浅田真央の父親・母親は?彼氏のウワサは?現在は何してる?

2017年4月12日に引退を表明された浅田真央さん。

現役生活の中で日本中の人々に感動を与えてきた、浅田真央さんの父親母親彼氏現在はなにをしているのかをまとめてきます。

浅田真央さんのプロフィール

浅田真央
名前 浅田真央
生年月日 1990年9月25日(現在26歳)
出生地 愛知県名古屋市
身長 163㎝
体重 47㎏
現役引退 2017年4月10日

スポーツ選手は年齢を重ねるにつれて体が全盛期と比べて動かなくなる、ということは仕方のないことです。
なので引退はいつか絶対にくるものなのですが、引退会見の浅田真央さんは終始笑顔でいようする姿が印象的でした。

スポーツ選手としての人生よりも、引退したこれから先の人生の方がはるかに長いのでまた、笑顔で元気な姿を見せてくれるといいですね。

お姉さんである浅田舞さんは芸能界という道を選ばれたようなので、今後どのような選択をしていくのか注目です。

浅田真央さんの父親・母親について

浅田真央さんのご両親についてはメディアはなかなか報道されませんよね。

そこで浅田真央さんの父親・母親について紹介していきます。

まず父親浅田敏治さんですが、もともとはホストをされていた方でした。

asadamao-parent

ホストとしても人気でしたが、経営者としても有能な方で、自身のお店を持つなど仕事は順調でした。
しかし、フィギュアスケートをやるということは非常にお金がかかり、父親である浅田敏治さんは破産寸前まで二人の娘のためにお金を使ったそうです。

次に母親である浅田匡子さんは、浅田敏治さんが勤めていたホスト店のお客さんとして知り合い、できちゃった結婚することになりました。

浅田真央 母親

結婚後は娘たちにかかりきりだったので夫婦関係は良くなく、父親である浅田敏治さんは他の女性の所へ行ったそうです。
その後の2011年12月9日に二人のサポートをし続けた浅田匡子さんは肝硬変で倒れ12月9日に亡くなってしまいました。

母親が亡くなった後は、父親である浅田敏治さんがその後の送り迎え等のサポートを引き継ぎ、浅田真央さんの活躍を裏方として支えました。

ここまで読んでいただけた方は分かると思いますが、浅田真央さんの活躍の裏側には支えてくれた家族の存在が常にありました。

様々な過去を乗り越えて、結果を残してきた浅田真央さんには48歳の若さで亡くなってしまった母親の分まで元気に長生きしてほしいですね。

浅田真央さんの彼氏について

浅田真央さんの彼氏かもしれない人については多数の方の名前が挙がっています。

まず一人目の方はロマ・トニオロさん。

浅田真央 彼氏?1

この方は、元フィギュアスケート選手で、浅田真央さんも以前からファンであったそうです。
真央さんが自身の携帯の待ち受けにしていたことが噂の発端らしいですね。

次に二人目の方、羽生結弦さん。

浅田真央 彼氏?2

同じフィギュアスケーター同士ということもあり、交流期間も長く、仲もいいみたいです。
フィギュアスケートのエキシビションで羽生結弦さんと手を繋いでいた姿がとてもお似合いだったために噂が流れ始めました。

最後に三人目の方、菊池涼介さん。

浅田真央 彼氏?3

シーズンはもちろんWBCでも活躍された野球選手の方で、浅田真央さんとは会ったこともないそうですが、噂が流れ始めました。
この原因としては、広島を拠点として活動されているフリーアナウンサーの方である「浅田真由」さんという方がいるのですが、この方が菊池涼介さんと噂になったことがあるみたいです。
このことが原因で名前が似ている浅田真央さんと間違われたと思われます。

何人か噂になった人はいるのですが、恋人であるという事実関係はまだありません。
ただ、ロマ・トニオロさんに関しては真央さんも気になっている(ただの憧れかもしれませんが)ようなので今後の展開次第ではもしかしたら恋人関係になるかもしれませんね。

浅田真央さんの現在

浅田真央さんが現在どのように過ごしているのか、真央さんファンにはとても気になると思いますのでまとめてきます。

現在は、日本で行われるアイスショー「THE ICE」に向けての滑り込みを行っているみたいです。
カナダで新曲の振り付けを行う等多忙な日々を過ごされています。
ブログで「スケート人生とザアイス11年間の想いも込めて滑ります。」と書かれているので、ファンの方はぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。

大阪公演
2017.7.29(土)30(日)31(月)
大阪市中央体育館
名古屋公演
2017.8.4(金)5(土)6(日)
愛知県体育館

詳しくはコチラへ

そのほかには、愛知県から県民栄誉賞をいただいたりKiralaのブランドパートナーに就任するなどスケート以外にも広く活動されているようです。

今は、THE ICEに向けて専念されていると思いますが、今後どのような活動をしていくかはまだ分かりません。

プロとして活動していく、というようなお話もありましたので、今後の選択を見守っていきましょう。




こちらの記事も読まれています



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です