芸能情報を中心に、今話題の情報をまとめています。

大野智はダンスが上手い!けど膝に怪我がある?身長はいくつ?

デビュー前から「伝説のジュニア」と言われたほどダンスが上手い、嵐のリーダー大野智。

身長があまり高くない印象ですが、いったい何㎝なのでしょうか?

また、嵐では全力で踊れないと言われていますが、その理由は? 膝を痛めているという噂を検証します。

嵐のリーダー、大野智

大野智

嵐のリーダー・大野智は、ジャニーズで一番ダンスが上手いと言われています。

大野智はデビュー前から「伝説のジュニア」と言われ、高校を中退した後は、京都で2年間ダンスの猛特訓をしていたそうです。

プロ並みの技術を身に着けた大野智の実力は、ダンスをなかなか覚えられなかった櫻井翔が「大野の後ろで踊って覚えな」と言われたほど。

ジャズダンスやストリートダンスなど幅広いダンスを極め、コンサートの際は振り付けまで手がけています。

さらに、その器用さはダンスに留まらず、ジャグリングや殺陣、パントマイムまでできてしまいます。

どれも元々上手かったわけではなく、自分が納得するまでひたすら練習した成果だそう。

まさしく、努力型の天才といったところでしょうか。

大野智の身長は?

嵐の身長比較

大野智の身長は、事務所のプロフィールでは166㎝となっています。

日本人の男性の平均身長は171㎝程度ですから、かなり低めですね。

画像を見るとよく分かりますが、嵐のメンバーの中でも一番身長が低いようです。

しかしインターネットでは、大野智は164㎝ではないか?という疑惑も。

大野智と桐谷美玲 身長比較

確かに、身長163.5㎝の桐谷美玲と並ぶと、同じぐらいに見えますね……。

もし大野智の身長が164㎝なら、嵐の中で一番身長が高い175㎝の相葉雅紀と並ぶと、10㎝以上の差があることになります。

この身長にファンは幻滅……かと思いきや、「低身長でも大野君ならかわいい!」と、むしろ高評価のようですね。

嵐でダンスする時は手を抜いている!?

大野智 ダンス

嵐のメンバーの中で飛びぬけてダンスが上手い大野智ですが、そのフルの実力を見られるのはソロで踊る時だけです。

「180%でやる」と言うだけあり、その曲調と相まって繊細なダンスを披露しています。

しかし、嵐として5人で踊っている時は、言うほどでもないように見えますよね。

自他ともに認める嵐ファンの俳優・北村一輝も「手抜いてるよね?」「シャキシャキしてない」と「嵐にしやがれ」でゲスト出演した際に言及しました。

この時「バランスを見てる」「5人で嵐ですから」と答えた大野智。

実は、それにも理由があるのです。

大野智が嵐としてデビューした時、ジャニーズの振り付けをしているサンチェさんから「お前のダンスにみんなが合わせるんじゃなくて、お前がみんなに合わせろ。嵐はお前一人でやってるんじゃないんだ」と言われたそうです。

嵐の売りはその連帯感仲の良さだと思っているファンも多いでしょう。

メンバーの櫻井翔も、ZIP!に出演した際「嵐のダンスはいかに5人で揃っているかが大切と思っているんです」と語っていました。

もちろん嵐の他のメンバーのダンスも上手いのですが、それに合わせないといけないぐらいレベルが高い大野智、やはり只者ではありません。

そして、大野智がレベルを落としている原因はそれだけではないのでは? という噂も……。

大野智が本気で踊れないのは膝を痛めているから?

大野智は膝に爆弾を抱えているのではないか、とファンが心配しています。

というのも、バランスを取って手を抜いているにしては、あまりに不自然のようで……

大野智は膝を庇っている?

片膝をつくシーンで一人だけ明らかに違うポーズ。膝を庇っているように見えます。

コンサートなどでも膝にサポーターをしながら踊っていたこともあり、膝を痛めている説は有力ではないでしょうか。

若い頃、高校を中退してまでダンスの猛特訓をした大野智ですが、そのツケが回ってきてしまっているということでしょう。

以前、大野智がツアーの最中に膝を痛めてしまったとき、嵐のメンバーはそれぞれ「ここは踏ん張らないと」「根性見せようぜ」と激励の言葉を送ったそうです。

膝のことは心配ですが、「5人で嵐」な彼らなら、きっとこれからも上手くやっていけるのではないでしょうか。


スポンサードリンク

あなたにオススメの記事

関連記事

著者情報

misanga

アーカイブ