ジョンレノの障害者キャラは演技だよね?収益化できない原因とも…

チョコレートスモーカーズのジョンレノさんといえば障害者キャラで有名な方ですよね。

しかしそのジョンレノさんのキャラが原因でチョコレートスモーカーズは収益化できていないのでは、という指摘もあるようです。

どういうことなのかジョンレノさんの障害者キャラについて説明していきます。

ジョンレノさんのプロフィール

名前 ジョンレノ
本名 岩崎 智樹(いわさき ともき)
生年月日 1996年7月30日
年齢 21歳
身長 183㎝

チョコレートスモーカーズのジョンレノさんですが実は逮捕歴があると噂されているようなのでまずぞの真相について説明していきます。

結論から言いますとチョコレートスモーカーズのジョンレノさんにあったのは逮捕歴ではなく補導歴でした。

そしてチョコレートスモーカーズのジョンレノさんが補導された経緯ですが、ジョンレノさんの友達に未成年なのにお酒を飲んだりタバコを吸ったりしている様子をツイートされたことが原因みたいでした。

そのツイートを見たどこかの誰かに警察に通報されたそうですね。

ちなみにこれはチョコレートスモーカーズのジョンレノさん本人が説明されていることです。

ジョンレノ 収益化 原因
※現在このツイートは削除されているようです。

未成年の喫煙飲酒で補導されたと書かれていますよね。
ということでチョコレートスモーカーズのジョンレノさんは逮捕歴はなく、あくまでも補導歴があるだけだったみたいです。

喫煙や飲酒もいいですが体を壊さないようにほどほどに楽しんでいただきたいですね。

ジョンレノさんの障害者キャラは演技か?

チョコレートスモーカーズのジョンレノさんと言えば障害者キャラを思い浮かべる方も多いと思います。

そんなジョンレノさんですが「その障害者キャラは演技ではないのか」という疑問があるようですのでここで詳しく説明していきます。

それではチョコレートスモーカーズのジョンレノさんの障害者キャラは演技なのか、ですが、、、

皆さんの予想通り演技でした(笑)

と言うのもチョコレートスモーカーズのジョンレノさんは障害者キャラで動画を撮っているいるときもあれば素の状態または別の状態で動画を撮っているときもあるからです。

こちらの動画ではジョンレノさんの弾き語りが見られます。
歌詞はちょっとキツイ?ですけどいい曲なので気になる方はぜひ聴いてみてください!

ちなみにこの動画でチョコレートスモーカーズのジョンレノさんの丸メガネの秘密が暴露されています(笑)

これらのことからチョコレートスモーカーズのジョンレノさんの障害者キャラは演技ということが分かりますね!

こんな動画もありました!


タイトルで分かると思いますが、チョコレートスモーカーズのジョンレノさんがかけている丸メガネをほかのメンバーがかけるとどうなるのか、という検証動画です。
結果が気になる方はぜひ見ていただければと思います!

ジョンレノさんの障害者キャラのせいで収益化できない?

これは以下の動画から出た噂のようです。

タイトルで分かるように動画の収益化に失敗し収益が得られなくなっていたみたいですね。

そしてこの動画の収益化が失敗している理由として、チョコレートスモーカーズのジョンレノさんの障害者キャラが影響しているのではないかと言われています。

こちらのツイッターでの投稿にもある通り、チョコレートスモーカーズのジョンレノさんの障害者キャラが障害者差別に当たると判断されたので収益化できなくなっているのではないかという風に噂されているようですね。

しかし先ほど紹介した動画を見てもらえればわかると思いますが、チョコレートスモーカーズのジョンレノさんがグーグルアドセンスに登録するのをミスったことが原因のようですね。

別にチョコレートスモーカーズのジョンレノさんの障害者キャラがどうという問題ではないようです!

実際に先ほどの動画から約1ヶ月後に投稿された動画では無事にYouTubeの収益化にも成功したことを報告しております。

ということで、チョコレートスモーカーズのジョンレノさんの障害者キャラが原因で収益化できない、ということはあくまでも噂に過ぎなかったみたいですね。

キャラがキャラだけに批判の対象になることはこれからも多いかもしれません。
しかしチョコレートスモーカーズのジョンレノさんらしく楽しい動画をこれからも制作してって欲しいですね!!




こちらの記事も読まれています