生活を満喫したら、次もライブで山村隆太さんの口から子供についての発言が聞ける日がくるかもしれませんね。

フランプール山村隆太さんが病気で活動休止に?


2017年2月にフランプール山村隆太さんは病気の治療に専念するため、活動休止することが発表されました。どのような病気で山村隆太さんは活動休止になったのでしょうか。

フランプールのボーカルとして活動する山村隆太さんは、デビュー当時から喉にポリープが発見されていたそうです。喉の病気は山村隆太さんの持病のようです。

音楽活動をしながら安静にすることでポリープを持ちながら活動していた山村隆太さんですが、2010年にはポリープが肥大化していることがわかり、2010年6月にポリープ摘出手術を受け、1ヶ月療養生活を送ったこともあります。

2017年9月からは全国でライブツアーを実施し、2017年から2018年にかけては地元大阪でカウントダウンライブを開催する予定でした。

しかし、2017年12月3日の横浜でのライブの後に喉の不調を感じて医師の診察を受けたところ、「歌唱時機能性発声障害」であることが判明し、福井、三重、広島、鳥取での残りの全国ツアーとカウントダウンライブの中止が決定されました。

「歌唱時機能性発声障害」とは聞いたことがない病名ですよね。歌唱時機能性発声障害には複数のケースがあるようです。

・筋緊張性発声障害
発声する時の筋肉の使い方などに問題があるケース

・変声障害
変声期をすぎても変声期前の高い声を出そうとしてしまうケース

・心因性発声障害
ストレスが原因のケース

フランプール山村隆太さんはプロのボーカリストなので、もしかしたら1つ目の発声の仕方に問題があるケースかもしれませんし、3つ目の心理的なストレスが原因かもしれません。もともとポリープ持ちということで喉の病気に弱い体質であることは推測できそうです。

山村隆太さんとフランプールは当面の間、活動を休止することを公式ホームページで発表しました。復帰のめどは未定となっています。

2017年12月26日に発売されたニューシングル「とうとい」は予定通りリリースされました。2018年1月1日に山村隆太さんのtwitterが更新されているので、しばらくはtwitterで山村隆太さんのことを応援していけそうですね。




こちらの記事も読まれています