野性爆弾くっきーの絵が話題に!実はその他にも天才的な才能が!?

野性爆弾のくっきーさんは、変わった芸風もさることながら、絵の才能がとてもあって、それを活かした顔モノマネも特徴を捉えていてすごいと、天才的な才能が注目されています。野性爆弾・くっきーさんの才能に注目してみました。

野性爆弾・くっきーのプロフィール

名前 川島邦裕
別名 くっきー・肉糞太郎・肉糞亭スポーツ
生年月日 1976年3月12日
(現在41歳)
身長 180cm
血液型 AB型
出身地 滋賀県守山市
コンビ名 野性爆弾
所属事務所 吉本興業

絵がうまいと評判のくっきーさん


野性爆弾のくっきーさんは絵がとても得意で天才と言われており、テレビでもたびたび自身の絵を披露しています。

くっきーさんの絵はかなり独創的な世界観で描かれており、ほとんどの絵が全裸で大きめの乳房が描かれているものとなっています。なお、対象が女性であっても全裸で、なぜか頭の髪の毛がなく坊主で描かれています。

くっきーさんの絵は特徴をかなり強調して独特のフォルムで描くので、とても似ているというものではありませんが、その人の特徴をよく捉えた個性的な絵で、天才的だとくっきーさんの絵が好きな人も多いそうです。

2007年の5月31日に芸人仲間の陣内智則さんと藤原紀香さんが結婚した際、くっきーさんは2人が全裸になっている似顔絵を贈ったそうです。藤原紀香さんの全裸の絵を送るとはなかなか勇気のいる行動です。しかし、藤原紀香さんには今ひとつ気に入っていただけなかったそうです。

お笑い芸人のたむらけんじさんが経営している「炭火焼肉たむら」のロゴのデザインは、くっきーさんが担当したそうです。たむらけんじさんは謝礼として20万円をくっきーさんに渡し、くっきーさんはその20万円で奥さんに指輪をプレゼントしたという微笑ましいエピソードがあります。

くっきーさんの顔モノマネも秀逸

野性爆弾のくっきーさんは絵が天才的にうまいという才能を活かして、絵心を使った顔モノマネをインスタグラムやtwitterで披露しています。インスタグラムでは、9枚の写真を並べて1枚だけ異なるショットを混ぜて、ネタとして見ている人を楽しませています。


雨上がり決死隊の宮迫博之さんの顔モノマネ。あごのあたりの特徴をよく捉えています。

#激似顔マネ #蛍原様 #ほほほ♫ #お花の中で #日向ぼっこっ #きもちーんだぁ❤︎

肉糞 太郎さん(@nikuguso_taro)がシェアした投稿 – 2017 3月 12 11:28午後 PDT


こちらは雨上がり決死隊の蛍原徹さんの顔モノマネ。目元が蛍原徹さんにそっくりですね。


柴田理恵さんの顔モノマネも、とても完成度が高いです。


くりぃむしちゅーの有田哲平さんの顔モノマネは、下あごが出ている有田哲平さんがよく表現されています。

#激似顔マネ #中村様 #アン様 #中村アン様 #美しい美しい❤︎ #素敵んレデー #すきすきすぅ❤︎

肉糞 太郎さん(@nikuguso_taro)がシェアした投稿 – 2017 9月 9 2:29午前 PDT


中村アンさんが野性爆弾・くっきーさんの手にかかるとこの通りになります。


高木美保さんの顔モノマネも絶妙に各パーツの特徴がとらえられています。


X JAPANのTOSHIさんの顔モノマネ。見てすぐにTOSHIさんだとわかるくらい似ていますね。

くっきーさんの天才的視点で描かれた顔モノマネの数々は、「激似顔マネ図鑑」という本になって出版されています。

変わった芸風のくっきーさん

野性爆弾のくっきーさんは芸風も変わっていると言われています。常識やテレビの枠にとらわれないのがくっきーのお笑いのスタイルです。

下ネタなどや、放送できるか否かギリギリの言葉を使うこともあり、一般人の常識では計れない発言をしたりすることもあります。本番中にフリスクを食べてしまうことがあり、フリスクを「母の遺骨」や「親戚一同の歯」と言ったりすることがあります。

芸人仲間からはその笑いのセンスを評価されていて、「才能をムダ使いしている」と評されたこともあるそうです。

また、くっきーさんはよく仮装をしているのですが、そんなくっきーさんのかわいらしさが垣間見えるくっきーのLINEのスタンプが登場して人気となっています。LINEのスタンプは全部で24種類で100コインです。




こちらの記事も読まれています