レトルト(ゲーム実況)のまとめ!【素顔・年齢・仕事・年収】

こんちゃーす!の挨拶が有名な人気ゲーム実況者・レトルト。

ニコニコ動画から始まり、現在はYouTubeでもゲームの実況や顔出し動画を上げています。

そんなレトルトの顔バレ画像や年収など、気になる情報を一挙にまとめました!

ゲーム実況者のレトルトって誰?

こんちゃーす!

という挨拶が有名な、人気ゲーム実況者のレトルト。

元々はニコニコ動画で活動していましたが、現在はYouTubeを中心に、ホラーを中心としたゲーム実況や、やってみた系の動画を投稿しています。

メダロット 怪盗レトルト

名前の由来は、「メダロット」に登場する怪盗レトルトから。

レトルト

レトルトの自画像も、元ネタの怪盗レトルトを意識したイラストになっています。

同じニコニコ動画出身の実況者と一緒に生放送や動画を撮っていることも多く、特にキヨとはとても仲が良いようです!

レトルトの年齢はいくつ?

こちらの動画では、1902年12月24日生まれということになっています。

つまり115歳ですね!

……当然ながら実際にはそんな訳はなく、実況を始めた頃20代と言っていたことから現在は20代後半といったところではないかと思われます。

誕生日はリアルに近いと言っていたので、クリスマス近くのようですね。

ちなみに、血液型はO型のようです。

レトルトの顔バレ画像!

ある日、レトルトの顔バレ画像が流出してしまいました。

しかし画像を見ても分かる通り、普通に爽やかイケメンですね。

結果的にこの顔バレは、レトルトファンの増加に繋がったようです。

レトルトの年収は○○万円!前の仕事は?

2014年には仕事をしながら動画を投稿していたレトルトですが、現在はゲーム実況者としての活動のみで生活していると思われます。

気になる年収はいくらなのでしょうか?

YouTobeでの収入

ニコニコ動画からゲーム実況を始めたレトルトですが、現在のメインの活動場所であるYouTubeにも多くの動画を上げています。

そんな中で最も人気のこちらの動画は、再生数300万回以上!

サイトを使って計算してみたところ、Youtubeでの収入はおよそ1300万円のようです。

ニコニコ動画での収入

【ニコニコ動画】『夜廻』をクリアするまで実況プレイ【part1】

古巣のニコニコ動画でも50万人を超えるフォロワー数のレトルト。

こちらの収入はYouTubeよりやや少なく、600万円ほどではないかと言われています。

グッズによる収入

レトルトのイラスト

実はプロフィール画像などのドット絵はレトルトの自作なのです。

画力を活かしてグッズ製作もしており、こちらの収入もあると思われます。

しかし、グッズの数自体があまりなく、製作費を考えるとそこまで大きな収入源ではないでしょう。

以上の収入を合計すると、レトルトの年収は約2000万円程度だと思われます!

レトルトのプロフィールまとめ!

誕生日 クリスマス近く
(20代後半)
血液型 O型
職業 ユーチューバー(ゲーム実況者)
年収 約2000万円!

レトルトのプロフィールをまとめると、このような感じになりました!

本名や年齢など明かされていないことが多いレトルトですので、いつか全貌が明らかになる日が楽しみですね。




こちらの記事も読まれています