レイターズまーちんの白目&おかまはキャラ作りなの?病気のウワサも?

過激系ユーチューバーグループ、レイターズのメンバーであるまーちんさん。

動画内では白目でおかまとして振る舞っているためまーちんさんはキャラなのか、そうでないのか疑問の声が上がっているようです。
また白目のしすぎにより病気の噂まであるとか。

この記事ではそんなレイターズまーちんさんについてまとめていきます。

レイターズまーちんさんのプロフィール

名前 まーちん
生年月日 1999年5月17日
年齢 18歳

レイターズまーちんの白目&おかまはキャラなの?

レイターズまーちんさんといえば、白目やおかまキャラというのがお馴染みとなっていますよね。

レイターズファンの中にはまーちんさんがおかまや白目をあくまでもキャラでやっているのか、そうでないのか気になっている方もいると思います。
ということでレイターズまーちんさんのおかまや白目はキャラなのかまとめていきます。

調べた結果、レイターズまーちんさんのおかまや白目というのはあくまでもキャラでやっているということが分かりました。
その理由はまーちんさんの過去の動画です。


上記の動画はまーちんさんが過去に一人でユーチューバーとして活動されていた時のものです。
その動画を確認していただければわかるようにまーちんさんは白目でもおかまとして振る舞っているということもありません。

以上によりレイターズまーちんさんの白目やおかまというのはあくまでもキャラということがわかりますよね。
またレイターズにまーちんさんが新たに加わった時の動画が以下になります。


この動画でも特にまーちんさんが白目やおかまとして振る舞っている様子もないためこのことからも白目やおかまというのはキャラということが分かります。

よってレイターズまーちんさんはキャラ作りの一環として白目やおかまというのを取り入れているらしいですね。

そうなると気になるのは、なぜまーちんさんが白目やおかまというキャラを選択したのか、です。
と、いうことで調べてみたのですがまーちんさんがそういったキャラを選んだ理由については不明でした。
おそらく動画内容に幅を持たせるために取り入れたキャラだとは思いますがまーちんさんがこれについて言及されているわけではないようですね。

ちなみにレイターズまーちんさんが初めておかまというキャラになったのは2016年8月15日に公開された動画のようです。
年齢制限がかかっている動画となっていますので見る方は一応覚悟してみた方が良いかもしれませんね(笑)

ということでレイターズまーちんさんの白目やおかまというのはあくまでもキャラ作りの一環としてのものでした!

レイターズまーちんさんに病気の噂が!?

レイターズまーちんさんというと上記でも紹介しましたがおかまというキャラに続いて白目というキャラも特徴的ですよね。
そんな特徴的なキャラを持っているが故にまーちんさんにはある病気が噂されているということをご存じでしょうか。

最後にこのことについて紹介していきます。

まーちんさんが噂されている病気というのは結膜弛緩症という病気です。
どういう病気かというと一定方向にばかり白目をむくことで白目部分を覆っている粘膜が戻らなくなってしまうという病気です。
症状としては目がゴロゴロすること強いドライアイになるといったものがあります。

ちなみにこの病気については同じく白目をむくという漫才でブレイクしたお笑いコンビ「ピスタチオ」のお二人も医者から注意を受けたそうです。


※お笑いコンビ「ピスタチオ」のお二人

手術で治る病気とはいえ、レイターズまーちんさんが今後も白目をむき続けるのであればこの病気を発症するリスクも高まるのでどうか気をつけてほしいですね!




こちらの記事も読まれています