チュートリアル福田のバイク愛がすごい!ガリガリだけど病気なの?

お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳さんはツッコミを担当されている方です。

そんなチュートリアル福田充徳さんですが、バイク好きということでも有名ですよね。

この記事ではチュートリアル福田充徳さんのバイク好きについてや、巷で騒がれている病気説についてまとめていきます。

チュートリアル福田充徳さんのプロフィール

名前 福田 充徳(ふくだ みつのり)
生年月日 1975年8月11日
年齢 42歳
出身地 京都府京都市左京区
血液型 O型
趣味 バイク、料理
特技 バイク、料理

チュートリアル福田充徳さんのバイク愛が凄すぎる!

チュートリアル福田充徳さんといえばバイク好きですよね。
テレビ番組でバイクについて語ることが多いため周知の事実となっているのではないかと思います。

そんなバイク好きとして知られているチュートリアル福田充徳さんのバイク好きならではのエピソードを紹介していきます。

チュートリアル福田充徳さんのバイクエピソードその1:バイク雑誌への連載

チュートリアル福田充徳さんはそのバイク好きが高じてバイク雑誌「GOGGLE(ゴーグル)」で連載をされています。
2011年から連載をされているということなので福田充徳さんの連載の評判も上々のようですね!

チュートリアル福田充徳さんのバイクエピソードその2:オートバイレース

チュートリアル福田充徳さんはバイク好きで知られていますが、オートバイレースに参加するほどバイクが好きなようです。

その結果も上々なようで、※1「GP2レーサーVSオートレーサー」にチュートリアル福田充徳さんは参加し優勝(福田充徳さんはハンデあり)という成績を残しました。

※1オートレーサーと全日本ロードオートレーサーが戦うレースのこと

チュートリアル福田充徳さんは様々なバイクを所有しているのですが、そのほとんどがレース仕様のバイクらしいです。
そんなレーサー福田充徳さんが今後もレーサーとしてどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

以上のようなバイク愛にあふれるチュートリアル福田充徳さんのエピソードはまだまだ数多くあります。
肩書きを芸人ではなくレーサーにしたいと語られている程バイク好きなチュートリアル福田充徳さんに今後も注目していきましょう!

チュートリアル福田充徳さんはガリガリだけど病気なの?

チュートリアル福田充徳さんといえばバイク好きとしても有名ですが、ガリガリな体型も話題ですよね。

Ai Uedaさん(@ai_ueda)がシェアした投稿 – 2014 6月 7 7:36午後 PDT

一部ではチュートリアル福田充徳さんはガンなどの病気を患っているのでは、という噂も立っているとか。

そんな疑惑がある福田充徳さんは病気を抱えているのか、まとめていきます。

そしてチュートリアル福田充徳さんのガリガリな体型が病気によるものなのかですが、調べた結果現在は病気ではないみたいです。

というのもチュートリアル福田充徳さんは2011年1月頃に※2急性膵炎(すいえん)という病気で入院されています。
急遽入院が決まったようなので覚えている人も多いと思います。
その入院中の治療は絶飲絶食のために激ヤセされたらしいです。

※2急性膵炎とは膵臓は、蛋白分解酵素をはじめとして、食べ物を消化・分解するいろいろな酵素を産生し、分泌しています。 急性膵炎は、いろいろな原因で活性化された膵酵素(すいこうそ)によって自分の膵臓が消化されてしまい、膵臓やその他の主要な臓器に炎症と障害が引き起こされる病気です。

元々チュートリアル福田充徳さんは体重が多い方でもなかったのでその際の減量が現在まで続いているためガリガリとなっているのでしょう。

ということでチュートリアル福田充徳さんは現在病気を患っているということではないみたいです。

ちなみにですがチュートリアル福田充徳さんが病気により入院することになった2011年頃はコンビ間の格差に悩んでいた時期らしく、お酒をたくさん飲むことがあったそうです。
そのお酒を大量に飲む行為がチュートリアル福田充徳さんが患った病気を引き起こしたとか。

2017年現在チュートリアル福田充徳さんは自身の好きなバイクで仕事の幅を広げられています。
さらに2016年には一般女性とも結婚されているので健康には気を付けて今後も活躍してほしいですね!




こちらの記事も読まれています