中居正広の年収が凄すぎる!彼女や結婚のウワサも?

芸能界の人気者である中居正広さんは、俳優だけでなくトップレベルの司会者として活躍し、年収がずば抜けてすごいと言われています。中居正広さんの年収や、結婚が噂された彼女、中居正広さんの結婚観についてまとめてみました。

中居正広さんのプロフィール

名前 中居正広
生年月日 1972年8月18日
(現在45歳)
身長 165cm
血液型 A型
出身地 神奈川県藤沢市
所属事務所 ジャニーズ事務所

人気司会者の中居正広さん


14歳の時にジャニーズ事務所に入所してから、努力の時代を経て人気俳優、そして人気司会者になった元SMAPの中居正広さん。俳優業においては「砂の器」や「私は貝になりたい」の演技が高く評価され、賞を受賞するなどしました。また司会業においては、NHKの紅白歌合戦の司会を6回担当し、フジテレビのFNS27時間テレビは総合司会を3年間担当するなど、実力派です。

名実ともにトップレベルの司会者となった中居正広さんは、冠番組も多く持っています。2017年10月現在で司会を担当している番組は「ザ!世界仰天ニュース」「ナカイの窓」「中居正広の身になる図書館」「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」「なかい君の学スイッチ」の5つです。このうち4つは中居正広さんの名前が入っている番組です。これは、すごいことですよね。

もともと野球選手を目指していて野球にも詳しい中居正広さんは、スポーツキャスターとしての仕事もしています。また、テレビドラマや映画に出る際はほとんどが主役で、SMAPデビューの駆け出しの頃には売れていなかった時からは考えられないような活躍っぷりです。

中居正広さんの年収は?


そんな仕事が多忙な中居正広さんは、ジャニーズ事務所の中でもずば抜けて年収がすごいと言われています。中居正広さんの年収はどれくらいなのでしょうか。

現在は非公開となってしまいましたが、かつて高額納税者ランキングが発表されていた際、中居正広さんは2005年度に1億9000万円の納税をしていたことがわかっています。そこから計算すると2005年度の年収は5億1000万円ほどということがわかります。

ジャニーズ事務所は所属タレントの年収を公開していませんが、上記の実例を鑑みると現在の中居正広さんの推定年収は5億〜7億と言われています。この年収はジャニーズ事務所の中では先輩タレントも差し置いてダントツのトップです。

芸能界の中でもこの年収はトップレベルで、中居正広さんの上にいるのはビートたけしさんや、明石家さんまさんや、タモリさんなどです。一世代年下の中居正広さんがこの芸能界大御所のお三方と並ぶのは本当にすごいことです。

気配りがすごい中居正広さん

数億の年収を稼ぐ芸能界の成功者の中居正広さんですが、気配りがすごいということでも有名です。

フジテレビのSMAP冠番組であった「SMAP×SMAP」の最後の収録の際には、200名近くいるスタッフ全員にナイキの「エアマックス」の名前入りスニーカーをプレゼントしたそうです。スニーカーをプレゼントするにあたり、スタッフ全員の名前と足のサイズを全て中居正広さんが自ら聞いて回ったそうです。中居正広さんのスタッフに対する素晴らしい敬意を感じます。

別の番組ではスタッフ全員に叙々苑の焼肉弁当が差し入れられたり、折り詰め寿司が差し入れられたり、といったエピソードもあります。スタッフ全員への差し入れやプレゼントなどは年収がすごい中居正広さんだからできることでもありますが、お金持ちになっても周囲のスタッフへの気配りを忘れないというのは素晴らしいことです。中居正広さんが若くして芸能界のトップレベル司会者となった理由は、このようなところにもある気がします。

中居正広さんの彼女は?

中居正広さんの彼女として名前が挙がった女性は、これまで数多くいます。

「ミュージックステーション」で知り合ったテレビ朝日の下平さやかアナウンサー、「笑っていいとも」で知り合い結婚の噂まで出た中野美奈子さん、沖縄旅行の写真が週刊誌に撮られた倖田來未さん、「笑っていいとも」で共演していたローラさん、中居正広さんが亡き父親に紹介したのではと言われたフジエレビの竹内友佳アナウンサーなど。4年ほど付き合っていた一般人の彼女がいたことや、新年にオーストラリアに一緒に旅行した女性がいたことも明らかになっています。

なお、このうち中野美奈子さんいついては事務所が正式文で否定していましたし、ローラさんについてはネタとも思える発言をお互いにテレビでしていたことから、中居正広さんの彼女であったかどうかは怪しいです。


2017年にはダンサーの武田舞香さんとの6年越しのお付き合いが発覚して話題になりました。SMAPのコンサートの仕事を通じて知り合い、6年の間くっついたり離れたりを繰り返していたそうです。2017年3月に武田舞香さんが彼女だと報道された際には同棲に近い状態で結婚まで秒読みかと報じられましたが、その後武田舞香さんとは破局したのではないかと言われています。

武田舞香さんと中居正広さんの破局の理由については、武田舞香さんは結婚願望があったが中居正広さんは仕事優先で結婚する気が無かったからだとも囁かれました。

中居正広さんの結婚は?


これまで彼女と噂になった女性はたくさんいて、今年45歳といういい年齢の中居正広さんですが、結婚はしないのでしょうか。長年SMAPというアイドルをしていて結婚をしたくてもできない立場だったとは思いますが、そろそろ結婚をしても良いお年頃です。亡くなられたお父様も中居正広さんが婚期を逃し続けていることを心配していたそうです。

中居正広さんはテレビでたびたび自分のことを「結婚不適合者」だという発言をしています。

地元の友達と遊んだり、休日にビールを飲みながら家で野球中継を見る時間が好きだそうで、彼女と会うのも1ヶ月に1回くらいでいいというようなことを言っています。また結婚願望を持ったことも「ない」と発言しており、これだとなかなか結婚は難しそうです。

以前にテレビ番組のドッキリ企画でタレントのベッキーさんから「結婚したい相手がいるけど事務所の反対を受けている」という嘘の相談をされた際には、「二つとも取れない」「どちらかを失う覚悟がないと」「そのくらいの覚悟を持ってこの世界に入ってきたんじゃないの?」と真剣にアドバイスをしていました。

そして、自身については「(結婚する時が来たら)するんじゃない」「結婚という形にとらわれないかもしれない、一緒に住むとか、同棲とか」とも話していました。中居正広さんは芸能界での仕事に対する責任感という意味でも、結婚をあまり考えずにきたのかもしれません。

また、結婚をする際には事務所への礼儀として報告するタイミングも考慮するべきだと言っていました。責任感の強い中居正広さんらしい意見です。引き続き中居正広さんは仕事も多忙なので、落ち着いて結婚という段階ではなさそうです。もしくは本人が言った通り、結婚という形にとらわれない選択をされるのかもしれませんね。




こちらの記事も読まれています