ホリケンの肌や首は、アトピーなどの病気なの?結婚はしてる?

お笑い芸人のホリケンさんといえばお笑いトリオ「ネプチューン」でボケ担当として活躍されていますよね。

そんなホリケンさんですが、肌や首の色等からアトピーなどの病気では?という疑惑が挙がっているとか。

この記事ではホリケンさんに挙がっているアトピー疑惑について、結婚しているのかの情報を含めて紹介していきます。

ホリケンさんのプロフィール

名前 堀内 健(ほりうち けん)
生年月日 1969年11月28日
年齢 47歳
出身地 神奈川県
身長 169㎝
血液型 B型
所属事務所 ワタナベエンターテインメント

ホリケンさん結婚は結婚している?

ホリケンさんといえば自由な芸風が特徴ともいえるのでなんとなく独身生活を謳歌されているのではないかと思う方もいるのではないでしょうか。

そこでホリケンさんが結婚されているのかについてまとめていきます。

そして調べた結果ですが、ホリケンさんは2009年5月頃に結婚されているようです。
その気になるホリケンさんの結婚相手は芸能人ではなく、一般女性でしかも17歳も年下の22歳の女性だったとか。
一般女性であるために顔写真等は一切出回っていないようですが、同じお笑い芸人である「爆笑問題」の田中さんによると「109に勤めているようなギャルっぽい方」らしいです。

そんなホリケンさんと結婚された女性の間には2010年2月頃に長女が誕生されているようです。
テレビで見せる自由奔放な様子とは違い、家庭では良き父であると言われているホリケンさん。
今後もテレビで家族の様子を話すことはほとんどないと思いますが、ホリケンさんの活躍には注目しましょう!

ホリケンさんの肌や首の色がおかしいと話題に?アトピーなどの病気なの?

ホリケンさんはバラエティ番組に多く出演されていますが、その際に肌や首の色がおかしいと話題になっていますよね。

さらに2016年10月3日に放送された「しゃべくり007」ではレギュラー出演であるホリケンさんが途中退出されたことでなにか大きい病気を患っているのでは、という疑惑もあります。

ということでホリケンさんの肌や首の色がおかしいのはアトピーなのか、何か別の病気なのか、その点についてまとめていきます。

そして調べた結果ですが、ホリケンさんはアトピーのようです。

アトピー性皮膚炎とはもともとアレルギーを起こしやすい体質の人や、皮膚のバリア機能が弱い人に多く見られる皮膚の炎症を伴う病気です。
主な症状は「湿疹」と「かゆみ」で、良くなったり悪くなったりを繰り返し(再発)、なかなか治らないこと(慢性)が特徴です。

ですがホリケンさんは「自分がアトピーであると公表しても笑えない」という理由からアトピーについて公式に発表されていません。
しかしホリケンさんなどの芸能人を担当されているヘアメイクの方からの情報となっているので信憑性は高いでしょう。

ホリケンさんはその肌や首の色具合から肝臓や腎臓に病気を抱えているのではないかという疑惑がありますが、こちらは2017年9月現在では否定されています。
というのもホリケンさんはアトピーを患っているようなので、その影響での顔の炎症があります。
そしてそれを抑制するためのステロイドなどの薬の使用等がホリケンさんの肌色に影響していると考えられています。

さらにホリケンさんのような芸能人の方はテレビに出演される際は化粧をされますよね。
女性であればそういった顔色を改善するような化粧ができますが、男性であるホリケンさんにはそこまではできないようです。
よってホリケンさんは顔色の良くない状態でテレビに出演することとなり、それが視聴者に注目された、と考えられているようです。

2017年現在ではホリケンさんはアトピーについて公表されていないため、確証のあることは言えません。
よってホリケンさんがほかの病気を患っていないとも言えませんが、今後も体に気を使いつつテレビで活躍されてほしいですね!




こちらの記事も読まれています