嵐メンバーの身長や人気順をまとめてみた【プロフィール】

大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤……嵐で一番人気なのは誰なのでしょうか!?

ちょっと気になる、嵐メンバー人気順ランキングのカウントダウン形式で、嵐のメンバーの身長などプロフィールをご紹介いたします。

嵐メンバーの人気順は!?プロフィールを人気順ランキングで発表!

今回は国民的アイドルグループ『嵐』のメンバーの身長や人気順について調べてみました。

しかし、嵐メンバーの人気順と言っても、どこで集計するかによって結果は変わってきます。

そこで今回は、ビデオリサーチによる『タレントイメージ調査結果(2017年2月度)』を参考にしました。

嵐ファンを対象にしたものではなく、あくまで一般の方に向けた集計の結果ということをご留意ください。

それでは、嵐メンバーの身長や人気順を見ていきましょう!

嵐メンバーの人気順5位はこの人!?

松本潤

嵐メンバーの人気順5位は松本潤という結果になってしまいました。

おそらく、二股疑惑の件で、一般的な人気はかなり落ちてしまったのでしょう。

ですが、CMなどソロでメディアに出演している機会は今でもかなり多く、企業からの信用度は嵐メンバーの中でも高いようです!

2017年3月から放映された『うちのごはん キャベツのごま味噌炒め』のこちらのCMは、スーパーから該当商品が消えてしまうほどの大ヒット!

同CMのメイキング映像も。

松潤といえば、嵐のメンバーの中でもアツすぎる男と言われるほどストイックなことが有名です。

誰よりも仕事に一途で、時にはNEWSの加藤シゲアキなど後輩にアツく説教をすることも。

その実、嵐のメンバーの中では最年少で、リーダーの大野くんとは3つも年が離れています。

そのためか、時々見せる自由な末っ子感もたまりませんよね。

ストイックさと甘えん坊な一面が合わさり、松潤と飲みに行くと中々帰してもらえないとか。

そんな松潤の身長は172cm

嵐メンバーの中では2番目に身長が高いようです。

それでは、嵐メンバーの人気順4位の人を見ていきましょう!

嵐メンバーの人気順4位はこの人!

二宮和也

嵐メンバーの人気順4位は二宮和也のようです。

メンバーの中でもずば抜けた演技力高いセンスを誇るニノ。

トークも上手く、共演者はもちろんスタッフともコミュニケーションを取るのが上手い印象ですが、その割には一般の方の人気は低めに見えます。

やはり休みの日は一日中ゲームしているなどオタクのイメージがあるのでしょうか……。

ゲーマーのニノはゲームのCMに出演することも多く、ニノマリオに変身したことも!

嵐で出演しているゲームのCMは他にパズドラなどもありますが、ニノは移動中や合間の時間にもずーっとやっているというガチっぷり。

パズドラのイベントでは、松潤にドン引きされつつ凄いと言われているシーンもありました。

また、ニノは萌え袖や少し女子っぽいしぐさなど、かわいい!と言われることも多いですよね。

嵐メンバーの中では松潤と同い年で、末っ子コンビでもあります。

そんなニノの身長は168cm

……という公称ですが、実は166cmだとニノ自身が過去に言っていました。

いずれにせよ、嵐メンバーの中では4番目の身長の高さですね。

それでは、嵐メンバーの人気順3位の人を見ていきましょう!

嵐メンバーの人気順3位はこの人!

