草なぎ剛がユーチューバーに!現在は何してる?結婚のウワサも?


元国民的アイドルグループSMAPのメンバーとして、ドラマ、映画などでも大活躍していた草なぎ剛さんは、ユーチューバーデビューしました。草なぎ剛さんとYouTubeについて、現在の仕事や結婚の噂などについてまとめました。

草なぎ剛さんのプロフィール

名前 草彅剛
生年月日 1974年7月9日
(現在43歳)
身長 170cm
血液型 A型
出身地 埼玉県

草なぎ剛さんの事務所は?


草なぎ剛さんは中学一年生だった1987年にジャニーズ事務所に入所し、1988年にはSMAPのメンバーとしてデビューしました。SMAP解散後の2017年9月9日に稲垣吾郎さん、香取慎吾さんとともにジャニーズ事務所を退所しています。

草なぎ剛さんの現在の事務所は、一緒にジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎さん、香取慎吾さんと同じ株式会社CULEN(カレン)です。CULENはSMAPの元マネージャーであった飯島三智さんが代表取締役を務めている事務所で、2016年7月26日に設立されたばかりの事務所です。

現在の所属タレントは草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんの3人のみで、「新しい地図」というコンセプトのもと、元SMAPの3人は新しいスタートを切りました。

ユーチューバーになった草なぎ剛さん


元SMAPの3人が新しいスタートを切るきっかけとなったのは、インターネットテレビであるAbemaTVの「72時間ホンネテレビ」です。この番組の企画の一角として草なぎ剛さんは「ユーチューバー草彅」として2017年11月2日にYouTubeデビューしました。

ユーチューバーがよくやるダンスものに、草なぎ剛さんもチャレンジしています。

草なぎ剛さんは、ユーチューバーとしてマクドナルドの店員体験も行いました。

ユーチューバーと草彅剛さんのコラボ動画

草なぎ剛さんはユーチューバーとしてデビューする前に、ヒカキンはじめしゃちょーフィッシャーズという日本を代表する3組のユーチューバーに話を聞き、バズるための動画作成のレクチャーを受けました。また、この3組のユーチューバーのチャンネルにコラボ出演しました。

ヒカキンさんとは1.5Lコーラの早飲み対決という、ユーチューバーお決まりとも言えるネタに挑戦しています。この対決で草なぎ剛さんはまさかのヒカキンさんに勝利するのか…結果は動画でご覧ください。

はじめしゃちょーとは、はじめしゃちょーが有名になるきっかけとなったスライム風呂を作る企画に一緒に挑戦しました。スライム風呂作成の結果はどうなったのか、動画でご覧ください。

フィッシャーズとはナンジャモンジャゲームという記憶力が重要なゲームに挑戦します。フィッシャーズ相手に草なぎ剛さんは勝てたのか…結果は動画でご覧ください。

ジャニーズ事務所は厳しかったため、これまでSNSなどで一切プライベートを公開してこなかった草なぎ剛さんですが、YouTubeでは草彅剛さんの意外な一面が見られるとして、喜んでいるファンも多いそうです。

草なぎ剛さんの現在の仕事は?


草なぎ剛さんはジャニーズ事務所を退所した後の現在も、引き続き『ぷっ』すまや「ブラタモリ」のナレーションなどのレギュラー番組を持っています。bay-fmのラジオでもレギュラー番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」が続いています。

現在アサヒグループ食品の「1本満足バー」のCMにも出演中で、2つの雑誌の連載もあり、草なぎ剛さんはジャニーズ事務所退所前と変わらず、現在も積極的に仕事をしているようです。

草なぎ剛さんの結婚は?


ジャニーズ事務所を退所し結婚間近とも囁かれた草なぎ剛さんですが、現在の結婚の噂はどうなっているのでしょうか。

草なぎ剛さんは以前にSMAPの冠番組であった「SMAP×SMAP」で結婚を考えた人がいた、ということを明かしています。タイミングなどの問題で結婚に至らなかったというようなことを言っていましたが、その時は自身のことを「結婚不適合者」と言い5年は結婚はないと言っていました。

その後SMAPが解散する2016年の6月に、女性とデートしている写真が週刊誌に撮られました。2人でマンションに入っていくところを抑えられたため、その女性とは半同棲状態と言われました。この女性は、2015年に草なぎ剛さんが祖母が住んでいる愛媛県今治市に里帰りした際に連れていた女性ではないかと噂され、結婚間近という声もありました。

ジャニーズ事務所に所属していた頃は事務所が厳しくてなかなか結婚に踏み切ることは難しかったと思いますが、現在はそういった掟はないはずです。仕事が落ち着いたら草なぎ剛さんが結婚に踏み切ることはあるかもしれません。




こちらの記事も読まれています