ゲスの極み乙女。のメンバーやプロフィールをまとめました

2014年のメジャーデビュー以降、突拍子もない名前と独特の音楽センスが注目されてきたバンドは、ゲスの極み乙女。です。ゲスの極み乙女。のバンドの誕生話やメンバーのプロフィールなどをまとめました。

ゲスの極み乙女。のプロフィール

名前 ゲスの極み乙女。
公式略称 ゲス乙女
グループ分類 バンド
メジャーデビュー 2014年
所属レーベル ワーナーミュージック・ジャパン

ゲスの極み乙女。の結成話


ゲスの極み乙女。は2012年5月に、ボーカルの川谷絵音さんを中心として結成されたバンドです。2013年にはインディーズのミニアルバムを2枚リリースし、2014年の4月にメジャーデビューを果たしました。

ゲスの極み乙女。結成時、メンバーはそれぞれが違うバンドに所属していたそうで、下北沢のライブハウスのイベントでメンバーが知り合い、遊びでスタジオに入ってみたのがゲスの極み乙女。の始まりだそうです。

ゲスの極み乙女。というバンド名については、メンバーのちゃんMARIさんのお友達で美大に通っていた子がいて、その子が作ったバッグ書いてあった「ゲスの極み乙女。」という言葉から取ったそうです。特別な意味はなく、ノリでつけた名前のようです。

ゲスの極み乙女。の音楽スタイル


ゲスの極み乙女。の音楽スタイルについて川谷絵音さんは、「ヒップホップ・プログレ」という言い方をしています。ヒップホップとプログレッシブ・ロックの要素を含んだ音楽という意味だそうで、プログレッシブ・ロッックとはロックの形にとらわれない先進的な音楽とのこと。

そうなるともはやロックではない別のものなのではないかという疑問も残りますが、インタビューなどでも自分たちの音楽は「ヒップホップ・プログレ」であると語っています。

ゲスの極み乙女。の代表曲

ゲスの極み乙女。はまだ数えるほどしか曲をリリースしていませんが、タイアップ曲が多く、オリコンでも注目された回数が多いです。


「猟奇的なキスを私にして」はテレビ東京系列のドラマ『アラサーちゃん 無修正』のタイアップ曲です。


「デジタルモグラ」はフジテレビ系列のドラマ『すべてがFになる』のタイアップ曲です。


「私以外私じゃないの」はコカ・コーラのCM曲に採用されました。

ゲスの極み乙女。のメンバーを紹介!

ゲスの極み乙女。の皆さんはそれぞれ個性的な名前を持っています。各メンバーの名前は川谷絵音さんがつけたものだそうで、中には特に気に入っていないメンバーもいるそうです。

名前だけでなく各キャラクターもかなり立っていて、個性的な面々の集まりになっています。それでは個性豊かなゲスの極み乙女。のメンバーをご紹介します。

川谷絵音さんのプロフィール

名前 川谷絵音
別名 MC.K
本名 川谷健太
生年月日 1988年12月3日
(現在28歳)
出身地 長崎県松浦市
ゲスの極み乙女。での役割 ボーカル、ギター、キーボード

ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音さんはゲスの極み乙女。の全ての曲の作詞と作曲を担当しているそうです。ゲスの極み乙女。の結成のきっかけとなったのも川谷絵音さんは、川谷絵音さんは「indigo la End」というバンドのボーカルとしても活動しています。川谷絵音さんは影響力のある人であることは間違いなさそうです。

川谷絵音さんと言えば、2016年の1月にタレントのベッキーとの不倫が明るみに出たことで一気にその名が知られるようになりました。ベッキーさんと川谷絵音さんとの関係は不倫でしたが、この不倫騒動になるまで、川谷絵音さんは結婚していたことを公にしていませんでした。離婚のことを「卒論」と表現するなどベッキーとのLINEの内容にも注目が集まりました。

