くりぃむしちゅー上田晋也の年収すごすぎ!学歴もすごい!


人気司会者として引っ張りだこの「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんは、学歴や年収がすごいと言われています。気になるくりぃむしちゅー・上田晋也さんの学歴や年収、相方・有田哲平さんとの出会いについて調べてみました。

くりぃーむしちゅー・上田晋也さんのプロフィール

名前 上田晋也
生年月日 1970年5月7日
(現在47歳)
身長 172cm
体重 63kg
血液型 O型
出身地 熊本県熊本市
コンビ名 くりぃむしちゅー
所属事務所 ナチュラルエイト

コンビ名を改名したくりぃーむしちゅー

現在では「くりぃーむしちゅー」という名前が浸透していますが、以前は「海砂利水魚」という名前のコンビ名で活動していました。海砂利水魚時代にはテレビ番組「ボキャブラ天国」の主要メンバーとして、ネプチューンや爆笑問題と一緒に出演していました。

バラエティ番組の対決に敗れた結果として、ウッチャンナンチャンの内村光良さんが「くりぃーむしちゅー」に改名しました。くりぃーむしちゅー改名後は、コンビではなく個人の仕事が徐々に増えていったようです。

司会者として定評がある上田晋也さん

くりぃーむしちゅーの上田晋也さんは、司会者としても高く評価されています。

おしゃれイズム」や「Going!Sports&News」では、司会者及び進行役としてゲストやスポーツ選手の話を上手に引き出しています。また、自身の冠番組「上田ちゃんネル」では、上田晋也さんのお笑い要素がたっぷり詰まった内容で視聴者を笑わせてくれています。

上田晋也さんの場に応じた的確な対応や、瞬時に判断できる機転の良さが司会者にとても向いているのでしょうね。

くりぃーむしちゅー・上田晋也さんの学歴


鋭いツッコミと「うんちく王」とも呼ばれる豊富な知識で司会業も難なくこなすくりぃーむしちゅー・上田晋也さんは、頭が良さそうに見えますよね。上田晋也さんの学歴はどうなんでしょうか。

上田晋也さんは熊本県立済々黌高等学校の出身です。熊本県立済々黌高等学校は熊本県内では県立熊本高等学校に次いで偏差値の高い超難関校です。上田晋也さんは高校入学時から頭脳明晰だったことがわかりますね。

熊本県立済々黌高等学校を卒業した後一浪して、上田晋也さんは早稲田大学教育学部に進学しています。早稲田大学と言えば日本屈指の私立大学ですからこれまた上田晋也さんの頭の良さが伺えますね。

しかし、上田晋也さんは早稲田大学教育学部を中退してしまいます。その理由はサークルで馴染めず、友達もあまりできなかったからだとか。上田晋也さんは高校時代から目立つ生徒だったそうで、仕切りたがりの尖ったキャラクターが大学のサークルではなかなか受け入れられなかったのかもしれません。

というわけでくりぃーむしちゅー・上田晋也さんの最終学歴は大学中退です。

相方有田さんとの出会い


上田晋也さんとくりぃーむしちゅーの相方・有田哲平さんとの出会いは、高校時代に入部したラグビー部です。お互いにプロレスがとても好きで、見ているテレビ番組が一緒だったため意気投合したそうです。

その後お互いに一浪して別々の大学に進みますが、どちらも大学生活に馴染めず中退し、一緒にお笑い芸人を目指すことになります。

同じ理由で同じ時期に大学を中退するというのは、まさに運命の相手だったのではないでしょうか。どちらかが大学生活が楽しくなっていたらコンビ誕生にはならなかったかもしれません。

くりぃーむしちゅー・上田晋也さんの年収

のりさん(@noriharu14)がシェアした投稿 – 2016 12月 25 7:27午後 PST


人気司会者の仲間入りをしたくりぃーむしちゅー・上田晋也さんは年収がすごいと言われていますが、実際どのくらいの年収を稼いでいるのでしょうか。

上田晋也さんの推定年収は、2017年現在で6億2000万円程度と言われています。お笑い芸人の中の年収トップ10に入っていて、ダウンタウンの浜田雅功さんに追いつきそうな年収です。5億円の豪邸を購入したという話もあり、かなりの年収がありそうなことが伺えます。

この5億円豪邸については訪れたことのあるマツコ・デラックスさんが「意外と慎ましやかだった」と証言しています。上田晋也さんは謙虚な人と言われているそうで、6億を超える年収をもらっていながらも堅実な生活をしているのかもしれません。

2017年のオリコン第9回「好きな司会者」では8位にランクインした上田晋也さん。相手を引き出す上手なトークと持ち前の頭のキレの良さ、そして謙虚な姿勢で、ますます司会の仕事は増えていきそうですね。




こちらの記事も読まれています