高橋真麻は結婚してるの?父や母がすごい人?大学や年収は?


マーサ」の愛称で親しまれるフリーアナウンサー高橋真麻さん。歌がうまいアナウンサーとしても話題になりました。

気になる高橋真麻さんの結婚の噂や、出身大学、年収の情報、父親や母親について調べてみました。

高橋真麻さんのプロフィール

名前 高橋真麻
生年月日 1981年10月9日
(現在35歳)
身長 162cm
血液型 O型
出身地 東京都
職業 フリーアナウンサー
所属事務所 アイウエオ企画

元フジテレビアナウンサーの高橋真麻さん

東京女子大学卒業後はフジテレビジョンに入社し、フジテレビアナウンサーとしてフジテレビに丸9年勤めました。

歌がうまいアナウンサーとしてたびたび歌唱力をテレビで披露されたりしていましたが、入社10年を迎える3月末に、「アナウンサーという枠を超え、より幅広く仕事をしていきたい」とフジテレビを退社することを発表し、現在のアイウエオ企画に移りました。

報道志望であった高橋真麻さんですが、気づけばバラエティ番組でイジられることも多くなり、それもフジテレビ退社の理由なのでは?と言われていました。

高橋真麻さんの出身大学

フジテレビジョンでアナウンサーとして活躍していた高橋真麻さんの出身大学は、どこなのでしょうか。

高橋真麻さんは都内のお嬢さん学校である雙葉小学校、雙葉中学校・高等学校を卒業した後、東京女子大学文理学部社会学科に入学しました。東京女子大学は「トン女」の名前で知られる名門女子大学です。

大学生時代にはフジテレビのみならず各局のアナウンサースクールに通い、報道アナウンサーを目指していたそうです。

高橋真麻さんは小学校から大学までずっと女子校に通われていたのですね。

高橋真麻さんの父親は?

Yurianさん(@yuriancat)がシェアした投稿 – 2016 11月 28 3:13午前 PST


小学校から私立のお嬢さん学校に通い、名門女子大学を卒業された高橋真麻さんは生粋のお嬢様です。なぜかというと、高橋真麻さんの父親はあの有名な俳優の高橋英樹さんなんです。

高橋真麻さんは一人っ娘であったため、高橋英樹さんは高橋真麻さんをとても可愛がっていたそうで、高橋真麻さんも高橋英樹さんを理想の父親であると語っています。今でも高橋真麻さんは父親と食事デートに出かけたりするそうで、仲良し父娘なのだということがよくわかりますね。

フジテレビ入社については父親の「コネ」だと言われることも多い高橋真麻さんは、アナウンサー入社試験はフジテレビしか受けていないそうです。コネ入社できるとわかっていたのでは?と思われても仕方ないですが、入社後にはイロモノの仕事をやったりと独自のキャラを確立していったように思います。

高橋真麻さんの母親は?


父親が有名な俳優であることがわかりましたが、高橋真麻さんの母親はどのような人なのでしょうか?

高橋真麻さんの母親は小林亜紀子さんという名前で、高橋真麻さんや父親の高橋英樹さんが所属するアイウエオ企画の取締役をされています。かつては高橋真麻さんの母親である小林亜紀子さん自身も女優として活動してたそうですが、現在は家族の芸能活動を支えるお仕事をされています。

小林亜紀子さんは流産を3回経験し、高橋真麻さんはその後に生まれた念願の子供だったため、両親からとても可愛がられて育ったそうです。

高橋真麻さんの年収は?


高橋真麻さんの年収について気になる情報がありました。

それは、年収がカトパン(加藤綾子アナウンサー)の3分の1くらいというものです。フリーになってからの3年間の稼ぎがカトパンの1年分くらいと、高橋真麻さん本人が告白していたそうなんです。

加藤綾子アナウンサーの推定年収は1億〜2億と言われているので、高橋真麻さんの年収は数千万円といったところでしょうか。それでも局アナの年収に比べれば数倍以上稼げていることにはなりますのですごいですね。

高橋真麻さんの結婚は?


高橋真麻さんは彼氏ができるとテレビで自ら報告をしていますが、まだ結婚はされていません

現在は一般男性と交際中と高橋真麻さんがテレビで告白しており、毎日電話するというラブラブっぷりのようです。結婚についてはまだ決まってないようですが、父親である高橋秀樹さんには彼氏を紹介していて、「結婚はじっくりとよく考えて、幸せになってほしい」と言われているそうです。

高橋真麻さんも結婚については「温かく見守ってほしい」と言っているそうで、高橋真麻さんの今後の結婚への動きが気になるところです。




こちらの記事も読まれています