不倫騒動で一躍有名になったゲスの極み乙女。というバンド名について、川谷絵音さんは(不倫=ゲスという)悪いイメージにつながると後悔の言葉を漏らしていたそうです。

その後、2016年9月に川谷絵音さんは当時19歳だったタレントほのかりんさんとおつきあいしているという噂が流れました。不倫騒動からわずか8ヶ月後の報道で、川谷絵音さんの肉食ぶりに誰もが驚いたことでしょう。

休日課長さんのプロフィール

名前 休日課長
本名 和田理生
生年月日 1987年2月20日
(現在30歳)
出身地 埼玉県
ゲスの極み乙女。での役割 ベース

休日課長さんはゲスの極み乙女。でベースを担当しています。以前に川谷絵音さんが所属しているバンド「indigo la End」にも所属していました。

indigo la End時代は就活をしながらバンド活動をしていたそうで、サラリーマンになり「indigo la End」を辞めます。その後サラリーマンをしながら、今度はゲスの極み乙女。でバンド活動を始めます。

もともとサラリーマンであったことと、顔が課長っぽいという理由で川谷絵音さんにより「休日課長」という名前がつけられました。

休日課長さんはメンバーのほな・いこかさんに恋心を抱いていると言われています。休日課長さんはほな・いこかさんのことを「本気で好きだ」と言っているそうですが、ほな・いこかさんは既婚者で交際している事実はありません。休日課長さんの恋心は「休日課長」としての演出ではないかと言われています。

ちゃんMARIさんのプロフィール

名前 ちゃんMARI
本名 福重まり
生年月日 1987年10月8日
(現在30歳)
出身地 鹿児島県
ゲスの極み乙女。での役割 キーボード

ちゃんMARIさんはゲスの極み乙女。でキーボードを担当していて、Crimsonというインディーズバンドでも活動しています。

ちゃんMARIさんは4歳からクラシックピアノを習っていて、また3歳から17歳まではお琴も習っていたそうです。絶対音感を持っているそうで、ちゃんMARIさんは音楽的な才能があると言われています。

ミュージックビデオなどで見てわかるように、ちゃんMARIさんはとても小柄です。身長は148cmだそうで、165cmあるメンバーのほな・いこかさんと並んでいる写真を見るとちゃんMARIさんが可愛らしく見えます。

ほな・いこかさんのプロフィール

名前 ほな・いこか
本名 佐藤穂奈美
生年月日 1989年8月22日
(現在28歳)
出身地 東京都
ゲスの極み乙女。での役割 ドラム

ほな・いこかさんはゲスの極み乙女。でドラムを担当していて、マイクロコズムというインディーズバンドのドラムも担当しています。

アイドル級の美人と言われ、その美しさにファンの多いほな・いこかさんですが、それもそのはず以前アイドルコンテストなどで賞をとった経験もあり、テレビや雑誌に登場したことがあるそうです。

2017年4月にはオスカープロモーションに所属することが決まり、「さとうなほみ」という名前で女優活動することを宣言します。黒川の手帖で女優としての第一歩を踏み出しました。

ゲスの極み乙女。 バンド活動自粛から復活へ


川谷絵音さんとほのかりんさんとの交際が明らかになった際に、川谷絵音さんは未成年のほのかりんさんと飲酒していたことが発覚します。この飲酒騒動により、2016年12月のツアー終了後にはバンド活動を自粛することが発表されました。

ニューアルバムの発売も延期し、以前の所属事務所SPACE SHOWER MUSICとの契約も終了し、ゲスの極み乙女。は解散に向かっていくのかと思われました。

ファンが見守る3ヶ月のバンド活動自粛の後、2017年4月からは所属レコード会社であるワーナーミュージック・ジャパンと1年間のマネジメント契約をすることが発表されました。ニューアルバムの発売を延期していましたが、時間が経ってしまわないうちにアルバムを発売したいというレコード会社の意図もあったようです。

ゲスの極み乙女。の音楽はファンも多く、レコード会社の人も一目置いているそうなので、今後は不祥事などなく活動を続けていけるといいですね。




こちらの記事も読まれています