宮田俊哉の彼女は?大学は?実は筋金入りのオタクだった!?

🍠さん(@m_1048_914)がシェアした投稿

「Kis-My-Ft2」および「舞祭組」の宮田俊哉は、実は大卒!

しかし、ガチすぎるアニメオタクとしても界隈では有名なようです。

特に好きなアニメは「ラブライブ!」とのことですが、「サンシャイン」の推しは?

噂の彼女とのベッド画像も!?

宮田俊哉は大学に行っていた?

@shiropulinがシェアした投稿

「Kis-My-Ft2」および「舞祭組」のメンバー・宮田俊哉は、実は大卒です。

頭がいいというイメージがあまりない「Kis-My-Ft2」ですが、他にも北山宏光、藤ヶ谷太輔が大学を卒業しています。

宮田俊哉は、芸能活動をしながらも将来のことを見据えており、国士舘大学政治経済学部経済学科をしっかりと卒業しました。

しかし、そんな真面目な部分とは裏腹に、実は筋金入りのアニメオタクとしても有名なのです。

宮田俊哉はラブライバー!?

「僕はHUNTER×HUNTERを読むために生まれてきた」など、アニメオタクとしても数々の名言を残す宮田俊哉。

「幽☆遊☆白書」の飛影に憧れて右手に包帯を巻く「HUNTER×HUNTER」のクラピカに憧れてチェーンを巻くなど、立派な中二病を歩んできました。

そんな宮田俊哉が特に好きなアニメは「ラブライブ!」で、推しは園田海未だそうです。

lovelive💖さん(@lovelivesharing)がシェアした投稿

元々園田海未の声優を務める三森すずこのファンで、声優繋がりでラブライブにハマったとのこと。ということは、ラブライバー(=ラブライブのファン)の中でもかなり古参なのではないでしょうか。

最近でもラブライブのイベントや物販、コミックマーケットの企業ブースなどに出没する宮田俊哉が目撃されています。

好きなアーティストは声優の水樹奈々で、普段もアニソンを聴いているとか。

筋金入りのオタクっぷりにファンもドン引き……かと思いきや、むしろ公言していることで「それでこそ宮田俊哉」とファンも認め、アニメオタクからも親近感を抱かれているようです。

マネージャーからオタ活自粛命令!しかし宮田俊哉は……

宮田俊哉がラブライブ!のμ’sファイナルライブに出没したときのことです。

「最後だから気合い入れて、いろんなキャラクターグッズを身にまとい、会場に行きました。そうしたらライブ中に携帯がすごく鳴るんですよ。なんだと思ってチラッと見たら、マネージャーさんから『写真撮られすぎです。気をつけてください』って」

会場にいたファンにも笑顔で応じていた宮田俊哉ですが、まったく隠れていないその素振りにマネージャーが苦言を呈するのも当然でしょう。

ついに「オタ活」を自粛するように命令されてしまいました。

しかし、宮田俊哉は生粋のアニメオタク。マネージャーの注意もむなしく、その翌週にあった水樹奈々のライブに行くことを止められませんでした。

μ’s解散!現在の推しは?

ラブライブ!はμ’sのファイナルライブを迎え、現在は新シリーズである「ラブライブ!サンシャイン!!」が展開されています。

その中では、宮田俊哉は渡辺曜を推しているようです。

園田海未推しから渡辺曜推しになるラブライバーは多いらしく、「やっぱり(宮田俊哉は)分かってるな」とラブライバーからは好印象

宮田俊哉のガチオタクっぷりに、ジャニーズファンからだけではなくアニメオタクから絶大な支持を得ているようです。

宮田俊哉の彼女は?一般人女性とベッドイン!?

2013年、秋葉原のガールズバーで知り合ったという一般人女性が、宮田俊哉とホテルに行ったという画像をTwitterに流出させました。

宮田俊哉は週刊誌などを警戒して、店から出る時は女性を先に行かせるなど警戒していたようですが、まさか当事者から暴露されるとは……。

しかもこの女性、本当の目当ては同じ「Kis-My-Ft2」の玉森裕太で、彼とお近づきになりたいがためだけに宮田俊哉を利用したようです。

そのため彼女でもなんでもなく、宮田俊哉はむしろ被害者と言えるでしょう。

この他には熱愛の噂はなく、どうやら宮田俊哉には現在彼女がいないようです。

同好の士も認めるほどのアニメオタクですから、もしかしたら、現実よりアニメの女の子に夢中なのかもしれませんね。




こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です