オリラジ藤森慎吾の大学はどこ?身長や、歌のうまさについても!

チャラ男キャラが定着しているオリエンタルラジオの藤森慎吾さんは、テレビで引っ張りだこの人気芸人です。藤森慎吾さんの身長や、出身大学、相方中田敦彦さんとの出会い、うまいと言われる歌について調べてみました。

オリエンタルラジオ 藤森慎吾さんのプロフィール

名前 藤森慎吾
生年月日 1983年3月17日
(現在34歳)
血液型 B型
出身地 長野県諏訪市
コンビ名 オリエンタルラジオ
所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

藤森慎吾さんの身長は?


藤森慎吾さんはあまり身長が高くないイメージがありますね。藤森慎吾さんの身長169cmだそうです。

藤森慎吾さんのインスタグラムでモデルのマギーさんとの2ショットが公開された際に、マギーさんより自分の身長が低いことを気にしていました。ちなみにマギーさんは身長171cmで長身の女性です。

あと1cmで170cmであるのに169cmと公表していることから、藤森慎吾さんは身長をサバ読んでいないということが推測できます。

藤森慎吾さんの出身大学


藤森慎吾さんは山梨県にある駿台甲府高等学校を卒業した後、明治大学の政治経済学部政治学科に入学しています。

駿台甲府高等学校は楽天の技術研究所所長や、NHKアナウンサー、プロ野球選手などを輩出している高校で、マルチに活躍している卒業生がいるようです。

藤森慎吾さんは高校の時に見ていた木村拓哉さん主演のドラマ「ビューティフルライフ」の影響で、高校時代は美容師になりたいと思っていたそうです。しかし、結局美容師になる夢は諦め、明治大学に進学することになりました。

明治大学と言えば東京にある大学の中でも人気、学力ともにトップクラスの一流大学です。留年せずに一発で明治大学に合格していることから、藤森慎吾さんは頭が良いことがわかります。相方の中田敦彦さんは慶應義塾大学出身なので、オリエンタルラジオは高学歴コンビですね。

藤森慎吾さんは大学在学中に芸人として活動を始めていますが、忙しさの中でも留年することなく無事に2005年に明治大学を卒業しています。

相方中田敦彦さんと藤森慎吾さんの出会い


慶應義塾大学に通学していたオリエンタルラジオ相方の中田敦彦さんと明治大学に通学していた藤森慎吾さんは、どのように出会ったのでしょうか。

藤森慎吾さんと中田敦彦さんとの出会いは、アルバイト先だそうです。そのアルバイト先は自動車事故の受付のオペレーターというなかなか珍しいものです。中田敦彦さんは元々お笑いが好きで、藤森慎吾さんはそんな中田敦彦さんの影響を受け、徐々にお笑いが好きになっていったようです。同い年で意気投合したのかもしれませんね。

すぐに人気芸人となったオリエンタルラジオ


藤森慎吾さんと中田敦彦さんは大学在学中の2004年にNSC(吉本総合芸能学院)に入所し、その年の12月にはM-1グランプリで準決勝まで勝ち進んでいます。2005年に藤森慎吾さんが大学を卒業した後、下積み期間がなく一気に人気芸人への道を駆け上がりました。

オリエンタルラジオの「武勇伝」はとても流行りましたし、冠番組もたくさん持ってオリエンタルラジオはテレビで大活躍していました。

チャラ男キャラでブレイクした藤森慎吾さん


芸人デビュー後すぐに売れっ子となったオリエンタルラジオですが、一時期テレビであまり見かけなくなる時期もありました。たくさんあった冠番組も終了し、オリエンタルラジオは干されたのではないかと噂される程でした。

しかし、オリエンタルラジオは再び日の目をみることになります。藤森慎吾さんはチャラ男キャラ、中田敦彦さんはインテリキャラとして、それぞれのキャラを全面に出してテレビの世界に返り咲きます。

藤森慎吾さんは吉本の男前ランキングでもいつもランクインするイケメンでもあり、イケメンチャラ男という芸人にはあまりいなかった立ち位置のキャラクターを確立したように思います。これが藤森慎吾さんの戦略なのかはわかりませんが、このチャラ男キャラは藤森慎吾さんの名前が再度世の中に知られる大きな後押しになりました。

実際に藤森慎吾さんはとてもモテます。これまで藤森慎吾さんの元カノとして、数々の美女の名前が挙がっており、実生活でもかなりプレイボーイだということがわかります。

藤森慎吾さんは歌がうまい?


それぞれの個性的なキャラクターでテレビに戻ってきたオリエンタルラジオですが、さらにブレイクする出来事がありました。

中田敦彦さんの実の弟さんと結成したバンド「RADIO FISH」で2015年に「PERFECT HUMAN」という歌を出し、これが大ヒットとなったのです。2016年にはRADIO FISH名義でNHKの紅白歌合戦への出場も果たしました。

そのRADIO FISHのヒットに一役買ったと言われているのが、藤森慎吾さんの歌のうまさです。武勇伝のネタをやっていた頃から覗かせていた持ち前のリズム感の良さを活かしたラップと、独特の高い声で歌い上げる藤森慎吾さんの歌唱力がすごいとテレビでもネットでも話題になりました。

確かに藤森慎吾さんの声は特徴があって、PERFECT HUMANの歌にとても合っています。巷ではパーフェクトヒューマンは藤森慎吾さんではないか、とまで言われているそうです。

かつて藤森慎吾さんは、あやまんJAPANとのコラボ曲にも参加したことがあり、関係者は藤森慎吾さんの歌のうまさについて一目置いていたのかもしれませんね。




こちらの記事も読まれています