藤井兄弟のエピソードまとめ!【藤井流星・萩花・夏恋の美形3兄妹】

YUMIさん(@jw_rainbow_ldh)がシェアした投稿 – 12月 10, 2017 at 6:19午前 PST


ジャニーズWESTの藤井流星さん、元E-girlsの藤井萩花さん、E-girlsの藤井夏恋さんはとっても美形な3兄妹です。それぞれが芸能界で活躍している藤井兄妹の仲良しエピソードをまとめてみました。

藤井兄妹のプロフィール

藤井兄妹は藤井流星さんが一番上のお兄さん、続いて藤井萩花さんが2番目、末っ子が藤井夏恋さんです。藤井兄妹のプロフィールをご紹介します。

藤井流星さんのプロフィール

いちごさん(@sigeoka__jw)がシェアした投稿 – 12月 21, 2017 at 3:18午前 PST

名前 藤井流星
生年月日 1993年8月18日
(現在24歳)
身長 180cm
血液型 B型
出身地 大阪府
所属グループ ジャニーズWEST
所属事務所 ジャニーズ事務所

藤井流星さんは2006年にジャニーズ事務所に入所してすぐ、グループのメンバーとなり活躍の幅を広げるようになりました。2014年にはジャニーズWESTとしてCDデビューし、同年には毎日放送のドラマ「アゲイン!!」で主演を務めるなど演技にも注目が集まっています。

ジャニーズWESTの中でもイケメンと言われる藤井流星さんは実はジャニーズ事務所きっての天然キャラで、数々の天然エピソードを持っています。藤井兄妹の中では一番上の長男ですが、母性本能くすぐる天然キャラが藤井流星さんの持ち味です。

藤井流星さんはとっても優しいお兄さんだそうで、いいお兄ちゃんだと末っ子の藤井夏恋さんは言っていました。天然で優しいお兄ちゃんがいたら、兄妹の関係も和みそうですね。

藤井萩花さんのプロフィール

名前 藤井萩花
生年月日 1994年10月14日
(現在23歳)
身長 167cm
血液型 A型
出身地 大阪府
元所属グループ E-girls
所属事務所 LDH JAPAN

藤井萩花さんは3歳からダンスを始め、2011年からE-girlsとして活動を始めました。2017年7月にE-girlsを卒業するまでは、グループで一番人気と言われるほど人気っぷりで活躍していました。

藤井萩花さんは2歳からモデルの仕事を始めており、現在も人気女性ファッション誌「JJ」の専属モデルとして女性の憧れとなっています。23歳とは思えない大人っぽさとクールさが藤井萩花さんの魅力です。

2017年10月に頸椎椎間板ヘルニアの治療に専念することを発表し、現在はダンスパフォーマンスを休止しています。

藤井夏恋さんのプロフィール

名前 藤井夏恋
生年月日 1996年7月16日
(21現在歳)
身長 164cm
血液型 A型
出身地 大阪府
所属事務所 LDH JAPAN

藤井夏恋さんはE-girlsのメンバーで、同じく女性ファッション誌「JJ」の専属モデルとして活動しています。2011年からE-girlsのメンバーとして活動し、現在もE-girlsのメンバー、並びにHapinessというパフォーマンスグループのメンバーです。

藤井夏恋さんとお姉さんの藤井萩花さんとはShuuKaRenというダンス&ボーカルユニットを組んでいます。

藤井兄妹のご両親はどんな人?


浮き沈みの激しい芸能界で、兄妹3人ともトップアイドルとして活躍しているのは素晴らしいことですよね。藤井兄妹のご両親はどんな人なのでしょうか。

藤井兄弟のご両親は芸能関係の仕事ではなく、一般のご家庭のようです。藤井兄弟のご両親がテレビに出演したことがあるのですが、少しコワモテのイケメンのお父さんと、美人なお母さんでした。藤井兄弟はハーフのような顔立ちをしていますが、ご両親は日本人です。

美男美女から藤井兄弟が誕生したんですね。

藤井流星さんと藤井萩花さんは似てる?

