グラビア・岡田紗佳が麻雀プロテスト合格!カップ・身長は?

グラビアアイドルやモデルとして活躍されている岡田紗佳さんが麻雀のプロテストに合格しプロデビューしたということをご存じでしょうか。
「こんな綺麗な方がプロなんて!」ということで麻雀界では話題になっているようです。

この記事では麻雀界でも芸能界でも活躍が期待されている岡田紗佳さんについての情報をまとめていきます。

岡田紗佳さんのプロフィール

名前 岡田 紗佳(おかだ さやか)
愛称 おかぴー
生年月日 1994年2月19日(現在23歳)
出身地 東京都
血液型 O型
スリーサイズと身長 B85 / W58 / H83 / S24.5 / T170
趣味 ショッピング、メイク、歌
特技 上海語、北京語、英語、中国のお琴(古筝)、クラリネット
所属事務所 アーティストハウスピラミッド
デビュー 2011年

岡田紗佳さんのカップ・身長について

元々はモデルとして活躍しており、その豊かなバストがモデルなのにすごいと注目された岡田紗佳さん。
そんな岡田紗佳さんのカップ数と身長についてどれくらいなのか調べてみました。

気になるカップ数ですがGカップと言われています。
公式でカップ数について発表されているわけではないためあくまでも推定になりますが、確かにそれくらいありそうなスタイルの良さをしています。

そして身長は170㎝です。
女性で身長が170㎝というとかなり高い部類に入りますよね。

モデルらしい高身長なスタイルをしていながらグラビアアイドルのような魅惑的なスタイルでもある岡田紗佳さんは今後も様々な分野での活躍が期待されます。

今後も身長やバスト等自身が持っている武器を活かして活躍を続けてほしいですね!

岡田紗佳さんが麻雀プロへ!

今までも「麻雀最強戦2017」等に出演し麻雀の分野でも活躍されていた岡田紗佳さんですがついに麻雀のプロデビューを果たしました。

プロに合格したことで以下のようにコメントされています。

「今日から女流プロとしても、モデルとしても、タレントとしてもどんどん活動していくので、これからもよろしくお願いします!」

岡田紗佳さんが所属する団体は、日本プロ麻雀連盟という団体です。
日本にはそのほかに5つの団体があるので一応紹介しておきます。
1.日本プロ麻雀協会
2.最高位戦日本プロ麻雀協会
3.麻将連合-µ-
4.101競技連盟
5.RMU

岡田紗佳さんはD3リーグからのスタートになるそうです。

芸能界との仕事と平行してプロ雀士として活動されていくようなので皆さんも応援していきましょう。

ちびっこ雀士️ #麻雀 #私です

Okapy 岡田紗佳さん(@sayaka_okada)がシェアした投稿 –

それでは次に麻雀のプロの世界について説明していきます。

麻雀でプロになるためには上記で挙げた団体の中の一つでプロテストに合格する必要があります。

どれか一つの団体でプロテストに合格することで「プロ雀士」と名乗ることができるようです。

しかしこの麻雀界というのはプロになったから収入が増えるのか、と言われるとそうでもないみたいです。

プロ雀士の収入源には以下のようなものがあります。
・大会などでの賞金
・本など出版物の印税
・フリーの雀荘に勤務
・テレビ出演や麻雀関連のイベント出演
・雑誌等のメディアへの掲載
・ゲームの監修

一応はこれだけの収入源があるようなのですが収入が増えるわけではないというのはどういうことなのか説明していきます。

大会等での賞金はもちろんあるそうなのですが所属している団体からの給料がもらえるわけではないそうです。

プロ野球みたいに年俸でいくらもらえるというわけではない、ということですね。
逆にプロ雀士が年会費を払わなければならないそうです。

それくらいお金を稼ぐにはキツイ世界なので大半のプロ雀士の方は岡田紗佳さんと同じように本業と平行されているそうです。

岡田紗佳さんは女流プロ雀士かつタレントでモデルでグラビアアイドルという肩書を持っています。

グラビアアイドルやモデルとして活動しながらプロ雀士として名前や顔を売れるので岡田紗佳さんには麻雀関連での活躍はどんどん増えそうですよね。

麻雀だけで生活するのは難しいそうですが、岡田紗佳さんにはテレビでの仕事があります。

今後は麻雀タレントとしてテレビで拝見する回数が増えるかもしれませんね!




こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です