IVANの性別は結局男なの?本名や、手術したかの情報は?


オネエタレントとしてテレビで活躍するIVANさんは、元スーパーモデルでホームレスの経験もあるという波乱万丈な人生を歩んでいます。IVANさんの本名や、性別、手術をしたのかという噂について調べてみました。

IVANさんのプロフィール

名前 IVAN(アイヴァン)
生年月日 1984年2月9日
(現在33歳)
身長 184.5cm
体重 65kg
血液型 B型
出身地 メキシコ
職業 ファッションモデル、タレント
所属事務所 エヌウィード

パリコレで活躍したIVANさん


IVANさんはメキシコ生まれですが、2歳の時に母親と一緒に来日しています。14歳の時には沖縄アクターズスクール東京地区の第1期生として狭き門をくぐり抜け、歌やダンスのレッスンを1年間受けていたそうです。

高校時代はアメリカのカルフォルニア州の高校に通い、卒業後に日本に帰国してからモデルとして活動するようになりました。メンズノンノやFINEBOYSなどでモデルとして活躍し、2004年にはなんとパリコレのモデルに選ばれ、順調にトップモデルとしての階段を昇っていきます。

モデル時代のIVANさんはスレンダーな体型と美しい顔立ちで、まさにスーパーモデルといった出で立ちです。

ホームレスも経験したIVANさん


パリコレにも出演しトップモデルとして活躍していたIVANさんですが、なんとホームレスも経験しているそうです。

2007年頃からミュージシャンとしての活動も始めたIVANさんでしたが、音楽活動の方向性の違いや、金銭的なトラブルなどが発端となり、当時の事務所を飛び出してしまいました。一時はホームレスになって隅田川の近くや新宿西口付近で草などを食べながら生活をしていたそうです。

IVANさんがホームレス生活をしていた時に、ドミニカ共和国にいたIVANさんの母親が日本に来日していて、IVANさんの噂を聞きつけIVANさんを捜索したそうです。たまたま母親の友人を通じてホームレスになったIVANさんは母親と再会することができ、一緒にドミニカ共和国に戻りました。

IVANさんの性別は?


IVANさんが生まれ持った性別は男性です。しかし、IVANさんは幼い頃から心が女の子であったため、長い間男性の外見を持つ自分と女性の心を持つ自分のギャップに苦しんでいたそうです。

モデルやミュージシャンとして活動していた時のIVANさんはまさに「イケメン男子」なので、心が女性でありながら女性から憧れられる男性を演じなければならず辛かったことでしょう。

IVANさんはホームレスを経験してドミニカ共和国から日本に戻った後、再び芸能界で活動を始めます。2013年のテレビ番組「有吉大反省会」で、「オネエ」であることを告白してその後はオネエタレントとしてテレビ番組などで活躍するようになりました。

IVANさんの本名は?


IVANさんの父親は日本人とスペイン人のハーフで、母親がメキシコ人です。IVANさんは3つの国の血が混ざったクォーターです。

IVANさんの本名Liera Manuel Ivan(リエラ マヌエル アイヴァン)ですが、日本名も持っています。IVANさんの日本名は笠原明(カサハラ アキラ)なのですが、なんとも雰囲気とは異なる本名ですね。

IVANさんは手術をしたの?


IVANさんの生まれ持った性別は男性ですが、IVANさんは性別適合手術を行っています。

性別適合手術を行った後の性格について、IVANさんはテレビで「戦闘モードにならなくなっちゃった」と言っています。イラっとしたことがあっても怒る前に分析できるようになったそうで、性別適合手術によって見た目だけでなく性格までもが変わったと話しています。

男性であった時はケンカっ早かった性格が、性別適合手術後はすぐに泣いたりもするようになったそうで、男性としてのモノがあるかどうかは、IVANさんの考え方にかなり影響を与えているようです。




こちらの記事も読まれています