芸能情報を中心に、今話題の情報をまとめています。

香川愛生の愛称「番長」の由来って!?彼氏はいるの?

お綺麗な棋士として話題になっている香川愛生さんですが、愛称番長ということを知っていましたか?

この記事では将棋界のまゆゆとも言われている香川愛生さんの愛称由来について書いていきます。

そのほか彼氏に関する情報や、最近の活動について書いていきますのでぜひ読んでみてください。

香川愛生さんのプロフィール

香川愛生

名前 香川 愛生(かがわ まなお)
生年月日 1993年4月16日(現在24歳)
プロ入り年月日 2008年10月1日(15歳時)
出身地 東京都狛江市
師匠 中村修九段
段位 女流三段
出身大学 立命館大学文学部
好きなもの シャーロック・ホームズ、ゲーム

主題歌も自身で担当されている2016年公開の映画「女流棋士の春」という映画で香川愛生さんは主演として出演されています。
今回の映画で華々しく女優デビューを果たされた香川愛生さんですが、今後も継続的に女優活動をされていくかは分かりません。
しかしこの映画のような棋士役等のオファーがあれば再度女優としての活動も期待できます。

女優、棋士どちらの活動でも今後の活躍が期待されているので注目していきましょう!

香川愛生さんの愛称「番長」の由来について紹介

愛称番長になった由来自身の性格が勝ち気であることから始まりました。
小さいころから香川愛生さんの様子を見ていた将棋の先輩が最初に「番長」という愛称をつけました。

そういうエピソードがあった、ということを番組の共演者の方に話してしまったことが現在の「番長」という愛称の定着につながることになりました。

というのもニコニコ動画の生放送の将棋番組に出演されていた時に番組の流れで愛称を決めようということになりました。

香川愛生さんの風貌に合うような可愛らしい愛称ももちろんあったのですが、その中に先ほどのエピソードを聞いた共演者が「番長」というワードを忍ばせておいたのです。

可愛らしい愛称の中に香川愛生さんに似つかわしくないワードがあったことで逆に強調される形になったのか視聴者のみなさんが選んだのは「番長」でした。
そういったことがあり、現在のように香川愛生さんの愛称が「番長」になっています。

インタビューでは「共演者にうっかりと話してしまった」と語られているので、多少は悔やまれているのかもしれません。
しかし、番長と呼ばれてどんな人が出てくるのかと思いきや香川愛生さんのような綺麗な人が出てくると印象にも残りやすいのでぜひこれからもその愛称で頑張っていただきたいですね。

香川愛生さんの彼氏について

彼氏については糸谷哲郎さんではないかという声があります。
どういった方なのかプロフィールを紹介します。

香川愛生 彼氏

名前 糸谷 哲郎(いとだに てつろう)
生年月日 1988年10月5日(現在28歳)
プロ入り年月日 2006年4月1日(17歳)
出身地 広島県広島市
師匠 森 信雄
段位 八段
出身大学 大阪大学文学部(最終学歴は同大学の文学研究科修了)

香川愛生さんと同じく棋士をされている方で竜王の座についたこともある今後に期待される棋士です。

香川愛生さんと噂になったきっかけですがお二人の非常に仲の良い様子を見た方々から付き合っているのではないか、と噂が立ち始めました。
仲が非常に良かったことに加えて、香川愛生さんが糸谷哲郎さんのいる関西支部移籍したことでも彼氏と噂される要因となっています。

実際に彼氏彼女の関係なのか、と言われるとそうではないという見方が強いみたいです。
というのも関西支部へ移籍したのも上記のプロフィールで出身大学について書きましたが立命館大学へ進学するためと言われています。

他にも付き合っていることを裏付ける写真デート現場等に遭遇した等という証拠と呼ばれるようなものは一切でていません。
そういったことから付き合っている事実はないとされています。

現在は彼氏と呼ばれるような方はいないみたいですが、綺麗な女性なのでこれからどんな方とお付き合いされるのか、今後に注目ですね!

スポンサードリンク


あなたにオススメの記事

関連記事

著者情報

tomo2010

アーカイブ