くりぃむしちゅー有田哲平の学歴が意外!結婚した嫁はどんな人?年収は?


天性のボケで人気の「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんは、そのボケたキャラクターに似合わず意外と高学歴と言われています。くりぃむしちゅー・有田哲平さんの学歴や年収について、結婚したお嫁さんについて調べてみました。

くりぃむしちゅー・有田哲平さんのプロフィール

名前 有田哲平
生年月日 1971年2月3日
(現在46歳)
身長 173cm
体重 80kg
血液型 不明
出身地 熊本県熊本市
コンビ名 くりぃーむしちゅー
所属事務所 ナチュラルエイト

海砂利水魚として活動していたくりぃーむしちゅー


くりぃーむしちゅー」というコンビが急激に売れ出したのは、ウッチャンナンチャンの番組の「負けたら改名」の企画で対決に敗れ、内村光良さんに「くりぃーむしちゅー」という名前を与えてもらってからです。

改名前は「海砂利水魚」というコンビ名で、伝説のバラエティ番組「ボキャブラ天国」の主要メンバーとして、ネプチューンや爆笑問題と一緒に番組を盛り上げていました。

プロレス好きのくりぃむしちゅー・有田哲平さん

雄さん(@yu0416_10feet)がシェアした投稿 – 2016 12月 9 6:05午後 PST


くりぃむしちゅー・有田哲平さんは大のプロレスファンで、自身のお笑いスタイルにもプロレスのネタはなくてはならないものとなっています。特に長州力さんの大ファンで、「師匠」と自身の著書では語っています。

第一号から毎週欠かさずに週刊プロレスを読むほどの熱心さで、2016年には念願叶い「有田と週刊プロレスと」というバラエティ番組がAmazonプライム・ビデオで始まりました。有田哲平さんは「夢のよう」と話していたそうです。

高校時代に入部したラグビー部での相方上田晋也さんとの出会いは、お互いにプロレス好きだったことから意気投合したことによります。有田哲平さんの人生にプロレスは欠かせないもののようです。

芸人から一目置かれるくりぃむしちゅー・有田哲平さん

@kidddd1412がシェアした投稿 – 2017 9月 18 2:45午前 PDT


くりぃむしちゅー・有田哲平さんは仲良しの芸人が多くいて、芸人仲間から好かれているように見えます。実際に、有田哲平さんは芸人仲間や後輩から、お笑いセンスや、分析力を褒められることも多いです。

土田晃之さんや原口あきまささんなど、後輩芸人に的確なアドバイスをしたりもしているようで、有田哲平さんの温かな人となりも芸人仲間から慕われる理由の一つです。

くりぃむしちゅー・有田哲平さんの学歴


抜群のお笑いセンスと鋭い分析力を芸人たちに評価されているくりぃむしちゅー・有田哲平さんは、頭が良いのではないでしょうか。有田哲平さんの学歴について調べてみました。

有田哲平さんは熊本県立済々黌高等学校の出身です。熊本県立済々黌高等学校は熊本県内では県立熊本高等学校に次いで偏差値の高い超難関校です。有田哲平さんは、子供の頃から頭が良かったことがわかりますね。

有田哲平さんは大学受験で明治大学法学部二部に現役合格しますが、後に相方となる上田晋也さんと一緒に早稲田大学を目指します。一浪の末、有田哲平さんは立教大学に入学しました。立教大学入学時は弁護士を目指していたそうです。

大学入学後は大学にうまく馴染めずあまり友達ができなかったそうで、そんな時に上田晋也さんからお笑いを目指そうと誘いがあり、有田哲平さんは大学を中退します。同じ時期に上田晋也さんも大学に馴染めず早稲田大学を中退したというのはコンビの運命を感じるエピソードです。

というわけでくりぃむしちゅー・有田哲平さんの最終学歴は大学中退です。

くりぃむしちゅー・有田哲平さんの年収


くりぃむしちゅーは有田哲平さん、相方の上田晋也さんともに、年収がすごいと話題になっています。テレビで毎日のように見かける有田哲平さんのような芸人になると、どれくらいの年収を稼ぐようになるのでしょうか。

有田哲平さんの推定年収は、2017年現在で5億3000万円程度と言われています。これは、お笑い芸人の中の年収トップ10に入るくらいの高年収です。

そんな高年収の有田哲平さんは、目白に3億円の豪邸を購入したそうです。目白と言えば都内一等地ですが、高年収の割には堅実な金額の家を購入された印象がありますね。

くりぃむしちゅー・有田哲平さんのお嫁さんはどんな人?

モテ男として女優やタレントも含め数々の女性との噂があったくりぃむしちゅー・有田哲平さんですが、2016年11月に一般女性と結婚したことを発表しました。モテ男有田哲平さんのお嫁さんはどんな人なのでしょうか?

有田哲平さんとお嫁さんとの出会いは「合コン」だそうです。有田哲平さんは若い頃から合コンが大好きで1000回を超える合コンを経験してきたそうなので、ついに合コン通いの結果が実ったということではないでしょうか。

合コンで出逢ってからのお付き合い期間は2年です。2016年4月に現在のお嫁さんと同棲していることが週刊誌で報じられましたが、その時点では既に1年以上の交際を経ていたようです。

有田哲平さんのお嫁さんは有田哲平さんの一回り下で、週刊誌によると戸田恵梨香さん似のスレンダー美人、有田哲平さん本人によると高橋ひとみさん似とのこと。本人談の方が信憑性はありそうなので、高橋ひとみさん似の美しい女性のようですね。

有田哲平さんのお嫁さんは有田哲平さんの誕生日にサプライズをしたり、有田哲平さんがタクシー代として飲み会の帰りに渡した1万円をそのまま返してきたり、としっかりした気の利く女性のようです。とてもいいお嫁さんをもらいましたね。現在は目白の3億円にお嫁さんと暮らしているようです。

天性のボケと温かい人柄でますます人気芸人として輝く有田哲平さんに注目です。




こちらの記事も読まれています