能年玲奈の引退や「のん」改名の理由は?現在は何してる?

能年玲奈さんといえば2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインでブレイクした実力派女優さんですよね。

そんな能年玲奈さんが「のん」に改名したということは話題になっていたので知っているひとも多いと思います。

そこでこの記事では能年玲奈さんがなぜ「のん」に改名したのか、引退騒動等をまとめていきます!

能年玲奈さんのプロフィール

現芸名 のん
旧芸名 能年 玲奈(のうねん れな)
生年月日 1993年7月13日
年齢 24歳
身長 166㎝

能年玲奈さんの引退や改名の理由について

それでは能年玲奈さんの引退説や能年玲奈から「のん」改名した理由について説明していきます。

能年玲奈さんの引退って?

能年玲奈さんの代表作といえばNHKの朝ドラである「あまちゃん」が挙げられると思いますが、そんな能年玲奈さんに引退説が囁かれていたことをご存じでしょうか。

どうやら能年玲奈さんの引退説が囁かれ始めたのは以下のような理由があるようです。

  • 2013年には「あまちゃん」、2014年には「ホットロード」「海月姫」等の映画に出演されていたのですが2015年に入って能年玲奈さんを目にする機会が極端に減ったこと。
  • 能年玲奈さんが所属している(た?)事務所である「レプロエンタテインメント」に無断で個人事務所を設立したこと。

このことから芸能界のルールに違反したということで能年玲奈さんはこのまま干されて、事実上の引退になるのでは、と推測されていたようです。

ですが実際に能年玲奈さんは芸能界を引退せずに、2017年9月現在もCMなどの芸能活動を行っています。
ということで能年玲奈さんの引退説というのはあくまでも噂だったみたいですね。

能年玲奈さんが改名した理由って?

「あまちゃん」に出演後、一気に国民的女優となった能年玲奈さんが、芸名を「能年玲奈」から「のん」に変えたことは2017年9月現在でも記憶に新しいと思います。

そこで能年玲奈さんが芸名を「のん」に変えた理由についてまとめていきます。

能年玲奈さんが芸名を変えた理由ですが、簡単に言うと能年玲奈さんが所属している(た?)レプロエンタテインメントにその名前の使用権があるからです。
それは契約書にも交わされている内容のようですね。

だから能年玲奈さんが個人事務所で新たに芸能活動をするには改名せざるを得なかったのです。

この能年玲奈さんが自分の本名でもある「能年玲奈」を名乗れないということは賛否両論あるとは思いますが今後の展開を見守っていきましょう。

ということで能年玲奈さんが芸名を「のん」に改名した理由についてでした。

ちなみに能年玲奈さんが選んだ「のん」という名前は「簡単かつ響きがいいから」だそうです。
さらにnonというのがニコッて笑っているような顔文字のように見えるからというのが理由となっています。

今後ドラマや映画、バラエティで能年玲奈さんが名前のように「ニコッ」って笑っている姿を見られるといいですね!

能年玲奈さんって現在は何してる?

能年玲奈さんが現在どんな活動をしているのか、気になりますよね。

そこで能年玲奈さんが「のん」としての仕事の一部を紹介していきます。

のんさん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿 – 2017 8月 28 5:38午前 PDT

劇場アニメ
この世界の片隅に 主演すず役(2016年11月12日)
CM
LINEモバイル(2017年3月14日~)
スクウェア・エニックス「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」(2017年8月26日~)
ネッツトヨタ広島「創立50周年記念CM」(2017年5月~)
JA全農いわて「いわて純情米・銀河のしずく」(2017年8月~)

能年玲奈さん改めのんさんの現在ですが、ここでは紹介しきれないくらいたくさんの仕事をこなしているそうです。
しかし、ドラマや映画などの仕事を能年玲奈さんがするにはまだまだ時間がかかりそうですね。

どうにかレプロエンタテインメントとは円満に解決して、能年玲奈さんをまたドラマや映画で見られる日が来てくれるといいですね!

今後も能年玲奈さん改めのんさんの活躍に注目していきましょう!!




こちらの記事も読まれています