有野課長のゲーム実況動画まとめ!【ポケモン・マリオ・マイクラなど】

「ゲームセンターCX」でおなじみの「有野課長」こと、よゐこ・有野晋哉。

過去に投稿されたマリオやポケモンなどの動画から、現行シリーズである「よゐこのマイクラでサバイバル生活」まで、

Nintendo 公式チャンネルで配信されている有野課長のゲーム実況動画を一挙にまとめました!

ファミコンリミックス 1+2

wii Uで配信された「ファミコンリミックス 1」「ファミコンリミックス 2」がパッケージ版になって登場!

ファミコンで発売されたゲームが28タイトル収録されており、今回は複数タイトルからなる7番勝負に挑戦しました。

スーパーマリオブラザーズ3

有野課長が今まで挑戦してきたスーパーマリオシリーズでは、唯一挑戦を失敗してしまった「スーパーマリオブラザーズ3」に、4年越しのリベンジ!

果たしてエンディング画面を拝むことはできるのでしょうか?

スーパーマリオメーカー

コース制作編

「スーパーマリオメーカー」では、有野課長がクリエイターとなってコースづくりに挑戦!

凝り性の有野課長らしい個性的なコースが作られていきます。

スーパーマリオ30周年SPステージ ゲームセンターCX in ニコニコ超会議2015

ニコニコ超会議で、実況者の方などが実際に有野課長の作ったコースを挑戦している動画がこちら。

数々の手練れを罠にかけて喜ぶ有野課長に注目です。

スーパーマリオメーカーに生挑戦SP 有野課長 VS 10000人のクリエイター

「ゲームセンターCX」12周年を記念して、2015年1212日、120分で12コースのクリアに挑戦する生放送がありました。

有野課長に挑戦状をたたきつけるのは、全世界のコース職人。その応募総数は、なんと10,457件

2時間を超える見応えある動画です。

ダイジェスト版+未公開シーンはこちら!

こちらも1時間近くの長い動画となっており、時間がある時にだらだら見るのには最適です。

ポケットモンスター 赤・緑

大人気ゲーム「ポケットモンスター」シリーズの初代、赤・緑を有野課長がプレイ!

今回の目的はクリアではなく、ポケモン図鑑をコンプリートすること。

挑戦の行く末だけでなく、有野課長のポケモンの名付けセンスにも注目です!

ゲームセンターDX ポケットモンスター サン・ムーン

実は、ゲームセンターCXの分家こと「ゲームセンターDX」でもポケモンをしました。

ゲームセンターDXというのは、よゐこの相方・濱口優がエグゼクティブプロデューサーとなって最新ゲームをプレイするという姉妹番組です。

ポケモンのタイプ全18種類をコンプリートという比較的ライトな挑戦に、ポケモン初心者のエグゼクティブが挑みます。

【現行シリーズ】よゐこのマイクラでサバイバル生活

今度はよゐこが二人で「Minecraft: Nintendo Switch Edition」に挑戦!

この二人でサバイバルというと、思い浮かぶのは「いきなり!黄金伝説」の「よゐこの無人島0円生活」ではないでしょうか。

「まさかゲームでもサバイバル生活ができるとは」と言いながら、よゐこらしいゆるっとしたチームワークと世界観を繰り広げていきます。

初心者二人の情報収集源は、Twitterの番組公式アカウント!

視聴者からのアドバイスを受けて成長していく二人にも注目です。

残念ながら番組は最終回の収録まで終えてしまい、あとは最終回までの配信を待つのみとなってしまいましたが……

プライベートではまだプレイしているようです!

大好評の「よゐこのマイクラでサバイバル生活」も、いつか第二期が制作されるといいですね。




こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です