大野智

嵐メンバーの人気順3位は、嵐のリーダー、大野智でした。

大野智といえば嵐の最年長でありリーダーですが、そのリーダーという立ち位置はじゃんけんで決まった上に、「勝ったから大野がリーダー」と翔くんにハメられたようなもの。

2017年6月29日に放送された『櫻井・有吉THE夜会 2時間SP』では18年ぶりの嵐のリーダー決めじゃんけんで翔くんにリベンジマッチを挑みましたが……。

結果は18年前と同じく、大野くんの勝ち。

有吉からは「なんでじゃんけん強いんだよ!」とつっこまれる結果になりました。

また同番組で暴露された話では、ダンスの振り付けを考えている時、ニノから釣りの動画が送られてきて、その動画のあまりの面白さに考えていた振り付けを全部忘れてしまった、という釣りバカな一面も。

釣りの他にもアートの世界に踏み出していたりと、歌やダンス以外にも多才ですよね。

元々イラストレーターを目指していた時期もあったそうで、絵を描き始めたのは小学校3年生の頃からなんだそうです。

そんな大野くんの身長は166cm

……という公称ですが、164cm疑惑もあります……それはそれでかわいいですね。

公称が本当にしても嘘にしても、嵐メンバーの中では最も身長が低いです。

それでは、嵐メンバーの人気順2位の人を見ていきましょう!

嵐メンバーの人気順2位はこの人!

櫻井翔

嵐メンバーの人気順2位は櫻井翔です。

翔くんは官僚の父を持ち、慶應義塾大学現役で卒業したスーパーエリートで、『NEWS ZERO』などキャスターとしても活躍しています。

仕事の日だけでなく休日でも分刻みでスケジュールを立て、誤差2分で動いているというのも有名な話ではないでしょうか。

そういった経歴から、インテリのイメージが強いですよね。

しかし、2016年11月12日放送の『嵐にしやがれ』では、後輩のSexy Zone菊池風磨に「インテリ担当公言しちゃうとマジ辛いぞ」と忠告するシーンがありました。

また、翔くんといえば外せないのが『サクラップ』!

嵐の曲中のラップは、2003年9月に発売された『言葉より大切なもの』以降、すべて翔くんが作詞しています。

そんな翔くんの身長は171cm

……という公称ですが、多少盛っているという説もあります。

嵐メンバーの中ではちょうど真ん中で、3番目に身長が高いですね。

それでは、嵐メンバーの人気順1位の人は……!?

嵐メンバーの人気順1位はこの人!

相葉雅紀

嵐メンバーの人気順、栄えある第1位は、相葉雅紀です!

相葉ちゃんを一言で言うなら『愛すべきおバカ』ではないでしょうか。

特に嵐の5人でいる時は飛び抜けて無邪気で、嵐の癒し系担当とも言われています。

レギュラー番組である『天才!志村どうぶつ園』の印象もあって、動物好きのイメージが強いですよね。

2017年7月21日から放送されているコーセーCMでは、人にはそうそう懐かない『ブッシュベイビー』とも呼ばれるショウガラゴという小型のサルを肩に載せ、スタッフから「相葉マジック」と言われたほど。

こちらのCMはメイキングも含めて公式サイトに動画がありますので、気になる方は検索してみるといいかもしれません。

相葉ちゃんといえば、実家が中華料理のお店をやっているのも有名ですよね。

予約を取るのは少し大変ですが、もし千葉に旅行に行く機会があったら押さえておきたいポイントです。

そんな相葉ちゃんの身長は175cm

嵐メンバーの中では最も身長が高いですね。

ということで、嵐メンバーの人気順をまとめると、

相葉雅紀>櫻井翔>大野智>二宮和也>松本潤

ということになりました!

ちなみに身長順は、

相葉雅紀>松本潤>櫻井翔>二宮和也>大野智

ですので、今回は相葉ちゃんの二冠ということになりました。

個性的な5人!だけどみんな揃って『嵐』!

嵐メンバーを人気順で見ていきましたが、いかがでしたでしょうか?

メンバーからも愛されているおバカな相葉ちゃんが1位になったのは、ある種納得の結果と言えるかもしれませんね。

しかし、推しのメンバーが人気順で低い順位になっていても、気にすることはありません。

メンバーの人気や身長に多少の差はあれど、嵐は5人で嵐なのですから。




こちらの記事も読まれています