ShuuKaRen 藤井萩花 藤井夏恋さん(@shuukaren)がシェアした投稿 – 6月 20, 2017 at 9:03午後 PDT


藤井兄弟のうち、藤井流星さんと藤井萩花さんは似ていると言われています。確かに顔をよく見てみると、目元と口元や、鼻がそっくりです。藤井流星さんが女装したら藤井萩花さんのような感じになるでしょうし、藤井萩花さんがボーイッシュになったら藤井流星さんのようになるでしょう。

実際、ジャニーズWESTのメンバーも藤井流星さんと藤井萩花さんを間違えたことがあるようで、「流星」と呼びかけたら妹の萩花さんだった、肩を叩かれて振り向いたら流星がいたけど「兄がいつもお世話になっています」と言われて始めて妹の萩花さんだということに気がついた、というエピソードがありました。

藤井流星さんと藤井萩花さんは服装の感じもなんだか似ているそうです。ちなみに藤井夏恋さんは割とガーリーな服が好きなようで、2人とは異なる系統の服装をしているそうです。

藤井流星さんの妹愛を感じるエピソード


妹さんが好きですか?」と聞かれると「好きやで」と即答するほど藤井流星さんは「妹の藤井萩花さんと藤井夏恋さんが大好きなんだそうで、藤井流星さんの妹たちへの愛を感じる微笑ましいエピソードがあります。

藤井流星さんは、妹の藤井萩花さんと藤井夏恋さんにお年玉をあげていたそうです。藤井夏恋さんとは3歳違い、藤井萩花さんとは1歳しか違わないのにお年玉をあげていたなんて太っ腹なお兄ちゃんですね。

藤井流星さんはE-girlsのライブの時にはお花を贈ったこともあるそうで、E-girlsのライブにも足を運んでいるそうです。藤井萩花さんと藤井夏恋さんもジャニーズWESTのライブを見に行っているようなので、お互いにライブを応援しに行っているんですね。

藤井夏恋さんは、兄の藤井流星さんによく焼肉をおごってもらうと言っていたそうです。芸能界に入った今でもお兄ちゃんとして妹の面倒を見てあげているなんて、素敵なお兄さんですね。

藤井兄妹の仲の良さがわかるエピソード


雑誌「Myojo」に藤井流星さんのキス顔写真が掲載された時に、藤井萩花さんと藤井夏恋さんはそれを見て「気持ち悪い〜」と言っていたそうです。アイドルとして活躍しているとはいえ、お兄ちゃんのキス写真は見たくなかったという感じでしょうか。

藤井流星さんがお年玉をあげたり、焼肉をおごってあげたりしていることに妹の藤井萩花さんと藤井夏恋さんは感謝しているそうで、芸能界の仕事を頑張って恩返ししなければと思っているそうです。お兄ちゃんも素敵ですが、兄に感謝の気持ちを忘れない妹2人も素晴らしいですね。

タイプの異なる藤井姉妹


藤井萩花さんと藤井夏恋さんは2016年1月に2人の写真集「ANTITHESE(アンチテーゼ)」を発売しました。かっこいいファッションを着こなすイメージの藤井萩花さんと、女性らしいふんわりしたイメージの藤井夏恋さんは2人ともそれぞれ異なった魅力を持っています。

藤井萩花さんと藤井夏恋さんは男性の好みも異なるようで、写真集の発売イベントの際に好みの男性を聞かれた際に、藤井萩花さんは「放っておかれたいタイプなので、謎に包まれた人」と答えたのに対し、藤井夏恋さんは「本当に優しくて特別扱いしてくれる人」と正反対とも言える回答をしていました。姉妹でここまで趣味が異なるのも興味深いですね。

藤井兄弟の共演エピソード


お兄ちゃんの藤井流星さんはジャニーズ事務所、藤井萩花さんと藤井夏恋さんはEXILEと同じ事務所のLDH JAPANなので、めったに共演することはありません。

藤井兄妹のテレビでの共演が実現したのは、2016年7月にミュージックステーションです。ジャニーズWESTとE-girlsでそれぞれ出演し、藤井萩花さんと藤井夏恋さんが、お兄ちゃんの藤井流星さんを見守る優しい眼差しが注目されました。また、提供画面に藤井兄妹の3人が一瞬写った瞬間があり、twitterでは藤井兄妹、藤井姉妹がトレンド入りするなど反響を呼びました。

2017年6月には、約1年ぶりに再びミュージックステーションで藤井流星さんと藤井夏恋さんが共演しました。藤井萩花さんはいなかったのでそれが残念という声も多くありましたが、1年ぶりの藤井兄妹の共演とあってこちらも注目されていました。

藤井萩花さんがE-girlsを卒業してしまったので、今後は音楽番組で藤井兄妹の3人共演を見ることはなかなか難しいかもしれません。藤井萩花さんと藤井夏恋さんは写真集を一緒に出したこともありますし、ShuuKaRenとしてCMで共演したこともあるので、藤井姉妹の共演は今後も見られそうです。




こちらの記事も読まれています