稲垣吾郎がブロガーに!現在の仕事は?父親はどんな人?


元国民的アイドルグループSMAPのメンバーで新たなスタートを切った稲垣吾郎さんは、現在ブロガーとしても活動を始めています。稲垣吾郎さんの現在の仕事状況、稲垣吾郎さんの父親についてまとめてみました。

稲垣吾郎さんのプロフィール

心さん(@cocoro3150)がシェアした投稿 – 2017 11月 6 12:10午前 PST

名前 稲垣吾郎
生年月日 1973年12月8日
(現在43歳)
身長 176cm
血液型 O型
出身地 東京都板橋区

稲垣吾郎さんの事務所は?


SMAPとして活動していた時はジャニーズ事務所に所属していた稲垣吾郎さんですが、SMAP解散後の契約が切れた2017年9月9日にジャニーズ事務所を退所しています。

稲垣吾郎さんは現在、2016年7月26日に設立された株式会社CULEN(カレン)に所属しています。このCULENは、SMAPの元マネージャーでSMAP解散騒動の際にも再三話題に上がった飯島三智さんが代表取締役を務めています。現在のところ、所属タレントは稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人です。

ブロガーとして活動を始めた稲垣吾郎さん

稲垣吾郎さんは2017年11月2日からアメーバブログでブログを始めました。稲垣吾郎さんはまだブログを始めたばかりですが、1日の間に何度もブログを更新しており、2日目の11月3日にはアメーバブログの総合ランキングで1位を獲得しました。稲垣吾郎さんの公式ブログはこちらです。

稲垣吾郎さんがブロガーで投稿開始をするようになったのは、インターネットテレビであるAbemaTVの「72時間ホンネテレビ」に草彅剛さん、香取慎吾さんと3人で出演したことがきっかけです。twitterに加えて「ブロガー稲垣」として、ありのままを発信するということに挑戦しました。

稲垣吾郎さんはブログの中で草彅剛さんや香取慎吾さん、元SMAPメンバーであった森且行さんを登場させたり、他の芸能人を登場させたり、と積極的に写真をアップしています。もちろん稲垣吾郎さんの写真もたびたびアップしています。

ジャニーズ事務所のタレントは写真の使用などが厳しく、SNSやブログの利用はもってのほかという感じだったので、ジャニーズ事務所の時には見られなかった稲垣吾郎さんの素顔が見られるとして、稲垣吾郎さんがブロガーになったことを喜んでいるファンも多いようです。


稲垣吾郎さんは11月5日に「72時間ホンネテレビ」の企画の中で「もしもの結婚式」を挙げました。この様子をブログでも実況中継しており、「本日結婚します」という題名で記事を投稿した際には、多くのファンが稲垣吾郎さんが本当に結婚すると勘違いしてしまったようです。

稲垣吾郎さんはアメーバブログでMVBを獲得しているブロガー先輩の市川海老蔵さんにアドバイスをもらったりしているようで、番組終了後もブロガーとして本格的に活動していくことを期待されています。

稲垣吾郎さんの父親は?


ネットではたびたび稲垣吾郎さんの父親が話題になっています。

というのも、東京都知事の小池百合子さんと稲垣吾郎さんの父親は町内会が一緒で、小池百合子さんとは馴染みのカラオケ店が一緒なんだそうです。稲垣吾郎さんの父親は普通のサラリーマンで、かなり歌好きな人とのこと。小池百合子都知事とは池袋のカントリーバーのようなところで、よく一緒になるカラオケ仲間だそうです。

この話を「SMAP×SMAP」で小池百合子さんから直接聞いた稲垣吾郎さん自身は驚いていたようで、父親に失礼なところがなかったか心配していたそうです。

稲垣吾郎さんの現在の仕事は?

Yuko Tさん(@tayuko0455)がシェアした投稿 – 2017 11月 6 4:04午前 PST


AbemaTVの「72時間ホンネテレビ」で草彅剛さん、香取慎吾さんとともに新しいスタートを切った稲垣吾郎さんですが、現在の仕事状況はどのようになっているのでしょうか。

現在、稲垣吾郎さんは2011年4月から出演しているTBSの「ゴロウ・デラックス」に引き続き出演しています。また、2017年1月から出演している文化放送のラジオ「編集長 稲垣吾郎」では、架空の女性編集長としてトレンドを語るという仕事をしています。雑誌「anan」では稲垣吾郎 シネマナビという連載も持っています。

稲垣吾郎さんはジャニーズ事務所を退所した後も、しばらくは変わらず積極的にこれまで同様の仕事を続けていきそうです。




こちらの記事も読まれています