マックスむらいの炎上まとめ!他ユーチューバーとの不仲も?

マックスむらいの炎上は何が原因だったのでしょうか?

AppBank株式会社で起こった事件とは?

そんな疑問を徹底的に解決します。

また、マックスむらいは他YouTuberとの不仲が噂されていますが……?

マックスむらいの炎上まとめ!

パズドラ課金問題

こちらは2015年4月27日に投稿された動画です。

動画冒頭でマックスむらいは「5000円課金した」と言っていますが、昔は無課金を装って動画を投稿していました。

課金がバレてもなんだかんだと言い訳し、アンチを煽る結果になってしまっていたのです。

しかし、こうして課金を素直に言うようになったことで、マックスむらいの評価は戻りつつありました。

しかし、取り戻しかけた人気は、マックスむらいの手の及ばぬところから急落することになるのです。

部下の横領が発覚

2012年1月23日、マックスむらいはAppBank株式会社を創業しました。

しかし、2015年11月にコスケが、2016年2月末にスプリングまおが退社。ふたりともマックスむらいの動画では馴染みの顔でした。

そして、2016年に大きな事件が起こってしまいます。

AppBank株式会社が上場した直後に、元役員による1億円以上もの横領が発覚したのです。

もしマックスむらいがこの件に関わっていれば、逮捕されることもあり得るんじゃないか?

そんな大きすぎるマイナスのイメージから、マックスむらいは炎上してしまいました。

さらに、AppBank株式会社にはさらなる火種も存在してしまい……。

商品デザイン盗作疑惑

AppBank株式会社が発表したiPhoneケースが、取引先の会社であるRAKUNIのデザインを丸パクリしたことが問題になりました。

このことによって、マックスむらいは当然ながらまた炎上

当然そういったことをネタにするYouTuberのシバターにも取り上げられたのですが……。

マックスむらいとあの人との不仲の真相は!?

マックスむらいとシバターの不仲

シバターのチャンネル登録者数が50万人に到達しようというところで事件は起こりました。

上の動画の6:05から、マックスむらいとシバターの不仲が露わになります。

「めっちゃ嫌われてんじゃん……」とショックを受けたシバターですが、この不仲の原因は過去にシバターが投稿したAppBank株式会社横領事件についての動画にあったそうです。

ふたりの間で認識が錯綜しているため確定的には言えませんが、マックスむらいがシバターのことを一方的に嫌っているという状況のようですね。

実は、マックスむらいが不仲の人物は他にもいて、その相手はなんとAppBank株式会社の元社員のあの人なんです。

マックスむらいと元社員・コスケの不仲

マックスむらいとAppBank株式会社元社員のコスケは、ゲームの方針についてギスギスすることがたびたびありました。

コスケは現在単独でYouTuberとして活動していますが、社員時代とは違い、マックスむらいに対しての気遣いが一切ない発言が逆に人気を集めているようです。

こちらは「こすけ&とうふのパズドラ新年会」という企画での一コマ。

少なくともパズドラに関しては、とことん合わない二人だったようですね。

現在のマックスむらいの評判は?

度重なる炎上で人気が低迷していたマックスむらいでしたが、最近は初心に戻って勢いを盛り返しています!

AppBank株式会社の炎上や他YouTuberとの不仲など数々の問題を抱えてきたマックスむらいですが、今後の動向にも注目していきたいですね。




こちらの記事も読まれています