倉木麻衣の父親はすごい人だった!彼氏・熱愛や結婚のウワサは?


倉木麻衣さんは、デビュー以来ずっと積極的に音楽活動を続け、現在は日本のみならず台湾や韓国でも人気のある歌手です。そんな倉木麻衣さんの父親と名乗る人物について、熱愛や結婚の噂についてまとめてみました。

倉木麻衣さんのプロフィール

名前 倉木麻衣
生年月日 1982年10月28日
(現在35歳)
血液型 B型
出身地 千葉県船橋市
職業 歌手
デビュー 1999年
所属事務所 LOOP

デビュー当時は友達に隠していた倉木麻衣さん


倉木麻衣さんは「Love, Day After Tomorrow」でデビューすると、透明感のある歌声と、プロモーションビデオで見せる可愛らしいルックスですぐにヒットチャートの仲間入りをします。

倉木麻衣さんは17歳でデビューした当時、通っていた学校が芸能活動禁止であったため学校の友達にはデビューしたことを隠していたそうです。しかし、学校の友達は本人ではないかと疑っていたそうです。あれだけプロモーションビデオに顔が映れば言い逃れできない気もしますが、倉木麻衣さんは否定していたとか。

本名でデビューしていたら確実にバレますので、倉木麻衣という名前は芸名なんですね。

倉木麻衣さんの出身大学

倉木麻衣さんは聖徳大学附属高等学校に通っていましたが、芸能活動が禁止だったため、京都の立命館宇治高等学校に編入しました。

その後、立命館大学産業社会学部へ進学し、芸能活動と大学生活を両立させます。立命館大学といえば、関西で有名な大学です。倉木麻衣さんは賢いんですね。

名探偵コナンと倉木麻衣さん

17歳でデビューしてから多くの曲をリリースし、ライブ活動も積極的に行う倉木麻衣さんは、名探偵コナンと関わりの深い歌手としても有名です。

名探偵コナンのタイアップで採用された曲はなんと21曲で、同じアーティストで歌われたアニメのテーマソングとしてギネスの世界記録を持っているそうです。

倉木麻衣さんの父親はどんな人?


倉木麻衣さんの父親は元俳優です。名前は山前五十洋(やまさきいそみ)さんで、映画監督、プロデューサーなどでも活躍したことがあり、現在は実業家としての道を歩んでいるようです。

倉木麻衣さんの父親はかつて「富士八郎」という芸名で、天馬天平というフジテレビ制作の映画に出演していたそうです。その後、倉木麻衣さんの父親はTVCMのアシスタントからディレクターを務め、のちには映画の監督としても活動するようになりました。

倉木麻衣さんの父親はあまり家にいることがなかったそうで、倉木麻衣さんがデビューした時には両親は離婚していたそうです。しかし、倉木麻衣さんの父親は倉木麻衣さんがデビュー後すぐにヒットすると、自分が父親だと急に言い出したそうです。

倉木麻衣さんの父親は、倉木麻衣さんの話を周囲にしたり、倉木麻衣さんの子供の頃のビデオを倉木麻衣さんの所属事務所に高値で売ろうとしたと言います。さらに、倉本麻衣というそっくりさんのセクシー女優が出るビデオをプロデュースして発売しようとしたとか。

このようなことがあり、倉木麻衣さんと父親は、現在はほぼ絶縁状態のようです。

倉木麻衣さんの彼氏は?熱愛の噂


デビュー当時から売れっ子歌手として活動していた倉木麻衣さんですが、事務所に厳しく管理されているのか熱愛の噂が出たことがほとんどありません。倉木麻衣さんの彼氏として名前が出た人はいたのでしょうか。

大学時代のイケメン彼氏

倉木麻衣さんは立命館大学に通っていた際は、長身でモデルのようなイケメンな彼氏がいたと言われています。この彼氏とは同棲状態だったそうで、倉木麻衣さんは大学に通いながら仕事をし、さらに彼氏ともうまくいって、充実した大学生活を送られていたのではないでしょうか。

この大学時代から付き合っていたイケメン彼氏とは卒業後もしばらくおつきあいされていたようですが、結局お別れしてしまったようです。

杉本一生さんとの熱愛の噂

その後、倉木麻衣さんのバックバンドとして活動していた杉本一生さんとの熱愛が噂になりました。しかし、杉本一生さんとの熱愛の噂が出てすぐに、杉本一生さんはバックバンドを辞めさせられてしまいます。事務所が杉本一生さんとの熱愛をよく思っていなかったのかもしれません。

杉本一生さんとの噂は倉木麻衣さんの熱愛彼氏の中では、一番現実にありえそうな話です。

大物俳優Sとの熱愛の噂

また、別の「大物俳優S」との熱愛が話題に上ったこともあります。これはテレビのキャスターが「倉木麻衣さんの交際相手は大物俳優Sだ」という発言をしたことが発端で、ネット上では大物俳優Sが反町隆史さんではないかと囁かれました。しかし、反町隆史さんとの噂は何の根拠もなくデマのようです。

反町隆史さんは松嶋菜々子さんと結婚していますし、倉木麻衣さんとの接点も考えにくいですね。

一般男性との熱愛の噂

一般男性との熱愛が噂されたこともありました。倉木麻衣さんの彼氏が会社経営者だとか、24歳年上の会社役員と結婚する予定があるなどの憶測がネット上では飛び交いましたが、いずれも信憑性が低く噂の域を出ないものでした。

2017年3月現在、倉木麻衣さんは結婚していないと公言し、「今は音楽一筋」という発言をしていたそうです。

ボランティア活動に積極的な倉木麻衣さん


ヒット曲を次々と出し、ライブ活動も忙しい倉木麻衣さんですが、ボランティア活動にも力を入れているそうです。カンボジアの子供たちのための教育施設を提供したり、東北大震災の被災地で炊き出しに参加したり、チャリティーライブを開催したりと積極的に動かれています。倉木麻衣さんのこういった活動が評価され、2015年には若者力大賞を受賞されています。

倉木麻衣さんは現在、彼氏との熱愛よりも、仕事やボランティア活動に力を入れたいのかもしれませんね。




こちらの記事も読まれています