名倉潤とタイの関係は?ハーフなの?大学・学歴は?

お笑いトリオ「ネプチューン」のリーダーでツッコミ担当ということで知られている名倉潤さん。

そんな名倉潤さんですがなぜか日本人とタイ人のハーフ疑惑があるらしいです。

そこでこの記事では名倉潤さんとタイとの関係や学歴などについて紹介していきます。

名倉潤さんのプロフィール

名前 名倉 潤(なぐら じゅん)
生年月日 1968年11月4日
年齢 48歳
出身地 兵庫県
身長 170㎝
所属事務所 ワタナベエンターテインメント

名倉潤さんの大学・学歴は?

名倉潤さんの大学・学歴について紹介していきます。

まず名倉潤さんの大学についてですが、調べた結果大学には進学されていないようです。
名倉潤さんは高校卒業と同時に大学へは進学せずに役者を目指されたみたいですね。

ということで名倉潤さんの最終学歴は高卒ということになりますね。

ちなみに名倉潤さんが通われていた高校は部活動に力を入れていることで有名な兵庫県にある市川高等学校です。

名倉潤さんは2017年現在までお笑い芸人として活躍されていますが、俳優としても活動されているそうです。
2016年10月から2017年4月頃まで放送された連続テレビ小説「べっぴんさん」にも出演経験があるとか。

かつての夢を実現されている名倉潤さんの今後の俳優としての活動にも注目ですね!

名倉潤さんとタイとの関係は?ハーフとの噂も?

名倉潤さんといえばタイ人に似ているということでテレビでもいじられている様子を見たことがある方も多いと思います。

そこで名倉潤さんとタイとの関係性やタイ人とのハーフ疑惑について説明していきます。

名倉潤さんとタイとの関係は?

名倉潤さんの出身地は上記でも紹介しましたが兵庫県です。
そのことからも名倉潤さんはタイと特に関係はないと言えますが、名倉潤さんはタイで公式に認められているタイ料理店をPRするというタイ・セレクト広報大使に就任しています。

松尾 勇佑さん(@yusuke_matsuo)がシェアした投稿 – 2017 6月 9 12:34午前 PDT

広報大使に任命されるくらいですので名倉潤さんはタイと全く関係がないというわけではないみたいですね。
よって名倉潤さんとタイとの関係はあくまでも以上のような仕事上での関係ということみたいです。

名倉潤さんはタイ人と日本人のハーフ?

それでは次に名倉潤さんがタイ人と日本人のハーフなのかについて説明していきます。

まず結論から言いますと、名倉潤さんはタイ人と日本人のハーフではなく生粋の日本人です。
というのも名倉潤さんは顔の彫りが深いということで「日本人ではなくタイ人である」と度々テレビでいじられていますが、あくまでもネタとしての話です。

実際に名倉潤さんがタイ人であるとか、ハーフであるとかということではないので勘違いなさらないようにしてください(笑)

最後に名倉潤さんがタイ人とのハーフと言われる理由について紹介していきます。

名倉潤さんがタイ人とのハーフと言われる理由:その1

上記で名倉潤さんがタイ料理店をPRするタイ広報大使に任命されたという話を紹介しましたがその2013年当時のタイ国政府貿易センター大阪所長であったスパット・サグワンディークルさんに以下のように言われたようです。

私よりタイ人らしく見える。誰よりタイ人らしいスマイルとハートで(タイ料理の美味しさを)伝えてくれるはず

タイの政府関係者から名倉潤さんの顔がタイ人らしいと評価されているので、タイ人とのハーフを疑うのも無理はないのではないでしょうか(笑)

名倉潤さんがタイ人とのハーフと言われる理由:その2

名倉潤さんの結婚相手といえばタレントとして活躍されている渡辺満里奈さんですよね。


そんな渡辺満里奈さんがお母さんに名倉潤さんとの結婚を伝えた所以下のように言われたそうです。

「あの方(名倉)は、タイの方でしょう?国際結婚になるけどいいの?」

やはりテレビでいじられるときの印象が強いのか、名倉潤さんのことをタイ人と勘違いされていたのかと思いきや、お母さんのジョークだったようですね(笑)

以上のように名倉潤さんは自身がタイ人に似ているということを売りにしている部分もあるので、そのような勘違いが生まれているようですね!
今後も名倉潤さんのタイ人ネタに注目していきましょう!!




こちらの記事も読まれています