櫻井翔の家族は父親以外もすごかった!弟や妹、母親の情報も!

「嵐」の櫻井翔くんの家族がすごいと話題です。

お父さんは、言わずと知れた、総務省事務次官を務めた櫻井俊さん。

妹は日本テレビの司法記者、弟はラグビーで有名?

子供たちを熱心に教育したお母さんも只者ではありません。

櫻井翔の家族がすごい!

櫻井翔

ジャニーズの人気グループ「嵐」の櫻井翔くんですが、その家族がすごいと話題です!

櫻井翔くんは「嵐」としての活動だけでなく、「NEWS ZERO」でキャスターを務めるなどソロ活動も行っています。

そのキャラクターから「頭がいい」と評判ですね。

エリート一家と言われる櫻井家ですが、どのような家族構成なのでしょうか?

父・櫻井俊

櫻井俊

櫻井翔の父親である櫻井俊さん。

元・総務官僚で、総務省の事務次官まで上り詰めました。

スーパーエリート養成機関として名高い東京大学法学部を卒業した後、旧郵政省へ入省。総務省発足からは情報通信国際戦略局長、総合通信基盤局長などを経て、現在に至ります。

翔くんの芸能界入りに大激怒?

俊さんの性格はがつくほど真面目で、息子である翔くんがジャニーズ入りする時も猛反対するほどでした。

エリート道を邁進する俊さんにとって、不確定要素の多い芸能界を反対するのは当然のことのようにも思えますね。

しかし、息子の頑張りを見ているうちにそのようなわだかまりも解け、現在はすっかり翔くんを認め、応援しているようです。

お茶目な一面もあるようで、カラオケに行くと、周囲が煽るまでもなく、自ら「A・RA・SHI」を歌うなんてエピソードもありました。

母・櫻井洋子

櫻井一家の中で最もすごい!と言われるのがお母さんの洋子さん。

翔くんにエレクトーン、ピアノ、水泳、習字、油絵、剣道、ボーイスカウト、サッカーなど様々な習い事をさせ、自分の時間を削って子供たちの教育に使っていました。

共働きにもかかわらず子供たちのお受験の準備を進め、慶応義塾の幼稚舎成城幼稚園に合格させたのは、まさしく母の力あってこそですね。

翔くんがジャニーズに応募した時は、「その道を閉ざすより、 その道を整備し、好きな道へ進むことをサポートすることが親の勤め」と、心配しながらも見守っていたようです。

ちなみに、駒澤大学の教授・櫻井陽子さんが翔くんの母親だという情報が出回っていましたが、これは全くのガセで、きっぱり否定されています。

妹・櫻井舞

櫻井舞

櫻井翔くんの5歳年下の妹・櫻井舞さんは、幼稚園から大学まで、エスカレーター式に成城に通っていました。

日本テレビに総合職として入社し、ADなどを経て、東京地検特捜部国税庁を担当するリポーターを務めています。

舞さんについて、「妹は実力で入社したのに、コネだと思われそうなのが嫌だ」と翔くんが語っており、妹想いな一面が垣間見えます。

また、翔くんも日本テレビの「NEWS ZERO」でキャスターを務めており、妹の舞さんもアナウンサーに転向して兄妹で出演か?という噂もあったようです。

舞さんは現在、大学時代の同級生と結婚し、休職しているようですね。

弟・櫻井修

櫻井修

櫻井翔くんの13歳も年下の弟・櫻井修さん。

翔くんと同じく、大学までエスカレーター式に慶應義塾に通った慶応ボーイです。

中学からラグビー部に所属しており、2015年の「オール早慶明3大学ラグビー」に出場して話題になりました。

当日は、ラグビー経験のある翔くんも応援に駆け付け、弟を見守っていたそうです。

翔くんは修さんに毎年お年玉を上げているなど、年が離れているのもあってかわいがっているようですね。

行方不明に? アメリカに逃亡?

現在は大学側の配慮により、名簿等から修さんの記載が消えています。

スポーツ誌などによって「櫻井翔の弟」と大々的に騒がれてからの修正で、よもや行方不明になったのではないか、留年や退学したのではないか、と騒然としていました。

当然ながらそのような事実は一切ありません。

慶応義塾大学卒業後は、電通かテレビ局に就職か、と噂になっていますが、修さんはあくまで一般人であり、憶測の域は出ないと思われます。

櫻井翔本人もすごい!

櫻井翔2

元総務事務次官のお父さんを持つ櫻井翔くん自身もかなりのエリートです。

母・洋子さんの助けもあり、慶應義塾幼稚舎に合格。その後大学まで慶應義塾に通い、アイドル業と両立しながらストレートで大学を卒業。

「留年は絶対にしない」というご両親との約束を守り抜き、ジャニーズ事務所初の大卒となりました。

睡眠を摂る暇もない多忙な学生生活も、ご両親や妹、弟の支えがあったこそ乗り越えられたのでしょう。

家族仲がいいことでも有名な櫻井一家を、今後とも応援していきましょう。




こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です