アブ(ゲーム実況)が顔バレ!?素顔や年収、仕事などまとめ

ガードが堅いと噂のゲーム実況者のアブが、ついに顔バレをした模様です。

アンチが多いとも言われますが、ゲーム実況者の中にもファンがいることを知っていますか?

そんなアブのおすすめ動画や、仕事や年収についての情報などを網羅しました!

ゲーム実況者のアブってどんな人?

アブはニコニコ動画を始めとして、YouTubeでも活動しているゲーム実況者です。

マリオメーカーやSplatoonなどの定番ゲームから下ネタ満載のバカゲーまで、幅広く実況しています。

そんな中で個人的におすすめな動画がこちら。

Steamでダウンロードできるマルチエンディングの「The Stanley Parable」というゲームの実況です。

なんとアブは、4時間もの間ボタンを押し続けないと辿り着けない「アートエンド」を見た数少ない実況者の一人なのです。

ゲーム自体も作りがよく面白いので、おすすめです。

ちなみに、動画投稿者の中にもアブファンがいるようで……。

「新世界グル~プ」でも知られるえふやんのSplatoonの動画に、さりげなくアブが出演しています!

動画中の説明にもありますが、プライベートでマッチングしていたところをえふやんが動画にし、アブがそれを快諾したとのこと。

そのため、アブ視点の動画はありません。

動画全体を通してえふやんのテンションが高く、アブを尊敬している様子が伝わってきますね!

衝撃!?アブの顔バレ画像!

※後半は下ネタ注意です。

顔の表情を一部公開!ということで期待したのですが、画面に映るキャラクターがアブの表情をするだけでした。

しかし悪い顔をしていますね。

このように、徹底して顔出しを避けているアブ。

しかし、顔バレ画像と言われているものがあるのです!

変顔をしていますが、普通にイケメンですね。

アブは何度か痴漢に遭った経験があるので、そういった趣味の方には特に人気なのかもしれません。

顔出ししても人気は変わらないでしょうが、おそらく今後もそういった動画は投稿しないでしょう。

というのも、アブの本業は一般的な会社員なのです。

アブの仕事は?年収は?

アブは会社員の仕事をしながら動画投稿をしており、たびたび動画投稿をお休みしています。

しかし、ニコニコ出身のゲーム実況者がユーチューバー専業になって動画投稿をしていっている中、仕事をしながらも動画投稿を続けているのはすごいですね!

気になる年収ですが、「チューバータウン」によるとYoutubeでの平均年収2500万円以上とのこと。

ニコニコ動画のチャンネル会社員としてのお給料もありますから、年収3000万円は下らないのではないでしょうか。

ちなみに、YouTubeでの総収入は1億円近くにもなります。

意外にも、キヨやレトルトより収入は上なんですね!

しかし、最近はYouTubeの広告収益も全体的に落ちてきていますので、安定した仕事をしながら動画投稿を行っているのは素晴らしいと思います。

仕事との両立は大変だとは思いますが、是非この調子で、マイペースに頑張ってもらいたいですね!




こちらの記事も読まれています