シシドカフカの本名・身長は?どこのハーフ?大学は海外?

シシドカフカさんといえば歌手やドラマーとして有名な方ですよね。

さらにシシドカフカさんは女優としても活動されているようなので、ドラマで目にしたことがある方も多いと思います。

この記事ではそんなシシドカフカさんについて本名・身長や、大学などの情報をまとめて紹介していきます。

シシドカフカさんのプロフィール

名前 シシドカフカ
生年月日 1985年6月23日
年齢 32歳

シシドカフカさんの本名・身長について

シシドカフカさんといえば名前や身長も特徴的ですよね。
ということでシシドカフカさんの本名身長について紹介していきます。

まずシシドカフカさんの本名は宍戸佑名(ししどゆうな)というらしいです。
シシドカフカさんは19歳の時にプロドラマーとしてデビューしたのですが、その当時は本名で活動されていたようです。
その当時の活動からシシドカフカさんの本名が分かったみたいですね。

ちなみにシシドカフカさんの「シシドカフカ」ですが「シシド」は本名として「カフカ」の由来はシシドカフカさんがいつも黒い服を着ていたことからコクルマガラスのチェコ語である「kavka」(カフカ)とコピーライターの渡辺潤平さんが名付けたらしいです。


※右の方がコピーライターの渡辺潤平さん

次にシシドカフカさんの身長は公式サイトより175㎝ということが分かりました。
ヒール等を履けばシシドカフカさんの身長は180㎝を超えると思うので海外でもモデルとして活動できそうな身長ですよね。

2017年にはNHKの連続テレビ小説である「ひよっこ」にも出演し、その演技力の高さも評価されているシシドカフカさん。
今後のさらなる活躍にも期待が高まりますね!

ということでシシドカフカさんの本名は宍戸佑名(ししどゆうな)で、身長は175㎝でした!

シシドカフカさんはどことのハーフ?

シシドカフカさんは日本人離れした身長や独特な雰囲気からハーフかなと思う人もいると思います。
そこでシシドカフカさんはハーフなのか、またハーフだとすればどこの国とのハーフなのか、調べていきます。

現場では イタリアの婦人と呼んで頂きました。 カンナさーん 今夜第3話。

シシド・カフカさん(@shishido_kavka)がシェアした投稿 – 2017 8月 1 3:13午前 PDT

調べた結果ですが、シシドカフカさんの両親が共に日本人であることからハーフではないようでした。
しかしシシドカフカさんはメキシコで生まれ、その後12歳まで日本で過ごしますが、父親の仕事の都合上アルゼンチンで2年ほど暮らしています。
シシドカフカさんのことをハーフと誤認する要因の一つである独特な雰囲気というのは、この海外での生活が原因かもしれませんね。

ということでシシドカフカさんはハーフでなく生粋の日本人でした!

シシドカフカさんの出身大学は海外?

上記でシシドカフカさんはハーフなのか、について説明してきましたが海外生活も経験されていることから大学が海外なのか気になる人もいるでしょう。

そこでシシドカフカさんの出身大学は海外の大学なのかについて説明していきます。

シシドカフカさんの出身大学について調べてみたところ、特に海外の大学というわけではないようですね。
やはりシシドカフカさんは日本の大学に進学されているようです。

そして気になるシシドカフカさんの出身大学ですが東京工芸大学出身であるという話もあれば、明治大学帝京平成大学女子美術大学のどれかだ、という話もあります。
その中で一番有力な情報はシシドカフカさんのブログの内容から推測された明治大学出身という情報です。
ですがこちらも推測ということで正確なシシドカフカさんについての大学の情報はまだないため、今後の新情報に期待しましょう。

歌手やドラマー、女優にモデル等様々な活躍を見せているシシドカフカさんに今後も注目ですね!




こちらの記事も読まれています