芸能情報を中心に、今話題の情報をまとめています。

指原莉乃はなぜ人気?理由は性格などパーソナリティーにあった

指原莉乃

指原莉乃さんといえばAKB48でもHKT48でも1、2を争うほど人気のあるメンバーですが、そんなトップアイドルの指原莉乃さんは今まで数々のスキャンダルをされていました!

恋愛禁止のAKB48グループでは御法度のスキャンダルをされても、なぜ人気が衰えないのでしょう?今回は指原莉乃さんの人気の秘密について調べてみました!

指原莉乃プロフィール

指原莉乃2

愛称 さっしー
身長 159㎝
生年月日 1992年11月21日
(投稿現在24歳)
出生地 大分県
血液型 O型
特技 トロンボーン

指原莉乃さんはアイドルとしてはもちろん、バラエティー番組にも多数出演していますね!今では終了してしまいましたが人気番組「笑っていいとも!」の水曜レギュラーにも選ばれていました。

AKB48グループの中で1番と言っていいほどテレビに出ているので、年収3億円稼いでいるのでは?というウワサも流れています。

本人は否定していますが、きっと想像できないくらい稼いでいそうですね。それだけ指原莉乃さんは努力してきたということですね!かっこいいです!

性格がいいから人気?

指原莉乃3

指原莉乃さんの人気の秘密は性格にあるそうです!でも性格がいい=人気があるわけではないようなので、良くも悪くもない指原莉乃さんの性格をまとめてみました!

気が強い

指原莉乃さん自身「自分は気が強い」と言っていたそうです。

仕事中に上から目線!?

指原莉乃さんは雑誌のインタビュー中に「そんな質問で記事になるんですか?」と言ったり、グラビアの撮影で満足できないと「前のは可愛く撮れてなかったから今度はカメラマン変えて」と言ったり、上から目線の発言をしていたそうです。

これは言われた方は良い気はしないですが、仕事熱心ともとらえられますね。一部のファンはこのような少しキツイ言葉を言われたいと思っているようです。

意外と人見知り

今でこそ明るくてフレンドリーなイメージがありますが、アイドルになる前は引きこもりでおとなしい性格で友達もあまりいなかったようです。

おとなしい性格だったなんてイメージと違い過ぎてギャップ萌えしてしまいますね!

頭がいい!

これは「勉強ができる」という意味で頭がいいのではなく、「会話の切り返しが上手い」という意味で頭がいいのです!

指原莉乃さんは一を十で返してくれるほどのトーク力があるので、ある放送作家も「指原莉乃さんの魅力は気配りです。お金では絶対に買えない、ある種才能のようなもの。とにかくはんぱない神対応をする」と絶賛していました。

相手に合わせる気配りとトーク力が優れているので、様々なテレビ番組から出演のオファーがくるんですね!

バラエティーでの神対応

バラエティーというのは「どうしたら面白くなるか」ということを常に考えて行動しなければいけないので、最も難しい仕事と言っても過言ではないです。そんな中、指原莉乃さんは常に笑いをとっています。

ドッキリでの神対応

バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、後ろから転がってくる巨大な玉に押されて水に落ちてしまうというドッキリにかけられた際、指原莉乃さんは見事な水落っぷりを披露しました。

でも指原莉乃さんは「実は途中で玉が見えてた」と告白したのですが、ドッキリに気付いてたのに芸人顔負けのリアクションをとった指原莉乃さんはまさにプロですね!

指原莉乃の人気まとめ

指原莉乃4

指原莉乃さんの性格を見ていただいた通り、性格がいいから人気があるわけじゃないということがわかりましたね!むしろ、少しずる賢かったり計算高い方が好感度が上がるのかもしれません。

また指原莉乃さんは元々暗い性格だったのに、今やAKB48総選挙で1位を勝ち取っているのは、誰よりも向上心があって努力家だからで、ファンはそういった一面を理解しているのでしょうね。

来年からはAKB48総選挙に出場しないと宣言していてファンからは卒業間近か?と心配の声があがっていますが、今の指原莉乃さんなら1人でも芸能界を生きていけそうですね。

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

著者情報

sayupon

アーカイブ