芸能情報を中心に、今話題の情報をまとめています。

大原櫻子の父親がすごい!本名は?彼氏はいる?

大原櫻子1

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」でヒロインを演じ大ブレイクした大原櫻子(おおはらさくらこ)さん。

女優であり歌手でもある大原櫻子さんは、以前番組に出演した際に、父親が有名なナレーターと明かしたことで話題になりました。

今回は、大原櫻子さんの父親について、そして本名、彼氏がいるのか調べてみました。

大原櫻子のプロフィール

名前 大原櫻子
生年月日 1996年1月10日
(投稿現在21歳)
出生地 東京都
血液型 A型
身長 158㎝

大原櫻子さんは、ダンスの発表会のリハーサルでスカウトされ芸能界デビューをします。

歌も芝居もできるミュージカルがしたいという夢があり、幼少期からクラシック音楽を習い、高校1年生からボイストレーニングを始めます。

そして、17歳のときに「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で5000人の中から選ばれ大ブレイクをします。
演技は未経験ながら、新人女優賞の小森和子賞を受賞。

映画の中では「MUSH&Co.(マッシュ・アンド・コー)」のボーカル理子として歌を披露し、そのまま歌手デビューも果たします。

大原櫻子の父親がすごい!

大原櫻子さんは、以前番組内で父親の存在を明かし話題となりました。

実は、大原櫻子さんの父親は誰もが知る有名なナレーターだったのです。

名前は「林田尚親(はやしだなおちか)」さん。

大原櫻子 林田尚親

名前だけ聞くと誰だかわからないですよね。

主な出演作品が、

  • ザ!世界仰天ニュース
  • 行列のできる法律相談所
  • ぐるぐるナインティナイン(「ゴチになります!」)
  • 人生が変わる1分間の深イイ話

等、人気番組ばかり!

とても印象的な声なので、名前や顔は知らなくても声なら聞いたことありませんか?

まさか、あの声が大原櫻子さんの父親だなんて驚きです。

現在は、ナレーター業を中心に活動していますが、元々は劇団に所属する舞台俳優。
舞台作りや演出、構成も手がけていました。

他にも、明治大学シェイクスピアプロジェクトワークショップ講師や桐朋学園大学演劇科非常勤講師も務めた経験もあります。

林田尚親さんの経歴を見ると、凄い方というのがわかりますね。

大原櫻子の本名は?

大原櫻子2

父親である林田尚親さんと明かしたことで、苗字が違うということで分かった方もいるかと思いますが、大原櫻子さんの本名は「林田さくらこ」さんです。

以前、所属していた藤賀事務所のHPには、本名の「林田さくらこ」と記載されていました。

大原櫻子3

しかし、何故本名ではなく芸名で活動しているのでしょうか?

もし、本名で活動し父親である林田尚親さんの存在を明かし芸能活動を始めれば、注目を浴び有名になることは確実ですよね。

それを、あえてせず芸名で活動しているのには、きっと親の七光りと思われたくないという気持ちがあったのではないでしょうか。

自分の実力で有名になりたいという意志の強さを感じますね。

父親の存在を明かしたことで、映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」でのヒロイン抜擢は親のコネだという噂もありますが、大原櫻子さんが、父親が有名ナレーターの林田尚親さんと明かしたのは、人気がでた後のことです。

ヒロインに抜擢した小泉徳宏監督も大原櫻子さんについて、

「歌唱力、存在感は圧倒的でした」

と絶賛されています。

きっと、大原櫻子さんは親のことを公表しなくても上に上がれる実力は持っていたのと感じますね。

大原櫻子に彼氏はいる?

大原櫻子さんには彼氏がいるのでしょうか?

俳優・佐藤健

大原櫻子 佐藤健

佐藤健さんとは、映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で共演。
恋人役を演じました。

映画の中ではキスシーンがあったことから、噂されたようです。

しかし、ツーショット写真や、目撃情報などないので熱愛は単なる噂でしょう。

共演者キラーと知られている佐藤健さんだからこそ、噂が出てしまったのでしょう。

俳優・三浦翔平

大原櫻子 三浦翔平

三浦翔平さんとは、映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」で共演。

さらに、ドラマ「好きな人がいること」で再び共演をしています。

大原櫻子 三浦翔平2

2度の共演や仲のいい写真を公開したことで、ファンの間では付き合っているの?と噂されるようになりました。

写真を見ると、大原櫻子さんの頭の上に手をポンっと置いているところが仲の良さを感じますが、それだけで交際しているとは思えないですね。

ツーショット写真や目撃情報などがないため、熱愛は単なる噂だったようです。

Hey!Say!JUMP・中島裕翔

大原櫻子 中島裕翔

中島裕翔さんとは、ドラマ「水球ヤンキース」で共演。

ドラマではお似合いのカップルだったことから熱愛の噂が流れました。
しかし、こちらも単なる噂だったようです。

俳優・山崎賢人

大原櫻子 山崎賢人

山崎賢人さんとも、ドラマ「水球ヤンキース」で共演。
ドラマでは、大原櫻子さんに告白する役を演じた山崎賢人さん。

大原櫻子 山崎賢人2

撮影現場ではとても仲が良かったことで噂されたようですが、こちらもツーショット写真や目撃情報などないことから単なる噂でした。

まとめ

大原櫻子さんは、歌手・女優として有名になってから父親が有名なナレーターの林田尚親さんであると明かし話題となりました。

芸能人の中には二世タレントして活動する人も多くいます。

それをあえてしないのには、自分の実力で上に上がりたいという強い意志を感じますね。

また、大原櫻子さんと噂された男性たちとは、写真が撮られたりと交際が報じられたことがないことから、単なる噂でした。
現在は、彼氏がいないようです。

今は恋愛よりは仕事に集中したいのかもしれませんね。

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

著者情報

dgt

アーカイブ