キアヌリーブスの日本のラーメン好きがガチすぎる!実はぼっち?

キアヌリーブスさんといえば、マトリックスシリーズや、最近ではジョン・ウィックシリーズの新作等、数多くの映画に出演されているハリウッドスターです。

そんなキアヌリーブスさんはラーメン好き俳優であるということで大変有名です。
この記事ではキアヌリーブスさんのラーメン好きや、ぼっち飯等についてまとめていきます。

キアヌリーブスさんのプロフィール

名前 Keanu Charles Reeves
生年月日 1964年9月2日(現在52歳)
出生地 レバノン、ベイルート
身長 186㎝
職業 俳優、ミュージシャン

キアヌリーブスさんの代表的な映画作品

マトリックスシリーズ
ハートブルー
スピード
コンスタンティン
ジョン・ウィックシリーズ

キアヌリーブスさんをマトリックスで初めて見た、知ったという方も多いのではないでしょうか。

2017年7月7日にキアヌリーブス主演の最新作であるジョン・ウィック:チャプター2が公開されていますので、まだ見ていない方はぜひ見に行ってはいかがでしょう。

キアヌリーブスさんは日本のラーメンが大好き!?

キアヌリーブスさんの好物が日本ラーメンであるということは有名ですよね。
ここではそんなキアヌリーブスさんがラーメン好きになったきっかけや、実際に行ったラーメン店をまとめていきます。

キアヌリーブスさんがラーメンを好きになったきっかけ

キアヌリーブスさんがラーメンを好きになったきっかけとしては以下のようなことが挙げられています。
・俳優の千葉真一さんの映画を見たことで日本への関心が湧いた
・海外ではラーメンがブームになっている

ラーメンへの話題については周りのスタッフから止められているせいか、本人からきっかけの話は語られていないようです。
一番有力な説としては、キアヌリーブスさんがもともと日本に対して強い興味を持っていてその関連によってラーメンが好きになったというものでした。

キアヌリーブスさんが実際に行ったラーメン店一覧

ここからは、キアヌリーブスさんが実際に行ったラーメン店について紹介していきます。
彼がおいしいと感じたラーメンを味わいたい方はぜひ行ってみてください。

  • 東京 赤坂のラーメン屋「九州じゃんがら」キアヌリーブス ラーメン1
  • 東京 西麻布「五行」キアヌリーブス ラーメン2
  • 大阪 薩摩っこラーメンキアヌリーブス ラーメン3
  • 大阪 古箪 ホワイティー梅田店キアヌリーブス ラーメン4
  • 東京 六本木の蒼龍唐玉堂 ※こちらのお店では2日続けて来店されたそうです!キアヌリーブス ラーメン4
  • 東京 香月 ※キアヌリーブスさんが行ったのは恵比寿店なのですが、現在は残念ながら閉店しており六本木店での営業となっています。キアヌリーブス ラーメン6
  • 京都 新進亭 ※現在は閉店されています。キアヌリーブス ラーメン7
  • 東京 恵比寿の山頭火 ※現在は閉店されています。キアヌリーブス ラーメン8

来日された時にこれだけ多くのラーメン店に足を運ばれているようです。
稀にプライベートで日本に来ているのか、SP等を付けずにラーメン店へフラッと現れることもあるそうなのでみなさんもラーメンを食べる際は探してみてはいかがでしょうか。

キアヌリーブスさんがぼっちを好む理由

キアヌリーブスさんといえば日本ラーメン好きということの他に、ぼっち飯をしている所を度々パパラッチに撮られることでも有名ですよね。

キアヌリーブス ぼっち飯

そんなキアヌリーブスさんがぼっちを好む理由ですが、彼は非常に個人主義者であるということがマネージャーから語られています。

個人主義とは個人の権利と自由を尊重することを主張する立場の人のこと。

※簡単に言うと他者からどう見えるかではなく、自身がどうしたいかを考え優先的に行動する人のこと。

しかしこういったぼっちを好むようになった理由としては次のようなことも挙げられています。
・幼いころに父親が蒸発した
・母親がストリッパーであり、住居や学校を転々し孤独を感じるようになった
・かつて交際していた女優との間に子供をさ授かるが、流産してしまう。そのことで病んだ彼女は事故を起こして亡くなった

これらのような悲しい出来事が彼の人生ではありました。
そのことが影響し、個人主義者となったのではないかという声もあります。

どのような理由であれ、職業や人種で差別することのないキアヌリーブスさんは感動尊敬を多数の人々に与えています。
これからもその素晴らしい姿勢を我々の前で披露してほしいですね。




こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です