小島瑠璃子の学歴が実はすごかった!中学・高校・大学まで

2017年にはジャニーズ所属のアイドルとの交際疑惑が報道された小島瑠璃子さん。

そんな小島瑠璃子さんですが、学歴がすごい、ということで話題になっているようです。

この記事では2017年11月現在なにかと話題になっている小島瑠璃子さんについての学歴を紹介していきます!

小島瑠璃子さんのプロフィール

名前 小島 瑠璃子(こじま るりこ)
生年月日 1993年12月23日
年齢 23歳
出身地 千葉県
血液型 O型
身長 157cm
趣味 ダイビング
特技 オセロ

「こじるり」や「るりこ」、「るーりぃ」という愛称で親しまれている小島瑠璃子さん。
そんな小島瑠璃子さんはとにかく業界での評判がいい、評価の高いホリプロ所属のタレントさんです。
その理由は「勉強熱心であること」「急なフリにも対応できること」等等があるそうです。

なぜ、そこまで頭の回転がはやいのか、それは小島瑠璃子さんの学歴も関係しているようでした。
ということで下記より小島瑠璃子さんの学歴について紹介していきます!

小島瑠璃子さんの学歴がすごい!中学・高校・大学までを紹介!!

第34回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリを受賞したことにより芸能界へデビューされた小島瑠璃子さんですが、その学歴がすごいと話題になっているようです。

ということで小島瑠璃子さんの学歴である中学、高校、大学について紹介していきます。

心さん(@cocoro3150)がシェアした投稿 – 2017 11月 10 11:37午後 PST

まず小島瑠璃子さんの出身中学ですが市原市立ちはら台南中学校という中学校に通われていました。
当時について小島瑠璃子さんはガリ勉だったと話されており、吹奏楽部に所属していながらも1日に10時間以上も勉強されていたらしいです。
その結果、全国模試では上位の常連だったとか。

そんな小島瑠璃子さんが進学した高校は千葉県立千葉東高等学校という高校です。
その小島瑠璃子さんが通った高校は偏差値70とされており、このことが小島瑠璃子さんの学歴がすごいといわれている所以になります。

小島瑠璃子さんは高校時代、サッカー部のマネージャーを務められていたそうです。
ですが、小島瑠璃子さんが芸能界へのデビューを決めたのも高校時代だったために、途中で辞めてしまわれたそうです。

そして偏差値70の高校を無事に卒業された小島瑠璃子さんは共立女子大学という大学に進学されています。
小島瑠璃子さんがこの大学内で見かけられたという情報が多かったこと、小島瑠璃子さんが自身の通っている大学は女子大であるとツイートされたことから判明したようですね。

しかし、テレビで発言されていたこともあるので知っている方もいるかもしれませんが小島瑠璃子さんは大学を中退されています。
その理由については小島瑠璃子さんがブログにて「芸能界の仕事の方に力を注ぎたいから」と仰っているようです。

小島瑠璃子さんが大学に通い始めたころというと年齢からみて2013年か2012年頃だと思われます。
テレビへの出演が増えてきた頃と重なるので、どちらも中途半端に続けるくらいなら芸能界で頑張りたい、と思ったのかもしれませんね。

ということで小島瑠璃子さんの学歴は中学:市原市立ちはら台南中学校、高校:千葉県立千葉東高等学校、大学:共立女子大学(中退)でした。

頭のいい方というのはなんとなくテレビで拝見していて感じましたが、偏差値70の高校に通われていたというのは驚きですね!
芸能界で目覚ましい活躍ぶりを見せている小島瑠璃子さんには今後も期待していきましょう!




こちらの記事も読まれています