綾瀬はるかの本名が珍しい!性格は天然?すっぴん画像も

@rose_sy_icがシェアした投稿

「恋人にしたい女優」や「女性が選ぶなりたい顔」で1位を獲得するなど、男女ともに人気のある女優・綾瀬はるかさん。

そんな綾瀬はるかさんですが、卒アルの流出によって本名が判明し、本名が珍しいと話題になっています。

今回は、綾瀬はるかさんの本名、そして性格は本当に天然なのか?すっぴん画像も調べてみました。

綾瀬はるかの本名が珍しい!

綾瀬はるかさんが、実は芸名だったことはご存知でしょうか?

Wikipediaには、本名は非公開となっていますが、卒アルの流出によって本名が判明しました。

本名は「蓼丸綾(たでまる あや)」。

この写真がきっかけで綾瀬はるかさんの本名が世間に知れ渡るようになります。

漢字だけだと、どう読んでいいかわからない難しい名前ですよね。

蓼丸」という姓は、日本古来から存在し綾瀬はるかさんの出身地である広島特有の苗字でもあります。

しかし、広島県でも珍しく、日本全国合わせても10人程しかいないと言われています。

そんな綾瀬はるかさんですが、デビューのきっかけとなったホリプロスカウトキャラバンでは本名の「蓼丸綾」で参加。

デビュー当時は本名で活動していましたが、漢字が難しく読みにくいということから芸名に変更します。

インターネットで募集をかけ16,000件の応募の中から綾瀬はるかさんとスタッフで選び名前を決定したそうです。

デビューして間もない時期なのにそれほどの数の応募が来るということは、注目されていたのでしょうね。

綾瀬はるかの性格は天然?

chikoさん(@chiko640)がシェアした投稿

天然キャラのイメージが強い綾瀬はるかさん。

バラエティ番組に出演すると、数々の天然ぶりを披露したり、共演者からの天然エピソードを暴露されることがよくありますよね。

・お店でトイレに入ったらトイレのスリッパをそのまま履いて戻ってきた
・「休日は何をしているの?」という質問に「寝ていた」と答える
・紅白歌合戦でAKBを紹介するのに「キラキラしていますね・・衣装が!」と感想を言ってしまう

など、紹介できないほど天然エピソードが沢山。

しかし、一部では”その天然は演技だ!”という声もあります。

ですが、共演者が語る天然エピソードの中には、プライベートの時や控え室、稽古場の時のエピソードもあるので、演技をしている訳ではないと思います。

もし、これが演技だとしたら、それもそれで凄いですよね。

ちなみに、綾瀬はるかさんは周りには天然と言われていることに対して、

「天然ではない、オーガニック」
「私は天然ではないです、トンチンカンなだけです!」

天然ではないと否定しています。

でも、その答えからして、天然な気がしますね。

そんな綾瀬はるかさんですが、仕事はとても真面目で共演者だけではなく現場スタッフからの評判がとても良いそうです。
演技に対して納得いくまで監督と話し合うこともあるのだとか。

また、周りの空気を読むのが上手で、ピリピリとした雰囲気を和ませることもあります。

ニコニコとした笑顔であの天然ぶりを見せられたら、雰囲気の場もパッと明るくなりますよね。

綾瀬はるかのすっぴん画像

芸能人の中には、すっぴんとメイク後の顔がまるで別人になる人も多い中、綾瀬はるかさんはすっぴんもメイク時も変わらない美しさと言われています。

「メイクさん200人が選ぶ芸能界美肌ランキング」で1位、
「理想の美肌を持つ芸能人ランキング」で4年連続1位、
を獲得するほどの美肌の持ち主

気になるすっぴん画像がこちらです。

寝起きなのか少し眠たそうな顔をしていますが、お肌がとても綺麗ですね。
とてもツルツルしています。

また、すっぴんに近い動画も見つけました。

こちらは綾瀬はるかさんが出演しているSK-ⅡのCMです。
うっすら口紅はつけていると思いますが、すっぴんに近い気がします。

ちなみに綾瀬はるかさんは、自身が所属しているホリプロの中では肌荒れをしないことでも有名だそうです。

ドラマやCM、バラエティ番組などの出演など多忙な生活を送っているのに凄いですよね。

元々肌が強いのか、それとも遺伝的なものなのでしょうか。
それにしても肌荒れしらずだなんて羨ましいですね。

まとめ

天然な発言で周りを笑顔にする綾瀬はるかさん。

綾瀬はるかさんの天然ぶりに”演技だ!”という声もありますが、共演者からは、プライベートの時やテレビに出演していない時の彼女の天然エピソードを語ることが度々あるので、彼女の性格は天然で間違いないでしょう。

また、綾瀬はるかさんの本名が「蓼丸綾(たでまる あや)」で、日本全国に10人程しかいない珍しい苗字だったことには驚きですね。

今年もドラマや映画と引っ張りだこの彼女、これからの活躍も応援していきましょう。




こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です