すするTVの大学や年収は?体重増加で健康診断に不安も!?

SUSURUさん(@susuru_tv)がシェアした投稿 – 2017 3月 29 8:21午後 PDT


「毎日ラーメン健康生活」を掲げて毎日ラーメンを食べているすするTVさんは、注目のユーチューバーです。毎日ラーメンを食べていて体重が増加し、健康診断の結果にも不安があったとされるすするTVさんの実態、大学や年収を調べてみました。

すするTVさんのプロフィール

SUSURUさん(@susuru_tv)がシェアした投稿 – 2017 3月 6 5:57午前 PST

チャンネル名 SUSURU TV.
本名 非公開
生年月日 1993年1月12日
(稿現在24歳)
身長 169cm
血液型 B型
出身地 青森県弘前市
動画投稿開始 2015年11月15日

SUSURU TV.とは?

正式名称「SUSURU TV.」は、2015年11月15日から動画の投稿が開始されたYouTubeのチャンネルです。

毎日ラーメン健康生活」をモットーに、チャンネルオーナーのすするTVさんは毎日ラーメンをすする動画を投稿しています。チャンネル名の「SUSURU TV.」は、ラーメンを「すする」ということからきているそうです。

ネットでは名前がすすむで名字が深川、深川すすむが本名ではないかという噂がありますが、動画の中で本人が本名は深川すすむではない、と否定しています。さらに、「すする」という名前については本名とは関係ないということに関しても言及しています。

すするTVの出身大学は?

「SUSURU TV.」で落ち着きのあるしゃべりを披露しているすするTVさんですが、どこの大学出身なのでしょうか。すするTVさんは自身のチャンネルの中で出身大学についての質問に答えています。

すするTVさんは明治大学経営学部経営学科の出身だそうです。

すするTVの年収は?

現在チャンネル登録者数が27万人を超え、人気ユーチューバーの仲間入りしたすするTVさんですが、企業案件は持っていないそうです。そのためYouTubeのアドセンス広告収入がすするTVさんの主な収入となりますが、すするTVさんの年収はどれくらいなのでしょうか。年収についてもすするTVさんは自身のチャンネルで答えていました。

すするTVさんの2017年3月にアップした動画の情報を元にすると、月収30万程度、年収にして300万いくかいかないか、というところだそうです。「ガチです」と本人が言っているので本当の情報と思ってまちがいないでしょう。

なお、月のラーメン代は40,000円だそうです。さすが毎日ラーメンを食べているだけあって、食費というかラーメン費が結構かさんでいますね。

すするTVの体重の変化がヤバい?

すするTVさんは「毎日ラーメン健康生活」でラーメンを毎日食べ始めるようになってから、急激に体重が増えたと言われています。

動画投稿を始めたばかりの頃のすするTVさんの体重は73kg前後だったようです。2016年7月時点の健康診断の結果ではすするTVさんの体重は70.9kgでむしろ減っていました。

それが1年後の2017年6月に体重を測った時にはなんと77.1kgに増えていました。1年で6kg以上増えてしまったということです。やはり毎日ラーメンを食べている食生活のせいでしょうか。

心配されるすするTVの健康診断結果

体重が増加したことに加えて、2017年のすするTVさんの健康診断の結果にも不安の声が上がっています。すするTVさんは2017年9月の健康診断の結果、総合判定が要精密検査のEとなってしまいました。

医師からのコメントにはBMIで肥満傾向、バランスの良い食事を心がけるようにとありました。さらに脂質検査、肝機能に以上が認められ、肝機能については内科を受信して精密検査を受けるようにと医師のコメント。γ-GTPの数値が悪く、「お酒の飲み過ぎではないか」とすすむTVさんは言っていました。

すすむTVさんは毎日ラーメンを食べる以外にお酒が好きで、お酒をかなり飲むみたいですね。健康診断の結果はラーメンを毎日食べるという偏った食生活とお酒の飲み過ぎが原因になっているようです。

ラーメンを毎日食べる生活は食が偏りそうなので、野菜を食べるなどバランスの取れた食事を心がけつつ、多くのラーメンファンに情報提供するユーチューバーであって欲しいです。




こちらの記事も読まれています