【貴乃花の息子】花田優一が一流の靴職人と話題!店の情報も!

第65代横綱の貴乃花さんといえば端正な顔立ちでありながら実力も兼ね備えているということでアイドル並みに人気を誇った力士です。

そんな貴乃花さんを父親にもつ息子の花田優一さんが現在靴職人として活躍しているそうです。

この記事では靴職人の花田優一さんのお店の情報等をまとめていきます。

花田優一さんのプロフィール

名前 花田 優一(はなだ ゆういち)
生年月日 1995年9月27日(現在22歳)
出身地 東京都
高校 青山学院高等学校

花田優一さんは18歳の時にイタリアのフィレンツェ靴職人になるための3年間の修行に向かっています。

なかなかの珍しい経歴ですが、現在は立派に靴職人として活躍されているので努力を重ねてきたことがうかがえますね。

最近ではテレビにも徐々にですが出演されてきたので今後も目にする機会が増えるかもしれません。
継続的にタレントとして活動されていくのかはわかりませんが、靴職人としてもさらに活躍されるといいですね!

花田優一さんが経営する靴店を紹介!

それでは花田優一さんが経営する靴店を紹介していくのですが…。

実際に花田優一さんが持っているのは店舗ではなく工房でした。

花田優一さん自身がインスタで以下のようなものを投稿しているので勘違いするのも無理はありませんが。

開店しました。 #トートバッグ #ハンドメイド #手作り #オリジナル #kobutaka #welcome #yuichihanada

A post shared by 花田優一 Yuichi Hanada (@yuichihanada_shoe) on

ちなみにこういったのも投稿されています。

外見です。 #yuichihanada #welcome ##オリジナル #手作り #ハンドメイド#トートバッグ@JYUNESU

A post shared by 花田優一 Yuichi Hanada (@yuichihanada_shoe) on

実際にこのビル内のスペースを少しだけ借りて、花田優一さんがデザインしたバッグの販売を行っていたので間違いではないんですが、もう少し説明がほしかったですよね。

それで花田優一さんの靴ですが、すべてオーダーメイドで作っているそうです。
寸法やデザイン、仕入れ等すべての工程を基本的に自分一人で行っているようなので、1足作るのに2週間ほどかかるみたいですね。

オーダーメイドのお値段は大体15万円程のようです。

高いか安いかは人それぞれですが、それぞれの好みや要望等を細かく聞いて、それを反映してくれるのがオーダーメイドの良さですよね!

花田優一さんの工房への連絡先は花田優一さんのインスタグラムに載っていますので、気になった方はぜひ花田優一さんの工房へお電話、メールをしてみてはいかがでしょうか。

2017年8月現在ではホームページや自身の工房の場所も公にされていないようなので、メールか電話で発注を受けているみたいです。

花田優一さんの作る靴は1年先まで予約が埋まっているほど人気が出ているのでほしい方はお早めに連絡した方がいいかもしれませんね!

まとめ

父親が相撲で実績を残した貴乃花さんなので息子としては相撲をやらなければならない、という重圧のようなものがあったと思われます。

そんな中でも、自分がやりたい靴職人としての道を進まれている若いですが立派な方なので皆さんも応援していきましょう!




こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です