祐真キキの本名は?高校や実家がすごい?カップは?

アメリカのテレビドラマ「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」で一躍有名になった祐真キキさんは、ロサンゼルスに住みながら女優として活躍しています。現在はテレビ東京のドラマ「コードネームミラージュ」に出演中です。

祐真キキさんの、本名や、高校、実家の情報などをまとめてみました。

祐真キキさんのプロフィール

名前 祐真キキ(すけざねきき)
生年月日 1989年4月5日
(現在28歳)
身長 153cm
血液型 B型
出身地 京都府
職業ジャンル 女優
所属事務所 株式会社スカイコーポレーション

祐真キキさんの主な出演作品

祐真キキさんの名が知られるようになった作品は、2015年のアメリカのテレビドラマ「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」です。メインキャストの一人である「刀ガール」ミコ・オオトモでハリウッドデビューを果たし、一躍注目を浴びるようになりました。

「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」の仕事が決まる以前に、祐真キキさんはすでに単身でロサンゼルスに渡っていました。エキストラやウェブサイトのドラマなど100を超える数々のオーディションを受けていたそうです。

通っていた殺陣のクラスの知人の紹介で「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」のオーディションを受けることになり、見事に人気作への出演を掴み取りました。運だけでなく根性も持ち合わせている女優さんですね。

祐真キキさんのカップ

祐真キキさんのカップサイズは公表されていません。女優さんなので水着の写真などはなくカップサイズの判断が難しいですが、洋服を着ている写真を見るとB〜Dカップくらいではないかと推定されます。

祐真キキさんは153cmと小柄ながら、写真ではもっと長身に見えます。小顔で体のバランスが良く、スタイルが良く見えますね。

祐真キキさんの本名は?


祐真キキという名前は外国人にも発音しやすいようにつけた芸名だそうで、祐真キキさんの本名は公表されていません。

そんな祐真キキさんの本名は、祐真希依(すけざねきえ)さんではないかと言われています。

これは、声優、俳優、演出家などマルチに活躍するIKKANさんの2011年12月のブログに、「女優志望の、祐真希依(すけざねきえ)ちゃん」というコメントとともに写真が掲載されているからです。

芸名をつける以前なのでしょうか。かなり有力な祐真キキさんの本名情報ですね。

祐真キキさんの高校は?


祐真キキさんは公表情報が少ない女優さんで、出身高校についても明らかにされていません。

噂では京都府の京都市立紫野高等学校ではないかと言われています。京都市立紫野高等学校は制服通学の自由な校風で、OBには元TBSテレビアナウンサーの鈴木史朗さんや、作家の綿矢りささんがいます。

祐真キキさんは高校の時に1年アメリカに留学しています。子供の頃からアメリカの映画やドラマに興味があったようで、この頃から海外で活躍したいという夢を抱いていたのかもしれませんね。

祐真キキさんの実家がすごい?


祐真さんという苗字はとても変わっていますよね。日本全国で20名ほどしかいない珍しい苗字です。

祐真さんは家系をだとると、武家の家系だったのではないかと言われています。ということは、祐真キキさんの実家は京都のお侍さんの家系ということになります。侍家系の魂が、殺陣もできる女優祐真キキさんを生み出したのかもしれませんね。

祐真キキさんの実家はご両親とお兄さん、妹さんがいると言われています。祐真キキさんは高校卒業後にバックパッカーとしてアフリカで1ヶ月過ごしたことがあるそうで、娘のやりたいことを応援してくれるような素敵なご家族なんだろうなと想像できます。


祐真キキさんの叔父にあたる祐真朋樹さんは、スタイリストとして活躍しています。SMAPや中田英寿のコマーシャルスタイリストを手がけたことがあり、2005年には情熱大陸に出演するなど人気のスタイリストです。

高校のアメリカ留学や、バックパッカーのアフリカ生活、ロサンゼルスでの女優活動など、芯が強い印象を受ける祐真キキさん。今後の活動にも目が離せません。




こちらの記事も読まれています