岡山天音の本名は?きたろうと似てるけど父親?彼女はいる?


2017年に入って急上昇で注目されている岡山天音さんは、個性派俳優として今後活躍しそうな俳優さんです。岡山天音さんの本名、似てると言われるきたろうさんは父親なのか、彼女の噂について調べてみました。

岡山天音さんのプロフィール

名前 岡山天音
生年月日 1994年6月17日
(現在23歳)
身長 175cm
血液型 O型
出身地 東京都国立市
職業 俳優
デビュー 2009年
所属事務所 ユニマテ

中学生日記でデビューした岡山天音さん

岡山天音さんは2009年に人気のシリーズドラマ「中学生日記 転校生シリーズ」でデビューしました。

その後、フジテレビ系の「大切なことはすべて君が教えてくれた」や「花ざかりの君たちへ〜イケメン⭐︎パラダイス〜2011」、TBS系の「半澤直樹」などの話題作に出演し、2017年4月には「貴族探偵」の常見慎吾役で注目されました。また、2017年のNHKの朝ドラ「ひよっこ」で漫画家を目指す青年新田啓輔役を見て、岡山天音さんが気になる人も増えたようです。

岡山天音さんの本名は?

天音(あまね)という名前はとても変わっていますよね。名前だけ聞くと女性のようにも思えます。岡山天音というのは本名なのでしょうか。

岡山天音さんが本名かどうかは非公開となっていますが、岡山天音さんが所属している「ユニマテ」という事務所は本名で活動している俳優さんが多いようなので、岡山天音さんも本名である可能性が高いです。

岡山天音さんの父親はきたろうさん?

FRaUさん(@fraumagazine)がシェアした投稿 – 2017 11月 5 4:57午後 PST


岡山天音さんは独特な顔立ちをしていますが、きたろうさんに似てるとネットで話題になっています。岡山天音さんの父親は似てると言われるきたろうさんなのでしょうか?

きたろうさんは本名が古関安広さんです。岡山天音さんが本名だとすると、きたろうさんと名字が異なりますので、きたろうさんが父親というのはないと思われます。

また、きたろうさんには舞台などで活躍する俳優さんの古関昇悟さんという息子さんがいます。古関昇悟さんは父親のきたろうさんにあまり似てるとは言えませんが、きたろうさんの息子ということは明らかになっています。年齢的にもきたろうさんが69歳、古関昇悟さんが39歳でちょうど良いです。

岡山天音さんがきたろうさんの息子というのは真実ではないネット上の噂です。

岡山天音さんが似てると言われる芸能人


岡山天音さんは色々な芸能人に似てると言われています。

一番よく言われるのは実力派俳優として引っ張りだこの窪田正孝さん、その他、森山未來さん、濱田岳さんや、歌手の三浦大知さんなど。目がちょっと離れていて、薄い感じの印象なんでしょうか。窪田正孝さんは顔の雰囲気が似てると思います。

岡山天音さんの彼女は?


2017年注目の俳優岡山天音さんに彼女はいるのでしょうか?

女優 門脇麦さんとの噂

岡山天音さんは女優の門脇麦さんと噂になったことがあります。門脇麦さんは岡山天音さんと同じユニマテに所属しています。この噂の発端は2015年に映画「死と恋と波と」と「合葬」で岡山天音さんと門脇麦さんが立て続けに共演したことで、岡山天音さんとの熱愛は宣伝だったのではないかという見方がおおかたです。門脇麦さんは別の俳優さんとの熱愛の噂が出てましたので、岡山天音さんの彼女だったという確率は少ないと思われます。

俳優 山崎賢人さんとの噂

岡山天音さんは俳優の山崎賢人さんは仲が良く、2017年公開の映画「氷菓」で共演した際は共演者がやきもちを妬くほど常に映画の撮影現場ではくっついていたそうです。「氷菓」の完成披露試写会でもイチャイチャっぷりを発揮していて、前世は2人で1人だったと言うほど相思相愛なんだそうです。

日テレの「おしゃれイズム」に山崎賢人さんが出演した際は、仲の良い友人として岡山天音さんが出演し、山崎賢人さんにかなりベタベタして、MCの上田晋也さんに気持ち悪がられてたとか。

そんなことから、岡山天音さんは山崎賢人さんといい関係なのではないかという意見もあるほどです。岡山天音さんは好きな女性のタイプを「ポジティブなエネルギーを放っている人」と言っていますので、おそらく女性が好きなのだと思いますが、2017年現在の岡山天音さんに彼女の噂はないようです。




こちらの記事も読まれています