芸能情報を中心に、今話題の情報をまとめています。

二宮和也の性格は?ゲーム大好きで休みの日は引きこもり状態?

国民的アイドル「嵐」の二宮和也は、ゲーマーとしても有名です。

そんな二宮和也の性格は実際どうなのでしょうか?

そして、休日の過ごし方やゲームに対する姿勢が話題になっていますが……?

将来の夢はユーチューバー!?など、二宮和也とゲームについてまとめました。

嵐・二宮和也の性格は?

二宮和也

国民的アイドル「嵐」の二宮和也は、「何やっても怒らない」ほど人がいいと言われています。

頭の回転が良く、人を笑わせたり、打ち解けるのが得意で、共演者ばかりかスタッフからの人気も高いようです。

また、自ら「僕はケチです」と公言するほどのケチで、同期や先輩には奢ってもらい、後輩とは奢るのが嫌なためそもそもあまり会わないようにしているとか。

しかし、ソロでもドラマに映画にCMにと引っ張りだこなトップアイドルですから、相当稼いでいるはずですよね。

そんな二宮和也のお金は、最大の趣味であるゲームに費やしているのではないか?という説が濃厚です。

休日はゲームしかしないって本当?

嵐にしやがれ 二宮和也直筆 休日の過ごし方

「嵐にしやがれ」で二宮和也自身が書いた休日の過ごし方ですが、これを見ると睡眠時間以外はずっとゲームをしているようです。

1日24時間のうち、ゲームしている時間はなんと17時間以上!

昼食はお茶で済ませる、ゲームの合間に友人に電話して友人に夕食を持ってきてもらうなど、ゲームを最優先していることが分かります。

ずっと同じゲームをやるのではなく、ハードを変えて数種類のゲームを並行してプレイするというのもすごいですね。

言うまでもなく、ガチゲーマー……もはやゲーム廃人と言っても差し支えない域に達しています。

正月もずっとゲーム?パズドラに課金!

二宮和也 パズドラ

嵐と言えば、2014年からパズドラこと「パズル&ドラゴンズ」のCMに起用されています。

二宮和也は、自身のラジオ番組「BAY STORM」の後半でパズドラについて熱く語り、「正月に頑張ったことと言えば“全能神ラードラ”に進化させたこと」「お正月ずっとやってました」と告白。

さらに「僕はパズドラでご飯を食べさせてもらっている身。パズドラに恩恵をもらってばかりでいいのかという慈悲の心で、課金してます」と、課金をしていることも明かしました。

まぁ、せっかくの正月休みですから、好きなゲームに没頭するのはまだ普通と言えるかもしれませんが……。

パズドラの5周年記念記者発表会に特別ゲストとして嵐が出席した折、MCにどんなときにゲームをプレイするのかと問われた二宮和也。

「どんなとき?」と考えているとすかさず松本潤が「どんなときもですよ」とコメント。「だってスマホがずれないためにシートの上にスマホを置いて、専用のペンでずっとやってるんですよ!すごいですよ」と、二宮和也のガチっぷりを暴露しました。

二宮和也は単なる引きこもりではなかった!

二宮和也2

自他ともに認めるガチゲーマーだけあって、二宮和也のゲームエピソードを上げ始めると、キリがないほどです。

しかし、そんな彼をトップアイドルたらしめている才能もすごいんです!

台本は一度読んだら覚えてしまう?

二宮和也は台本を一度読んだだけで覚えてしまうという伝説があります。

その真偽は定かではありませんが、「新・一番搾り」商品発表会での櫻井翔とのトークでは「(セリフを)基本的には覚えない。現場に行って確認するくらい」と明かしました。

台本を台本通りにこなすのではなく、物語の登場人物として自然な喋りをするという、二宮和也のこだわりのようです。

ダンスの振り付けを覚えるのも早く、しかも忘れない

嵐のリーダー・大野智いわく、「(ダンスを覚えるのが早い人は)ニノとマツジュン。しかも、覚えるのは早いし忘れない」とのこと。

別の振付師の方も「大野とニノは(ダンスを覚えるのが)ダントツにはやかった」と語っており、二宮和也の物覚えがいいのは確かなようです。

嵐メンバーの中で唯一作曲ができる

嵐で最も歌がうまい、と言われるのはリーダーの大野智ですが、実は作曲が出来るのは二宮和也だけなのです。

ギター、ベース、ピアノ、ドラム、ブルースハープなど様々な楽器を演奏することができ、コンサートでは生演奏を披露しています。

すべてはゲームのため?

二宮和也 マリオ

トップアイドルガチゲーマーを両立させてしまう類稀なる才能を持っている二宮和也。

しかし「BAY STORM」で自身の夢を聞かれた時には、「ゲームチャンネルのユーチューバーかな、外に出なくていいんだもん」「固定客15万くらいのユーチューバーになりたい」と実に素直な心情を吐露しました。

いつかアイドルを辞めた際はユーチューバーになる、と二宮和也はやる気満々。「決まったな、老後」満足そうな様子でした。


スポンサードリンク

あなたにオススメの記事

関連記事

著者情報

misanga

アーカイブ