芸能情報を中心に、今話題の情報をまとめています。

石橋穂乃香の母親は誰?口説いた芸人とは?【石橋貴明の娘】

石橋貴明さんのである石橋穂乃香さんが女優として活動されていることは知っている方も多いと思います。

この記事では最近話題の2世タレントの一人である石橋穂乃香さんの母親についてや、穂乃香さんを口説いた芸人さん等についてまとめていきます。

石橋穂乃香さんのプロフィール

石橋穂乃香

名前 石橋 穂乃香(いしばし ほのか)
生年月日 1989年7月31日(現在27歳)
星座 しし座
身長 162㎝
出身地 東京都
血液型 AB型
職業 女優

石橋穂乃香さんの代表的な出演作品

映画  クロサギ(2008年)
映画  アンを探して LOOKING FOR ANNE(2009年)-主演・杏里役
映画  THE HYBRID 鵺の仔(2015年)-主演・三島チアキ役
ドラマ メガバンク最終決戦(2016年2月-3月)
ドラマ マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~第10話(2016年3月10日)-沢村美久役
舞台  真田十勇士~カッコ良くなきゃ死ぬだけさ~(2012年9月-2012年10月)-雪乃役
舞台  朗読 東京「微熱少年」(2014年2月)

現在石橋穂乃香さんは舞台の方で主に活躍されている方なのですが、舞台の方での収入だけでは食べていけない、ということで飲食店と会員制のスナックでアルバイトされています。

2世タレントの中にはすごく甘やかされて育ってきたという方もいるので、自身の収入だけで生活されている所はしっかりしていますよね。

女優業も順調とはいかないかもしれませんが演技力も評価されているのに加えて、映画ドラマで度々出演されているので今後の活躍にも注目ですね!

石橋穂乃香さんの母親って?

石橋穂乃香さんは、石橋貴明さんと前妻である石橋雅代さんという方の間のです。
そして石橋穂乃香さんの母親である、石橋雅代さんについてですが、芸能界でモデル活動をされていたそうです。

石橋穂乃香 母親

石橋貴明さんとは1988年に結婚されていますが、10年後の1998年に離婚しています。
その後、マスコミ等に追いかけられる環境が子供が過ごす環境としてはよくない、と思いハワイに移住しました。
そしてほとぼりが冷めた約2年後に日本に戻ってきました。

石橋雅代さんの気になる現在の活動ですが、芸能界はすでに引退された可能性が高いです。
細々とでも活動されているのであればSNS等で話題になると思いますが、そういった情報もありません。

なので現在では芸能界ではない一般の職業に就いていらっしゃるのではないでしょうか。

石橋穂乃香さんを口説いた芸人とは?

石橋穂乃香さんは2017年4月28日に放送されたバラエティ番組で「一人だけ携帯番号を交換した芸人さんがいる」と告白されました。

番組内ではさすがに実名は伏せられていましたのでわかりませんでしたが、石橋貴明さんとの関係が非常に近い人物である、ということは分かりました。

石橋貴明さんと言えば「とんねるずのみなさんのおかげでした」という番組で良く知られていると思います。
おそらく石橋貴明さんとの関係が近いといえばこの番組によく出演されている方だと思います。
よく出演されている方といえば、バナナマンの設楽統さん、日村勇紀さん、おぎやはぎの小木博明さん、矢作兼さんの4人です。

出演されたバラエティ番組では、その話し方等も公開されています。

石橋穂乃香 番組1

石橋穂乃香 番組2

※上の画像のやり取りは、石橋穂乃香さんが自身が石橋貴明さんの娘であると告白したときのやり取りです。

このような話し方をする方、ということでネット上では上記で挙げた4名のうちでも小木さんや矢作さんではないかという声もあります。
あくまでも噂の域を出ない憶測での話ですが、特に問題もなく収束したようなのでよかったですね!

やはり2世タレントということで少なからず仕事やプライベートでの影響があるようです。
昨今では2世タレントでの悪評なども続いていますが、2世タレントだからこそ親を上回るような活躍をして世間を驚かせてほしいですね。

石橋貴明さんと石橋穂乃香さんとの関係は?

父親である石橋貴明さんには芸能界に入るということを最初はすごく反対されたそうです。
それでも自身の夢をあきらめることができなかった石橋穂乃香さんは映画に出演した、ということを事後報告されました。

その後石橋穂乃香さんが女優デビューされるということで石橋貴明さんが「協力はしないけど応援はする」と仰っていたようです。
この言葉を冷たいと感じるか、思いやりのある言葉だと感じるかは人それぞれだと思いますが、「自分の力で頑張ってみなさい」、と聞こえる言葉を励みに女優という難しい職業で成功されるといいですね。


スポンサードリンク

あなたにオススメの記事

関連記事

著者情報

tomo2010

アーカイブ