フィッシュボーイ(中田啓之)の彼女は?大学や芸名の由来は?


RADIO FISHで一躍有名になったダンサーであり振付師のフィッシュボーイこと中田啓之さんは、オリエンタルラジオの中田敦彦さんの弟でもあります。中田啓之さんの彼女について、出身大学や芸名の由来についてまとめてみました。

フィッシュボーイ(中田啓之)さんのプロフィール

芸名 フィッシュボーイ(FISH BOY)
本名 中田啓之
生年月日 1985年12月19日
(現在31歳)
身長 171cm
血液型 A型
出身地 大阪府高槻市
職業 ダンサー・振付師
所属事務所 ワタナベエンターテイメント

すごいダンサーのフィッシュボーイ(中田啓之)さん

FISHBOYさん(@fishboydance)がシェアした投稿 – 2016 12月 23 5:18午前 PST


フィッシュボーイ(中田啓之)さんは中学生の頃からストリートダンスをやっていて、高校1年の時にはダンスチーム「BLACK D.O.G.S」を結成しました。高校生のストリートダンスの大会「DANCEATTACK」で見事優勝した経験もあります。

その後も数々のダンス大会で優勝・準優勝を獲得し、大学生の時には全国大学生のダンス大会「BIGBANG!!!」で優勝、さらに2009年には、パリの2ON2のバトル形式のストリートダンス世界大会「Juste Debout」のPOPPIN’部門で優勝しています。

フィッシュボーイ(中田啓之)さんは中学生の時に独学でストリートダンスを始めたそうですが、その実力は世界でも通用するほど。すごいですね。

兄はオリエンタルラジオの中田敦彦さん

FISHBOYさん(@fishboydance)がシェアした投稿 – 2017 4月 16 10:02午後 PDT


フィッシュボーイ(中田啓之)さんの実の兄はオリエンタルラジオの中田敦彦さんです。

オリエンタルラジオと言えば「RADIO FISH」というダンス&ボーカルユニットでヒットした「PERFECT HUMAN」が記憶に新しいですが、フィッシュボーイ(中田啓之)さんもこのRADIO FISHのメンバーの一人です。

オリエンタルラジオ以外のRADIO FISHのメンバーはフィッシュボーイ(中田啓之)さんが集めたそうで、兄である中田敦彦さんのメンバー最低条件は「イケメン」というものであったそうです。確かにRADIO FISHのメンバーは皆さんかっこいいですね。

武勇伝のネタ元となったフィッシュボーイ(中田啓之)のダンス

オリエンタルラジオと言えば「武勇伝」がとても流行りました。あの武勇伝で披露されるダンスは、フィッシュボーイ(中田啓之)さんが家で練習していたダンスをヒントに中田敦彦さんが作ったものだそうです。

フィッシュボーイ(中田啓之)さんはそれまでお兄さんの芸人としてのネタを見たことがなかったので、初めてテレビで武勇伝を見た時に「見覚えのあるステップ」と驚いたそうです。

フィッシュボーイ(中田啓之)さんは兄中田敦彦さんの小説から芸名をもらい、兄中田敦彦さんはフィッシュボーイ(中田啓之)からヒットネタのダンスをもらう、という兄弟の微笑ましいエピソードです。

フィッシュボーイの芸名の由来は?


フィッシュボーイ(FISH BOY)という芸名は変わっていますが、芸名の由来は何なのでしょうか?

フィッシュボーイという芸名は、兄中田敦彦さんが書いた小説「ピコル君の小さな冒険記」に出てくるキャラクターの名前が由来だそうです。FISHとBOYは誰もが知っている英語だし、後々海外に活動を広げた際に覚えてもらいやすい名前という考えもあったそうです。

フィッシュボーイという芸名をつけた時から海外でも活躍することを描けていたとはさすがです。ちなみにフィッシュボーイを芸名とすることについて、特にお兄さんの中田敦彦さんには相談しなかったそうです。

フィッシュボーイ(中田啓之)さんの出身大学は?


お兄さんの中田敦彦さんは慶應義塾大学卒の慶応ボーイでしたが、弟のフィッシュボーイ(中田啓之)さんはどこの大学に通っていたのでしょうか。

フィッシュボーイ(中田啓之)さんは青山学院中等部、青山学院高等部を卒業した後、青山学院大学の経営学部を卒業しています。

中学生の時から青山学院に通うとは、育ちのいい家庭だったのでしょう。フィッシュボーイ(中田啓之)さんは父親のことを「頭の堅い親父」という言い方をしていましたので、厳しい家庭だったのかもしれませんね。

兄弟揃って一流大学を卒業していて、学生時代はきちんと勉強していたのだということがわかります。

フィッシュボーイ(中田啓之)さんに彼女はいる?

FISHBOYさん(@fishboydance)がシェアした投稿 – 2016 10月 27 1:34午前 PDT


世界でも通用するダンスレベルと、端正な顔立ちを持ったフィッシュボーイ(中田啓之)さんは女性から人気がありそうですが、彼女はいるのでしょうか。

フィッシュボーイ(中田啓之)さんの彼女の存在を調べてみましたが、彼女がいるという情報はありませんでした。現在31歳でちょうど脂の乗った時期でもありますしイケメンなので、女性にモテるのは間違いなさそうですが、今は仕事一筋といった感じなのでしょうか。

RADIO FISHで一気に全国的に注目されたフィッシュボーイ(中田啓之)さんなので、今後彼女との熱愛情報がキャッチされる可能性もあるかもしれません。




こちらの記事も読まれています