原田泰造の本名は?大学・学歴は?俳優としても活躍!

原田泰造さんはお笑いトリオ「ネプチューン」のボケ担当として活躍されていますよね。

さらに原田泰造さんは俳優としても活躍されているのでドラマで見たことがあるという方も多いと思います。

そんな多才な才能を見せる原田泰造さんについての本名や大学・学歴などについて紹介していきます!

原田泰造さんのプロフィール

hiroさん(@guitaristboys)がシェアした投稿 – 2017 9月 24 1:26午前 PDT

名前 原田 泰造(はらだ たいぞう)
生年月日 1970年3月24日
年齢 47歳
出身地 東京都
身長 177㎝
血液型 B型
所属事務所 ワタナベエンターテインメント

原田泰造さんの本名は?

原田泰造さんは在日韓国人という噂があるようですね。
そのことから原田泰造さんの本名について注目されているようなので紹介していきます。

そして原田泰造さんの本名ですが「金泰造」という名前が本名ではないかと言われているようです。
このことから原田泰造さんは在日韓国人という噂が広がりました。

しかし原田泰造さんが在日韓国人なのか調べてみたところ、その根拠となるような情報は存在しませんでした。
よって原田泰造さんの韓国人説というのはただのデマでしょう。
ただ、韓国の俳優であるイ・ビョンホンさんに原田泰造さんが似ているという情報がありました。

おそらくこのことから原田泰造さんの在日韓国人説というのが出たのだと思われます。
そういわれると確かに原田泰造さんとイ・ビョンホンさんはどことなく似ていますよね。

ということで原田泰造さんの本名は「金泰造」ではなく芸名と同じく「原田泰造」ということになります!

原田泰造さんの大学・学歴について紹介!

それでは次に原田泰造さんの大学、また最終学歴について紹介していきます。

まず原田泰造さんの大学ですが、高校から進学されてないようです。
何でも、とりあえずテレビに出たいという思いから俳優やモデルなどの活動をされていたらしいですね。

よって原田泰造さんの最終学歴は高卒ということになります。

ちなみに原田泰造さんが通っていた高校は東京都立農芸高等学校というところです。
原田泰造さんのご実家がお弁当屋さんを営んでいたらしく、卒業後に手伝いたいという思いから農業高校を選んだとか。
しかし高校在学中に芸能界という新たな夢を見つけたようです。

今後も原田泰造さんの活躍に注目ですね!

原田泰造さんは俳優としても活躍!!

原田泰造さんといえば俳優としても活躍されていますよね。

原田泰造さんの主な出演作品

ドラマ
NHK大河ドラマ「篤姫」
NHK大河ドラマ「龍馬伝」
NHK大河ドラマ「花燃ゆ」
営業部長 吉良奈津子
ドラマスペシャル「黒の斜面」

映画
未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜
少年H
四十九日のレシピ
神様のカルテ
ボクの妻と結婚して下さい。

以上のような本当にたくさんのドラマ・映画に出演されている原田泰造さんの俳優としての演技力についてまとめていきます。

原田泰造さんの役者としての演技力は俳優の武田鉄矢さんから「原田泰造の演技は特有の迫力がある」と評価されています。

takumaさん(@takumareo)がシェアした投稿 – 2017 4月 10 5:15午後 PDT

さらに2代目「金八先生」とするなら誰を選ぶかという質問にも原田泰造さんを選んだとか。

そんな日本を代表するような俳優である武田鉄矢さんが評価しているので原田泰造さんの俳優としての実力は本物だと思われます。

原田泰造は2017年9月3日よりBSプレミアムにて放送されている「全力疾走」というドラマでNHK初主演を果たしています。

演技について具体的にどこがすごいのか、というのはわかりませんが視聴者や業界関係者からの評価が高い原田泰造さんの俳優としての活躍に今後も注目しましょう。




こちらの記事も読まれています