香取慎吾がインスタグラマーに!実家や自宅も話題に!


元国民的アイドルグループSMAPのメンバーとして活躍していた香取慎吾さんは、最近インスタグラマーとしての活動も始め、一気にフォロワーを獲得しました。香取慎吾さんのインスタグラムについて、自宅や実家について調べてみました。

香取慎吾さんのプロフィール

名前 香取慎吾
生年月日 1977年1月31日
(現在40歳)
身長 182cm
血液型 A型
出身地 神奈川県横浜市

香取慎吾さんの所属事務所


香取慎吾さんは1987年の10歳の時にジャニーズ事務所に入所し、SMAPのメンバーとして活動してきましたが、SMAP解散から約9ヶ月後の2017年9月9日にジャニーズ事務所を退所しています。

香取慎吾さんは現在、2016年7月26日に設立された株式会社CULEN(カレン)に所属しています。このCULENは、SMAPの元マネージャーでSMAP解散騒動の際にも再三話題に上がった飯島三智さんが代表取締役を務めている事務所で、現在の所属タレントは香取慎吾さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さんの3人です。

インスタグラマーとして活動を始めた香取慎吾さん


香取慎吾さんは、AbemaTVの「72時間ホンネテレビ」というインターネットテレビ番組開始をきっかけに、「インスタグラマー香取」としてインスタグラムへの投稿を開始しました。この「72時間ホンネテレビ」はともに新しいスタートを切った稲垣吾郎さん、草彅剛さんと一緒に出演した番組です。

インスタグラムには「72時間ホンネテレビ」の合間に撮影したと思われる出演者とのショットや、稲垣吾郎さん、草彅剛さんとのショット、さらには元SMAPメンバーの森且行さんとのショットなど、ファンにはたまらない写真がわんさか投稿されています。

これまでジャニーズ事務所では所属タレントの写真の使用が大変厳しく、SNSの利用などもってのほかだったため、香取慎吾さんがインスタグラマーになったことを喜ぶファンは多かったようです。その証拠に、2017年11月2日から5日にかけて放送された「72時間ホンネテレビ」の放送時間の3日間の間にインスタグラマー香取慎吾さんのフォロワーはすごい勢いで伸び、最終的にフォロワー100万人を突破しました。

香取慎吾さんはハッシュタグも使いこなし、着実にインスタグラマーへの道を進んでいる様子。「72時間ホンネテレビ」終了後にもインスタグラムを更新しており、今後のインスタグラマーとしての活動も気になるところです。

香取慎吾さんの実家は?


香取慎吾さんの実家情報について香取米店というお米屋さんだという情報があります。しかし、香取慎吾さんの父親は有限会社を経営しているそうで、香取米店は香取慎吾さんの親戚が営むお店のようです。したがって、香取米店は香取慎吾さんの実家ではないようです。

香取慎吾さんの実家は神奈川県横浜市の鶴見区と言われていますが、お店などではないため実家の詳細については情報がありませんでした。

香取慎吾さんの自宅は?


香取慎吾さんはプライベートに関して、徹底した秘密主義を貫いていると言われています。芸能人の中でも連絡先を教えた人はほとんどいなく、同じくSMAPメンバーであった仲良しの草彅剛さんと、山本耕史さん、キャイーンのお二人くらいだとか。

そんな香取慎吾さんの一番のプライベート空間である自宅の一部が、2017年10月放送のテレビ番組で公開されました。香取慎吾さんの希望により自宅はほとんどモザイクがかかっていましたが、香取慎吾さん作成のアート作品が自宅にはたくさんあり、twitterでは「美術館みたい」とファンも大喜びだったようです。

香取慎吾さんと夫婦のように仲が良いと言われる草彅剛さんは、香取慎吾さんの家がいろんなところにある、というような発言もしていたようです。香取慎吾さんの自宅は草彅剛さんと同じマンションだったのではないか、とも言われていて、草彅剛さんが住む東京都港区六本木のミッドタウンと噂されています。芸能人なので香取慎吾さんの自宅が六本木というのはありえる話ですね。

香取慎吾さんの自宅の一部公開について、モザイクがかかっていたとは言え、秘密主義の香取慎吾さんの自宅を見られる貴重な機会であったことは間違いありません。




こちらの記事も読まれています