悠木碧は子役から活躍!性格は?彼氏や結婚は?


悠木碧さんは人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公の声を担当し、大ヒット映画「君の名は。」にも出演。今後の活躍が期待される声優さんです。

もともとは子役としてテレビで活躍していた悠木碧さんの、性格や彼氏、結婚のウワサについて調べてみました。

悠木碧さんのプロフィール

名前 悠木碧(ゆうきあおい)
生年月日 1992年3月27日
(現在25歳)
身長 145cm
血液型 A型
出身地 千葉県
特技 音読・早口言葉
所属事務所 プロ・フィット

悠木碧さんの主な出演作品

@chisato0429がシェアした投稿 – 2017 9月 13 8:37午前 PDT


悠木碧さんは2003年の「キノの旅」で声優デビューして以来、声優として様々な作品に出演しています。その中でも注目を集めたのは、2011年に放送された人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公である鹿目まどか役です。

この作品を機に一気に人気声優の道を歩み始め、その後は数多くの作品で主役の声を務めています。最近では大ヒット映画「君の名は。」で女性主人公の親友役を務めました。

多彩な声を持つ悠木碧さん


悠木碧さんは実に多彩な声で役柄を演じ分けることができます。かわいらしい少女の声から、少しセクシーな大人の女性、時には少年の声まで担当し、「悠木節」とも言われるユニークなイントネーションと、演技力の高さが評価されています。

悠木碧さんの受賞歴


声優として豊富な実績を持つ悠木碧さんは、「魔法少女まどか☆マギカ」出演後に声優として賞もいくつか受賞しています。

2011年10月に「Newtype×マチ☆アソビ アニメアワード2011」の声優主演女優賞、2012年3月に「第6回声優アワード」で歴代最年少(19歳)の主演女優賞、日刊スポーツ第1回日刊アニメグランプリでMIP女優声優賞を受賞しました。

名実ともにトップレベルの声優さんであることがよくわかりますね。

アーティストとしての悠木碧さん


声優として輝かしい経歴を持つ悠木碧さんは、アーティストとしても活動しています。

これまでにシングル2枚、アルバム4枚をリリースした後、一時期活動を休止していました。2017年夏に新たに活動を再開し、2017年11月には日本コロムビアよりニューシングル「永遠ラビリンス」がリリース予定です。

アーティスト活動の再開はファンのみんなが待ち望んでいたこと。喜びの声が多く聞かれました。

子役時代の悠木碧さん


今では人気声優としてアニメを中心に活躍している悠木碧さんですが、4歳の頃から子役としてテレビや映画で活動していました。その頃の名前は本名である「八武崎碧」だったようです。

悠木碧さんが7歳だった1999年から2002年までは、人気バラエティ番組であった「やっぱりさんま大先生」「あっぱれさんま大先生」にレギュラーで出演していました。

2003年には半田健人さんが主演した特撮ドラマ「仮面ライダー555」の、園田真理役の少女時代を演じました。この頃からキュートなルックスが変わらないと、ファンの間では評判のようです。

悠木碧さんの性格


子役時代から芸能界でひたむきにがんばってきた悠木碧さんは、真面目そうな印象がありますがどのような性格なのでしょうか?

悠木碧さんはとても明るい性格の持ち主のようで、イタズラ好きの一面もあるようです。自由奔放でノリを大切にしているタイプのようです。そのせいか破天荒と言われることもあるようですが、イタズラ好きな悠木碧さんもかわいらしいですよね。

一方仕事においてはとても熱心で真面目に取り組む性格のようで、いつも台本に「丁寧に」と自身の心構えを書いている、というエピソードがあります。幼い頃から芸能界で仕事をしてきて、プロ意識がとても高い人なんでしょうね。

悠木碧さんの彼氏の噂


キュートなルックスで人気の悠木碧さんに彼氏はいるのでしょうか?

悠木碧さんが大学受験をする前の17歳頃には「彼氏がいない」というような内容をブログに記載していたようなのですが、現在は既に25歳なので全く彼氏がいなかったというのも考えにくいです。

以前に悠木碧さんの高校の同級生と思われる男性が、掲示板に「俺は悠木碧さんと付き合っている」という内容を書き込んだという事件がありましたが、これは単なるイタズラだったようです。人気声優さんなので、悠木碧さんの彼氏になりたい人はいっぱいいるかもしれませんね。

杉田智和さんとの噂

* いつもジャージ率が高い杉田さんの貴重な私服がすきです 無表情のわりにポーズかわいいし… 若い時の杉田さんがほんと天使すぎて… いまももちろんかわいいし好きだけど! ゆうきゃん然りもっと早く知りたかったなあ… っていつも思う。 銀魂の初期は少し見てたから知ってたけど… その程度で終わっちゃったから…うう。 ちょうどふたりの人気が波乗り状態だったであろう 10年前、わたし17歳。一応JK(死語?)だったし アニメよりも圧倒的に3次元の男(彼氏)だった…‍♀️笑 中学のときはそれはそれはオタクだったけどそこは 高校デビューというやつでオタクから逸脱して 遊びまくってた時代…。 そして結婚出産、アラサーになって現在オタクに 戻るという奇跡www 本質な部分でほんとに変わらないんだね…と 実感しました ただ当時ふたりに出会ってたら確実に結婚も してなかっただろうな…とは思うので人生 ほんとにわかりません!!!! 楽しめるときに楽しんでおく!! * #杉田智和

みかさん(@kit.mk.02.30)がシェアした投稿 – 2017 8月 31 2:59午前 PDT


悠木碧さんの彼氏として杉田智和さんの名前が挙がったことがあります。

杉田智和さんも声優で、悠木碧さんとの共演作品があります。仲良しの声優さんであるようですが、具体的な情報は特に語られていません。杉田智和さんは悠木碧さんよりも10歳以上年上ですし、お兄さんのように慕っているのではないかと推測されます。

江口拓也さんとの噂


江口拓也さんも、悠木碧さんの彼氏なのではないかと噂された声優さんです。

江口拓也さんと悠木碧さんは共演作品が多く、ラジオやイベントなどでもよく一緒にいるイメージがあることからファンの間で噂されるようになりました。主人公とヒロインを演じたことも、彼氏と彼女のイメージをファンに与えたようです。

しかし、江口拓也さんとの関係も具体的な情報がなく、噂の域を出ていません。

悠木碧さんの結婚の噂


2017年4月に悠木碧さんがアーティスト活動を休止した際、悠木碧さんが結婚するのではないかと噂になりました。

公式コメントでは「すごく満足いくものを作れたから」と悠木碧さんは表現していましたが、それが結婚の噂になってしまうとは悠木碧さんも想像していなかったでしょう。

夏にはコロムビアでアーティスト活動が再開することが決まり、結婚の噂は消滅したようです。

声優としても、アーティストとしても高く評価されている悠木碧さんには、これからも一層輝いてほしいですね。




こちらの記事も読まれています